2019年8月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2019年03月03日 15:30
【662】相棒も残り3話!! 次回は月本幸子さんに降りかかる難事件!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは、
AP増田です。

 

今回もまずは関連番組のお知らせからです。

今夜3月3日に月本幸子役の鈴木杏樹さん、そして明日3月4日よるに角田課長役の山西惇さんがテレビ朝日バラエティに出演いたします!!

 

★「ナニコレ珍百景」
今夜3月3日(日)よる6時30分!!
詳しくはコチラ
3.3珍百景 杏樹さん3

3.3珍百景 杏樹さん
次回放送の月本幸子メインとなる「相棒」放送に先駆け、鈴木杏樹さんがご出演!!
どんな珍百景が登場し、杏樹さんはどれに珍定ボタンを押すのか?
是非ご覧ください!!

 

★「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」
明日3月4日(月)よる8時30分!!
詳しくはコチラ

IMG_1532

今回のテーマは、歴史のプロが選んだ「平成のうちに行っておくべき江戸・東京のスゴい名所」
我らが角田課長こと山西惇さんは、大激闘を制して栄光を手にできるか!?
応援のほど、よろしくお願いいたします!!

 

 

さて、次回3月6日(水)放送の相棒シーズン17は、月本幸子さんにスポットライトがあたるエピソードです!!

4

相棒シーズン17
第18
話「漂流少年~月本幸子の覚悟」
日(水)よる時!!
あらすじはコチラ

6

2

5

幸子さんが出会った謎多き一人の青年・彬(浦上晟周)。
彼が抱えるある秘密が殺人事件に大きく関わっていきます。

1

彬の祖父で古道具屋を営む品田(鶴田忍)ともう一人の孫・直人(長谷川ティティ)。
二人が不法投棄現場で死体を発見したことで物語は動き出します。

3

特命係の二人は幸子さんに忍び寄る危機を救えるのか!?
どうぞお楽しみに!!

  1. 2019年03月12日 11:42

    僕は「相棒」をシーズン1からずっと見てて、「相棒」は大好きなドラマです。そんな僕ですが、「相棒」の “俳優の使いまわし” は別に気にならないです。俳優さんはいろいろなキャラクターを演じるのが、仕事だからです。同じ俳優さんが出演しても、“似た顔の人が登場したな” くらいに考えればいいのではないでしょうか。僕が再登場してほしいのは、二階堂千寿さんです。今まで2回ほど出演しましたが、全くの端役だったので、今度出るときは、セリフもたくさんあるゲストのメインとして。来シーズン、出演しないかな。

  2. 2019年03月12日 11:13

    第18話見ました。どうなる、どうなる、と見ていくうちに、あっという間に50分くらい過ぎてしまいました。事件の真相はわからず終いで、この話は2話連続なんですね。幸子さんメインの話がもう1週見られるので、幸子さんファンの僕としては、うれしい限りです。それにしても、幸子さんは、シナトラさんたちに自分の過去をなんともあっさり話してしまいました。もうちょっと事情があるのかと思ってた僕は、なんか拍子抜けした感がありました。でも、よく考えたら、自分のの過去は過去としてしっかり反省し、今はまっとうに生きている幸子さんらしいです。そんな、幸子さんだから、彬に何かを感じて、彼を助けようとしているのでしょうね。どんなふうに、彬を助け、事件を解決するのか、明日が楽しみです。ただ、心配なのは、予告に“衝撃のラスト”と言ってたり、“命懸けの行動”と書いてあることです。もしかしたら、幸子さんが・・・。いや、そんなことは考えたくありません。幸子さんは、これからもずっと花の里の女将です。

  3. 2019年03月11日 16:58

    今回は、前編後編だから、ストーリーが時系列で展開していったのですね。
    ヒヤヒヤしたりホッとしたり、解決な時間がない‼️とあせりました(笑)
    水曜日❤️期待して待っています。
    追伸☺️肉じゃがが本当に美味しそうでした。
    調味料ラブましましでしたね。感謝して

  4. 2019年03月10日 10:40

    前編、ドキドキハラハラでした!幸子さーん!右京さんと対立してしまうのでしょうか?重く不穏な空気がのしかかります。
    シナトラさんと直人君がとてもおもしろかったです。「直人なら気づかないと思った…」とか、直人君、いい味出してます。
    幸子さんのお弁当が1日持ち歩いて片寄り、夜食になり、その話をする右京さんと冠城君、よかったです。
    幸子さんから特命係にかかってきた電話、代わりたそうな右京さんをよそに、話続ける冠城君がおちゃめでした。
    重い物語に、時々入る軽さややわらかさが、やはり絶妙です。
    後編が待ち遠しいです!

  5. 2019年03月10日 04:45

    シーズン17で印象的なのは、まず、「ボディ」ですね。
    青木がどうなるか?は非常に興味があったのですが、落ち着いてしまったので。
    次の19話で幸子が代わるとは思えないですが、幸子も色々爆弾女ですね。

    個人的には南井、モリアーティキャラの2回目があってよかったですが、
    右京のロンドンテイストが最近、初期より少ない中で、南井が出ると、
    その流れがあるのがいいですね。真剣に掘り下げれば、映画にもなるか?と。

    最後の20話は法務事務次官の日下部と田臥の出演期待、
    あの二人のコンビは現場と、幹部で、面白くが出演が
    増えて欲しいのですが、それはシーズン18に持ち越し
    が有力かな。

    仲間さんがあまり使えないという制約の中では、
    鶴田、南野、袴田、東風・宮川、イタミン、内村部長ら、
    また杉本さんが寄せてきたのはさすが役者です。
    天文学者ネタのような展開は、シーズンに1つ、2つ、欲しいですね!

    「アニメ相棒」の可能性が広がったのも、良かったです!

    何れにしても、幸子話と、最終回でシーズン17も最後なので、
    あと2回、楽しみです!

  6. 2019年03月10日 03:36

    いつも楽しく拝見しています。私は相棒ウルトラドンが出来るくらい相棒フリークだと自負しています。とても大好きな番組なので残念だと思うことをお伝えします。俳優さんの使い回しをしないでください。爆弾魔が警察上層部に居たり、神戸さんの心残りになった人がプロの暗殺者になっていたのは残念で仕方ありませんでした。多分私以外にも同じように感じているファンも多くいると思います。
    印象に残るような俳優さんはとても上手なお芝居をされているのでしようが、楽しみにしているファンからすると残念で仕方ありません。どうか他の俳優さんでもご検討ください。宜しくお願いします。

  7. 2019年03月09日 21:40

    少し細かい事が気になりまして
    杉下警部の弁当に梅干しが!!
    (笑)

  8. 2019年03月07日 17:12

    恐ろしくて目を反らしてしまう程の緊張感がある中にも笑える部分があり、緊張⇒笑い⇒緊張と交互に押し寄せる感覚がとても新鮮でした。大変疲れましたが(笑)
    素晴らしい相棒クオリティ。後半もドキドキです。

  9. 2019年03月07日 16:56

    もし次回作があり水谷豊様の相棒が代わるような事があったら同じ東映の作品仮面ライダーに出ていた『水嶋ヒロ』さんはどうでしょうか?

  10. 2019年03月07日 12:57

    昨日の漂流少年~は久しぶりに見応えありました。できればそのまま続きを見たいほどでした。幸子さんどうなってしまうの心配です。

  11. 2019年03月07日 10:53

    さっちゃんの優しさは、心の奥底の闇が深すぎるからなんでしょうね。それを一生抱えていかなければならない、それが月本幸子の因果なんでしょう。
    視てて中盤頃から、これは来週まで引っ張るかな?と思いましたがやはりそうなりましたね。「ついている女」「狙われた女」以来の月本幸子二話連続SPですね。楽しみは来週まで我慢します。
    さっちゃん回レギュラーの田村は今回出て来ないのかな?それとも来週かな?二人の絡みを楽しみにしてたんだが。しかしその分の笑いの要素は、シナトラさんと直人君が引き継いでくれてました。鶴田さん、前は亀山君時代に地域部長として出演してらっしゃいました。さすがベテランどんな役でもこなしてます。直人君の役者さんは初めて見ましたがいい役者になりそうですねえ。
    それから今回は青木の登場がなかったですが、スッキリと締まって大変良かったです。他の方もコメントしてましたが青木は余計と思います。
    さっちゃん回の度に思うのですが、鈴木杏樹さん、やはり綺麗な方です。若い頃から変わりません。さすが女優です。
    出来ることなら、さっちゃん手作り肉じゃが弁当食べて見たいですねえ。

  12. 2019年03月07日 03:54

    重い展開のなかで、片寄ったお弁当、それにふたりの表情も含め、ほっとできる、このシーン個人的に好きです。
    ハラハラドキドキ、予想のななめ上をいく展開を心待ちにしています。

  13. 2019年03月07日 02:26

    連投すいません。
    そういえば、「サクラ」でもふたりが歳末パトロールをするために、幸子さんがお弁当を作ってくれたよね。
    今回は肉じゃが弁当。美味しそうだった。
    冠城くん、弁当持ちながら聞き込みするから、中身が片寄り、おまけに夜食に!(笑)
    できれば、この先もずっと……右京さんと冠城くんのふたりで、幸子さんのお弁当を食べてほしいなぁ、なんて思います。

  14. 2019年03月07日 00:56

    AP増田さん、うーん!まいったなぁ~。
    一話完結ではなく、前後編だったのですね。十分楽しめる内容になっていて、早く続きがみたくて堪らないです。
    登場人物も魅力的に描かれて、「ディーバ」より、今回の方がさらに惹かれました。
    続きを予想しながら考える時間も楽しいですがやはり、早く続きがみたい!というのが正直なところです。

  15. 2019年03月06日 23:41

    こんばんは。話の進行具合から、「ひょっとして前後編?」と思っていたのですが、やはりそうでしたか。私に引っかかった全ての「?」が後編で賄っていただけるとは、期待していません。一週間の間に「?」を基に様々な推測をとんでもない先読みをして、その状態で後編を拝見するわけですから。いらない推測は、後編でそぎ落としていけるというのが、今までの「相棒ルーティン」にありますから。感想は、後編を拝見してからになりますねぇ。
    それでも一つだけ。浦上君、面影は残ってますが、「家族ゲーム」はもちろん、「初恋スカット」のレギュラー的存在でしたが、見事に第二次成長期を迎えられたようで、これからは青年役を演じるんだろうなと楽しみ、かなり楽しみにしています。加藤清史郎君も別番組で拝見した時、テロップを見るまで彼だと全く気づきませんでした。鈴木福君は「声変わり中」のようですが、彼も面影を残すタイプの「第二次成長期」ではないかと思います。あくまで直近のバラエティ番組
    を拝見した上での推測ですから、今後劇的に変化したらしたで楽しみです。何て失礼な楽しみ方だと謗られそうですが、
    演技力のある子役がずっと役者を続けているというのは、視聴者としては嬉しいものなんですよ。ええ、浦上君なら、「相棒」の前後編しかも幸子さんを巻き込んでというポジションを演じるだけの役者力はお持ちですから。「家族ゲーム」で神木君と兄弟役だったのは、演技の勉強において、かなり貴重な時間だったと思いますよ。今回は目の演技が見事でした。色々なドラマ・映画で拝見出来ることを心から楽しみにしています(映画は訳あってどなたが出演されてても拝見出来ませんが)。では、また。

  16. 2019年03月06日 22:41

    幸子編前編、観ましたよ。
    まだ後編を観ないと何とも言えませんね。
    しかし品川虎夫役の鶴田忍さんですが、以前のシーズン3の警官殺しでの地域課部長役に出てた時と違って、ずいぶんと風貌が変わられましたね、仕方がないのですが。
    また品川直人役の人、面白過ぎますね。
    リアクションがいちいち面白かったです。
    さて、後編はどうだろうか?
    幸子と右京は決別するのか?
    期待しています。
    ところでこの前編では青木君は出なかったね。
    あと、今シーズンの陣川君の話は結局、無かったですね、残念です。

  17. 2019年03月06日 21:55

    来週はどうなるの〜っ!凄く気になります。最悪の結末だけは避けて欲しいです。

  18. 2019年03月06日 14:12

    今夜が楽しみです。
    BS朝日の懐かしい火曜サスペンスに、水谷豊さんと志水正義さんが出演されていました。
    お若い頃から共演されていたんだなと感激しました。

  19. 2019年03月06日 09:45

    幸子さんの回、楽しみにしています。杏樹さん大好き!

  20. 2019年03月06日 06:28

    おはようございます。

    今夜、18話です。
    ひっそりと暮らそう。と、定めてみても、見捨てたり、聞き捨てならない事も、日常にあるモノです。
    そんな時、どう感じどう動くかも、大切な事でしょう。
    たとえ、一時的に右京さんから、失望されたとしても…。
    そんな事、感じました。

    おわり
    水元公一 拝
    3月6日

  21. 2019年03月05日 20:44

    特命係があってこその今の幸子さん。
    裏切るような事はしないと思ってます個人的には。
    明日の放送を楽しみにしてます。

  22. 2019年03月05日 13:11

    あしたは、いよいよ、幸子さんメインの回ですね。予告を見ると、幸子さんが自分の過去を第三者に話すようですね。それは、よっぽどの事情があるんだと思います。どんな事情があるのか、気になります。それと、予告の最後のシーンのキリっとした幸子さんの表情とそれに対する右京さんのなんともいえない表情。ふたりの仲がぎくしゃくするんではないかと心配もしてます。とはいえ、放送をとても楽しみに待ってます。

  23. 2019年03月04日 20:58

    相棒の癒やしの場「花の里」シーンが個人的に大好きです。
    安らぎや安心感がそこにはあります。激しい人だと思わせる前回のストーリー。
    さて、次回はどんな展開になるのか?また違った幸子さんが飛び出してくるのか?楽しみにしています。
    相棒の放送も残すところあと3話……一話一話を大切に楽しみたいです。

  24. 2019年03月04日 18:46

    今週は、さっちゃんエピソードですね。 去年の、お話は、真野さんの本だったので、恐怖感しか、見終わるまで、ありませんでしたが、今回は、映画版4の太田愛さん、とのことで、少し、安心してます。 太田さんは、丁寧に、登場者を書いてくれるので、楽しいです。

  25. 2019年03月03日 18:13

    前シーズンの「さっちゃん」もかなり良かったと思ってますが、それ以上のものになる事を期待しています。
    前回は真野さんでしたが、今回は太田さんがどのように幸子さんをうまく描くか?楽しみです。
    そしてできれば幸子さんを慕う田村君にも出てきて欲しいですね。

  26. 2019年03月03日 16:52

    楽しみにしています。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。