2021年10月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2008年04月16日 04:14
[069] 情熱の六本木! アリーナイベント&プレミア試写会

こんばんは。
伊東でございます。

今日、ブログ更新2回目です。
さきほどひとつ前のブログでオンエア情報をまとめたものを載せましたのでそちらも見てください。
ブログ[068]です。

オンエアの追加情報もたくさん載せました!

さて、昨日アリーナイベント&プレミア試写会のの振り返りです!
振り返るヒマもないくらいなのですが報告しないわけにもいかないですからね。
遠方の方やハズレた方は見られなかったわけですから。

約1000名のファンとともに。
今日の新聞やテレビにもたくさんでていましたね。

写真めいっぱいでおおくりいたします。

まずはアリーナイベント!
4/14(月) 17:00~17:45

朝7時くらいから並んでいてくれた方もいるとききました!
本当にありがとうございます!

そしてチケットがなくても周りからご覧になられた方もたくさん。
角度によってはよく見えたみたいですよ!
当たらなくても来ていただいた熱心な方、本当に感謝です。

この日、まずは壇上にあがったのはこの人たち!

と、その前に私が壇上にあがり、前説させていただきました。
スイマセン、私がトップで。

そのあとテレ朝アナウンサーの司会により17:00ジャストにスタート!

そんな司会の挨拶の直後に聞こえてきたのは角田課長の「暇か?」のセリフ。
そして米沢の「暇そうですねぇ」のセリフがきこえてきて、
次には「特命係の亀山ぁ~」の伊丹の声。
「先輩!」の声も聞こえて芹沢の声!

まずは4名が登壇!
「暇か!」でこれだけ笑いがとれるのは世界ひろしといえど角田課長くらいです。

彼らに会場を盛り上げていただき、さらには映画に関するコメントをいただいたら突如覆面パトカーや普通のパトカーのサイレンが!
それとともに制服警官たち数十人がずらっと並びました!

会場脇の巨大スクリーンの前には4台の警察車両がサイレンを流しながら突如現れました!
野外イベントならではできることです!

登場したのはもちろんこの人たち!
右京&薫をはじめ豪華ゲストたち!

・水谷豊さん
・寺脇康文さん
・鈴木砂羽さん
・高樹沙耶さん
・岸部一徳さん
・本仮屋ユイカさん
・柏原崇さん
・和泉聖治監督

この写真のスクリーンの下に見えているのがキャストたち。
(写真でわかりにくくてすいません)

レッドカーペットをゆっくりと歩き、ファンの周りを一週する形で登壇!
これはレアだわ~。
本当に撮影でもこんなに揃うことないんですって。
美和子の衣裳も本人いわくラテン風の衣裳でいつもの美和子じゃなく、ゴージャス美和子でした!一段とキレイでした。相棒にも一度あの衣裳で出てもらってもいいですねぇ、なんて思ってしまいました。

さすがに歓声が最高潮に!
右京さんの第一声の前は本当にすごかったです。
右京さんが声を発する前に静まりかえるんです。
一言発したら「きゃー!」ですから。

とにかく詳細書いていたら、私寝られないので、このくらいで。

そしてプレミア試写会!
相棒ジャパンプレミアっす!

プレミア試写会が行われたのはあのTOHOシネマズ六本木!
日本最大級のスクリーンを持つスクリーン7でまずは1回目。
スクリーン幅20m超はかなりデカイ!
約640名収容の劇場ですがこの日ばかりは超満員!
この劇場が満員になっているのを僕は初めてみました。
(たぶんいろんな映画の初日は満員なのかもしれませんが私ヒマではなくって…)
人が満員だとこんなに広い劇場でも狭く見えるものなんですねぇ。

実はこのTOHOシネマズ六本木で「相棒-劇場版-」上映されるのは今のところこれが最初で最後なんです。
私も見たかった…。

最高の音質と最高の設備で最大級のスクリーンサイズ!
前日には相棒のカメラマンの会田さんや録音の舛森さんが来て、劇場の映像の色合いチェックと音質チェック!
万全の体制で挑みました。

1回目は18:30からスクリーン7
2回目は19:00からスクリーン2

登壇した人数も最大級の12名!
東京ならではです!
だからプレミアなんです!

・水谷豊さん
・寺脇康文さん
・鈴木砂羽さん
・高樹沙耶さん
・岸部一徳さん
・本仮屋ユイカさん
・柏原崇さん
・川原和久さん
・山中崇史さん
・六角精児さん
・山西惇さん
・和泉聖治監督

です。

司会はテレ朝アナウンス部きっての相棒ファン矢島悠子アナウンサー!

まずはスクリーン7での舞台挨拶の模様を写真でどうぞ。
12人ならんでもスクリーン幅に全然とどきません!
デカっ!
幅20m超ですからね。

ゲストも含め全員ノリノリでしたよ。

次の写真は極秘映像。
映画館脇バーラウンジ貸し切りの控え室はまるでセレブパーティーのようでした。
右京&小野田のトップ会談などあったり(笑)。
一番奥の白いシャツはゴージャス美和子です。
チラッとだけね。これじゃわからないか。
でも公開できるのはこれくらいです。

そしてしばし休憩のあとはスクリーン2にて舞台挨拶!


この東京での勢いを今日15日(火)は福岡へ!(私いけませんでした)
そして明日16日(水)は北の方へ!
私ちょっといってすぐ戻ってきます!

ではまた!
ナニコレのオンエアは明日というか今日ですよ!
忘れずに!しかも2回も!
詳しくはひとつ前のブログ[068]をご覧ください!
再放送も今日から強化!

  1. 2008年04月19日 23:58

    十年以上前でしょうか、イタミンが、弁護士役で、布施博さんや浜崎あゆみさんらと共演してらっしゃる2時間ドラマ、再放送で見ました。
    御若い頃も素敵でしたよ。裏相棒、楽しみにしてます

  2. 2008年04月19日 23:46

    5月1日の丸の内の舞台挨拶チケットゲット!しました。プレリザーブがあったので、一般発売ではやや狭き門かもと思いやきもきしていましたが・・・
    これで試写会に当たらなかったウップンはみごとに晴れました。当日は・・・
    新幹線代でない(泣)ので夜行でまいります。
    ちなみに、静岡地区では『裏相棒』は
    25日深夜0時50分(日付的には26日午前0時50分)、朝まで生テレビの前に放送されるようです。

  3. 2008年04月19日 23:15

    えー、川原さんと六角さんがCMにですか?日にちは明日からのようですねリポビタンDかあ!久し振りの日曜日休みなんで注意して見ます。

  4. 2008年04月19日 22:14

    相棒大好き

  5. 2008年04月19日 20:54

    川原さんと六角さんがリポビタンDのCMに役柄そのまま登場するって本当ですか!!!20日からだそうですが、いつ、どこで!?
    絶対に見逃せません!!!

  6. 2008年04月18日 15:17

    アリーナ&試写会おつかれさまでした。
    本当にこんなに相棒メンバーがそろっている場面は、なかなか見れませんね。皆さん大好きなんですが、岸部さんのファンなので、ぜひ行きたかったです。イベントなどにあまり出られないと思うので。
    でも写真を見ただけでも、楽しそうー!
    映画が待ち遠しいです。いい意味で裏切られたらいいなぁ♪

  7. 2008年04月18日 13:09

    全国、飛び回ってる中、更新していただきありがとうございます。
    写真もたくさん載っていて熱気が伝わりました。
    伊東さまにお聞きたいのですが、三浦刑事役の大谷亮介さんはスケジュールが合わなかったのでしょうか?裏相棒で捜一トリオ、米沢さんの4人で演じると伺ってるので、やはり私個人的はイベントでも捜一トリオが揃ったところが見たかったかなと思ったのですが・・・(まあイベント行けなかったけどさ)

  8. 2008年04月18日 07:00

    マリリンさん情報有り難うございます。新聞記事ラジオ面見ました。o(^-^)o。メッセージ版に書き込みしたと思いますがオンエア情報にあった川原さんのカッコいい画像待ち受けしちゃいました。o(^-^)o。

  9. 2008年04月18日 01:10

    プレミア試写会に参加させていただきました。ありがとうございます♪試写会後に、相棒の感想を聞かれて、たくさんの方を撮影されてましたが、あれはどこで使われるのでしょうか?みんなの感想がDVD等に保存されると嬉しいなぁ☆ぜひぜひご検討をお願いします♪これからもずっと応援します!頑張ってください☆

  10. 2008年04月18日 01:09

    プレミア試写会に参加させていただきました。ありがとうございます♪試写会後に、相棒の感想を聞かれて、たくさんの方を撮影されてましたが、あれはどこで使われるのでしょうか?みんなの感想がDVD等に保存されると嬉しいなぁ☆ぜひぜひご検討をお願いします♪これからもずっと応援します!頑張ってください☆

  11. 2008年04月18日 00:49

    24日広島試写当選しました!!でお待ちしてます・・・広島事前情報などあれば更新していただきたいのですが・・・。場所的にいままでいかれたところよりかも、郊外と思われますががっかりしないでくださいね。劇場では「なりきり 右京&薫」の衣裳がお出迎えしていますので。

  12. 2008年04月17日 13:45

    伊東仁様 こんにちは!
    水谷豊さんのラジオ出演解りました。息子が教えてくれました、スーパーに勤めていて昼休みに聞いているみたいです。ヤハリ文化放送ですね!くにまるさんの帯番組ですね。楽しみで〜す。

  13. 2008年04月17日 13:39

    アリーナイベントお疲れ様でした。相棒メンバーに限りなく近づけた一日でした。角田係長の「暇かぁ?」も生で聞けたし、右京さんの「はいぃ〜?」も生で聞けたので大満足です。

    連日スタッフの皆さんは挨拶とテレビ出演で大変でしょうが、お体大切に頑張ってください。

    最後に、私ほど興味のない旦那さんと母が今回のアリーナイベントと試写会に参加して喜んでいました。(母はかなり大喜び)
    当日は、相棒ファンの皆さんにかなり親切にしていただいたようで、それがかなり効いたようです。
    本当にありがとうございました。

  14. 2008年04月17日 12:18

    イベント・プレミア試写会うらやましぃっ。写真で我慢です。
    ところで、私だけでしょうか劇場版のサイトの『スペシャル』と『ニュース』の部分が見られないのですが。

  15. 2008年04月17日 02:43

    スタッフの皆様
    今回、このような機会を設けていただき本当にありがとうございました。
    当日は朝7:00から並びましたが、寒風と雨の中、非常に過酷な状況でつらかったのです…
    でも、その中で生まれた相棒ファンの皆様との一体感、そして各イベントの興奮がそのつらさを吹き飛ばしてくれました!!
    映画本編はその奥深さにドキドキしっぱなしの2時間でした。エキストラに参加された人は、「あれ?まだ終わりじゃないの?」と感じられるのではないでしょうか?いい意味で期待を裏切る作品だと思いました。まさに二度三度見たくなる作品です。私も勿論また見に行きたいと思います。
    これからも相棒続けていってください。期待してます!!

  16. 2008年04月17日 02:17

    本気で、お願いします。イタミンの初バラエティー出演「やぐちひとり」をどおか、どおかSeason6の特典映像にして下さい。関西在住の私には、観れないのです。本気で、お願いします。

  17. 2008年04月17日 00:51

    そうですか、イベントの前説やってたのは伊東サンだったのですね。
    (ちょうどその途中で会場に着いたので)
    ・・・そうそう、ちょっと横道に逸れますが、川原サン、先日再放送されていた「はみだし刑事情熱系2」
    にゲストで出演されていたのを目撃!
    (杉浦刑事[平泉成サン]の盲目の娘[大路恵美サン]の絡む回)ちょっとだけ顔が若かった!デス。
    映画の小説版、読ませていただきました。文字だけでこんなにハラハラさせられたのは、初めてかも。
    絶対に2回以上見に行くゾ。

  18. 2008年04月17日 00:37

    アリーナイベントでのコメント欄を拝見してて気付いたのですが、静菜さん、アリーナイベント待ちの時、かなり前に並んでた方ではありませんか?
    その節は「暇かインビテーションカード」を鑑識米沢さん小説本&ポストカード6枚と物々交換して頂き、本当にありがとうございました(ペコリっ)

    あ、もし、違ってたらスミマセン。。。

    あ、あとメッセージ欄にあった、京都のゆっきーさん、もしかして待ち時間ずっとお話してた方では?
    アリーナイベントの戦利品の「シーズン1「仮面の告白」での米沢さんが右京さんに右巻き、左巻きでぐ〜るぐる犯行検証コント用黄色いテープ」をスタッフさんに一緒に貰った者ですよ〜♪

  19. 2008年04月16日 23:52

    ナニコレ見ました☆日が経ってこうしてテレビの寺脇さんを見たら改めてあのアリーナイベントのことが蘇ってきます。イベント中はとにかくキャストのみなさんを間近(私ステージから2〜3列目とゆう超近距離だったんです!)で見ることと声を聞くことに必死になってましたが、今になってあの時私とキャストのみなさんとの間には画面がなくて、同じ空間で同じ時間を過ごしていたんだなぁと強く実感しています♪本当に幸せで毎日にやけっぱなしです(笑)

  20. 2008年04月16日 23:15

    伊藤さん、相棒スタッフ、キャスト並びにイベント参加された皆さんお疲れ様でした(笑)

    やぐちひとり毎週見てるんですが、ひとりさんああいう方だからどんな絡みになるか今から楽しみです(笑)

    伊藤さん、睡眠時間もままならないと思いますが無理はしないで下さいね☆

  21. 2008年04月16日 23:00

    やっぱり東京はすごいですね。でも明日北海道もすごいんです!ローカル局に生出演なんですよ!う~札幌に行きたーい。

  22. 2008年04月16日 22:31

    色々ありがとうございます!
    ちなみに、大阪で映らないTV番組を教えてください!

  23. 2008年04月16日 21:30

    伊藤さん、いつもいつもご苦労様です。あの~「やぐちひとり」って関西では見られないのでしょうか?(涙)

  24. 2008年04月16日 18:46

    めちゃめちゃ楽しかったですo(≧∀≦)o映画観終わったあとも会えるんじゃないかと思ってうろちょろしてました( ̄▽ ̄)
    伊藤さんが想像してた人と違ってビックリしました(^^)vめっちゃかっこよかったです(*^o^*)私も伊藤さんみたいな仕事をやりたいです(^^ゞ

  25. 2008年04月16日 18:20

    伊東様、レポートありがとうございます。
    スクリーン2での試写会に参加させていただきました。
    運良く、1列目になりまして、舞台挨拶もかぶりつきで見ることができ、
    角田課長の目の前の席でナマで「暇か?」も聞けましたし、
    大好きな山中崇史サンにも逢えて、めっちゃ興奮してしまいました!!

    映画自体は、実はゆうばりでも見てきたので、2度目だったのですが、
    新たな発見もあり、違った楽しみがありました。
    ところどころ気になるところもありますが、
    いろいろ考えさせられる内容で、何度でも見たいと思いました。
    GWに帰省したら、相棒好きな姪っ子を誘って見に行こうと思います。

  26. 2008年04月16日 16:45

    伊東様、北方面とは何処から帰って北=きたのでしょうか?ご報告、お待ちしていま〜す! 私はただいま再放送「せんみつ」観てます。ビデオも作動してます! 買い物から帰ってきて、チョット一休みです。雑誌類も何冊かゲットしてきました。四六時中、豊様と一緒の時間を過ごしたいけど、家事もやらないと、映画館に足しげく通えないし、一回くらい主人とも行きたいと思っています。「せんみつ」水谷さんのセレクションでしたよね!

  27. 2008年04月16日 15:33

    いつもブログの更新、お疲れ様です。
    先日のアリーナイベント、プレミア試写会、幸運にも両方参加できました。
    人生の中で、一番良い思い出になりました。
    キャストの方をはじめ、スタッフの皆様にとても感謝しています。有難うございました。

    一つ下の記事でのオンエア情報、早速手帳に書き込ませて頂きました。
    ドラマが最終回を迎えてから、大きな楽しみが無くなってしまい、落ち込んでいたのですが
    また新たな楽しみかま増えて、今からワクワクしています。
    また川原さんファンの自分としては「やぐちひとり」が非常に楽しみです。
    これを機に、相棒キャストの皆様が色々な番組にもっと出演なさる事を期待しています。

    長文、失礼しました。

  28. 2008年04月16日 14:01

    沢山の写真Up有難ういます写真見ただけでも皆さんの熱気というか熱狂というかバシバシと伝わってきます
    役者さんもスタッフさんも南から北から右往左往と大変
    きっと公開初日を迎えて初めて一つの仕事が完結するのでしょうね
    P伊藤さまも寝不足には気をつけて

  29. 2008年04月16日 10:27

    アリーナイベント&プレミア試写会、お疲れさまでした お忙しいところ早速の報告ありがとうございます
    イベント&試写会、とても盛り上がったのですね 次の日のテレビやスポーツ新聞をチェックして、少し情報をゲットしました
    私は残念ながら参加出来ませんでした 会場にも足を運べなかったのですが・・・伊東さまのブログを読んでいたら、ものすごくワクワク&ドキドキして少し参加した気分になれました
    映画公開まであと少し・・・相棒キャストさまが出演される番組がたくさんあるので楽しみです

  30. 2008年04月16日 09:22

    大変お忙しい中情報盛り沢山、イベント模様を載せていただきありがとうございましたm(_ _)m益々盛り上がってきてますね!映画楽しみ又レギュラーの方々出演番組を見るのも楽しみです。見逃せない。相棒のCMがチラッと映るたびにドキッとしてます(笑)

  31. 2008年04月16日 08:28

    相棒関係者の皆様、改めましてイベント&試写会お疲れ様でした。イベントは柵外からでしたが、十分過ぎるほど幸せな時間を味わうことができました(=^▽^=) あんなに熱い六本木が終わった後も、相棒ご一行様は連日地方遠征なんですねぇ。移動など大変かと思いますけど、どうかご自愛ください(^-^)/

  32. 2008年04月16日 08:12

    仁様、おはようございま〜す! アリーナイベントのご報告有難うございます。まだあの時の余韻が、残っているのにレッドカーペットの画像は、私の位置からはみえなかったので「ワァ〜ッ・キャ〜ッ」、「薫ちゃん!」、「イタミン〜」とかの回りの人達の声を思い出しました。私はステージの水谷さんに「右京さ〜ん」ですよ。
    ※まっこりんさんも早起きなんですね? メッセージも見て下さい。川原さんのこと追記しました。

  33. 2008年04月16日 07:48

    P伊東様〜第二弾の更新ありがとうございます。
    相棒メンバーも〜本当、休む暇なくですね!
    (月)が、東京六本木ヒルズだったのに〜あの後、直ぐ移動だったんですね。(火)は、福岡だったんですかぁ〜す・凄い
    今日(水)は、北の方ですかぁ‥‥‥‥(@゚▽゚@)

    昨日の朝は、(月)の事を触れてくれていなかったから仕事に行く時は、寂しかったんです。でも〜テレビでも触れてくれたんですね。観たかったで〜す。【泣】

    改めて、(月)の六本木ヒルズでの【アリーナイベント&プレミア試写会】は、本当ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ
    六本木ヒルズのTOHOシネマでの上映って、試写が最初で最後とは〜そう聞くと私も六本木での映画初めてだし、会場も初めてだったので【貴重】となった訳ですね。何だか嬉しくなりました。
    これからも、相棒は終わりが無いですね。

  34. 2008年04月16日 07:19

    伊東さま、相棒メンバーの皆さま、怒涛の六本木本当にお疲れ様でした!アリーナイベントも試写会も、凄い人でしたねぇ(゜∇゜)…やっぱり会社休んで見に行くべきだったなぁと遅い後悔をしています。
    外れて行けなくても、相棒が本当に大好きです。…何だか「外れてもいくひと」と「外れたから来なかった人」と、境がつけられてしまうような感じがして…(;_;)
    失礼なことを書いてしまい、申し訳ありません。そういう場にはいない・行けなくても、相棒が本当に大好きな人もいるということを、分かって頂きたいのです。

  35. 2008年04月16日 07:16

    伊東様 お疲れのなかアリーナイベントとプレミア試写会のブログ&たくさんの写真のアップをありがとうございましす!大阪でも少し映像が流れはしたものの詳細までは分からなかったので嬉しかったです

  36. 2008年04月16日 04:36

    伊東様貴重なイベントの映像有り難うございます。私は仕事で行く事出来ませんでした!けどこの映像嬉しいです!(^ .^)y-~~~。川原和久さんファンの私にとって嬉しいです!有り難うございました。映画楽しみにしています。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。