2019年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2019年03月13日 18:38
【663】今シーズンも残すはあと2話!! 「漂流少年」先週の謎がすべて明らかに!!

ブログをご覧の皆様、こんばんは。
AP増田です。

 

先日、相棒シーズン17も、
無事すべての撮影が終わりました!!

IMG_1563

あとは残す2回の放送を待つのみとなりました。
キャスト、スタッフの皆さん、本当に長い間お疲れ様でした!!

そして「相棒」を応援してくださっている皆様、最後まで特命係の活躍をどうぞお楽しみください!!

 

そして今夜は、先週放送された18話「漂流少年~月本幸子の覚悟」の続きです!!

「相棒17」第19話_0612_1

相棒シーズン17
第19
話「漂流少年~月本幸子の決断

今夜13日(水)よる時!!
あらすじはコチラ

 

 

先週のラスト、右京さんと幸子さんが不穏な空気の中で対峙するシーンで終わりましたが、はたして二人はどんな会話をするのか、そして謎だらけの事件の真相はなんなのか・・・。

「相棒17」第19話_0552

「相棒17」第19話_0558

 

「相棒17」第19話_0462

 

内容に関しては、すいません、ここではほとんどお伝えできることがなく・・・。

是非是非、放送をご覧いただければと思います!!

  1. 2019年03月18日 12:18

    私の地区では今日18日夕方からまたseason11の再放送が始まりますね。
    13日の本放送で幸子さんが相棒から去ってしまったけども、再放送でまた幸子さんに会えると思うと、多少は淋しさが薄れて嬉しいですね。
    これはテレビ局側の粋な計らいでしょうか?幸子ファンへのサービスかも知れないですね。
    ありがとうございます!

  2. 2019年03月18日 10:09

    とくと拝見しました。衝撃的でした…!! 事件の方はスペクタクルでしたが無事落ちついて良かったけれど、花の里が…!Σ(゚□゚
    幸子さんと花の里は、相棒界で唯一無二の、大きな役割をもつ存在だった故に、やはり寂しいです(;_;)が、幸子さんの志に感動しました。ぜひ立派な旅立ちを祝し、応援したいです!
    幸子さん、花の里女将お疲れ様でした。相棒世界にたくさんの癒しと励みをありがとう。これからも、その素敵な目標に向けて頑張って!応援してます^^
    また、鈴木杏樹さんが仰っていたように、今後も幸子さんは相棒世界のどこかで活躍し続けますね。いつかの再登場を楽しみにしています^^
    そして次回はいよいよ最終回ですね…何がどうなるか怖い…>< ですが、緊迫しつつ楽しみに、しっかり見届けます! 待ってます!!

  3. 2019年03月17日 20:08

    「漂流少年」後編、とてもよかったです。
    幸子さんの決断。応援します。
    回想シーンもありましたが、長い「相棒」の歴史を感じました。
    幸子さんの人生が、より豊かになりますように。
    会えなくなるのは、すごく寂しいですが、また、いつか会えると信じています。
    最後の花の里のシーン、素敵でした。
    右京さん、冠城君、それぞれの想いがよく表れていて。
    幸子さんの清々しい雰囲気もよかったです。
    物語全体としても、とてもおもしろかったです。
    今シーズンも次回で最終回ですね。いつも、おわってしまう寂しさがあります。が、次回を楽しみにしています。
    次のシーズンでも、右京さんと冠城君のベストコンビが見られますように!

  4. 2019年03月16日 16:36

    幸子さん役の鈴木杏樹さんの大ファンです。あすなろからずっと大好きな杏樹さん。
    相棒も朝の情報番組も卒業なんてショックです。

    でも、相棒の世界の中で幸子さんは生きているから良かったです。資格を取ってまたスペシャル回とかに登場してくれることを、心から願います。
    少年少女を、導く幸子さんに期待したいです。

    杏樹さん、13年間本当にお疲れさまでした。花の里のシーン本当に大好きでした。
    また幸子さんファンのために帰ってきて下さい。

  5. 2019年03月16日 13:02

    幸子さんが居なくなるって、花の里が~寂しいです~

  6. 2019年03月15日 23:29

    幸子さんを演じてこられた鈴木杏樹さん、お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。相棒の癒やしの場「花の里」シーンが大好きでした。
    事件の真相解明の中にホッとできる瞬間を……幸子さんは癒やしを届けてくれていました。
    幸子さんの「花の里」シーンも見納めなんだと思うとさびしい気持ちでいっぱいです。
    資格取得を経て再び相棒に再登場されることを願っています。
    最終回前にちょっとショックでしたが、爽やかで納得感のあるラストで良かったです。

  7. 2019年03月15日 23:07

    青木君の出番少なくて残念。右京さんパソコンやるなら。青木君よんでください。最終回青木君の活躍期待してます。来シーズンまた特命係に戻して

  8. 2019年03月15日 23:05

    いい感じで事件は解決したした。いつものエンディングかーって思ったらまさかのでした。次の女将は誰が?そして青木君花の里に行けるか気になります。

  9. 2019年03月15日 23:03

    月本さん、、、、「相棒」は攻撃の手を緩めませんね。視聴者さえ安穏とさせませんね。緊張させますね。ぼーっとしてると置いてけぼりにされますね。杏樹さん、お疲れさまでした。ありがとうございます。

  10. 2019年03月15日 18:48

    三浦さんが花の里の大将になるのもいいかな

  11. 2019年03月15日 07:47

    幸子さん、まさか花の里を去ってしまうなんて思いませんでした。淋しいです。花の里の女将さんはどうなるのでしょう?

  12. 2019年03月15日 01:06

    あぁ、幸子さんが···。もう、言葉が出ません。最終回を前にして最大級のショックです。
    毎回、ほっこりさせてくれた幸子さん。時には、その仕草や言葉で笑わせてくれた幸子さん。むちゃな行動でハラハラさせてくれたこともありましたね。こんな幸子さんをもう見ることができないなんて、ほんとさびしいです。でも、幸子さんの決断です。数年後、女将でない幸子さんの姿を見られるのを楽しみに待ってます。
    それまで、さようなら。
    最後に、長年、月本幸子を演じてくれた鈴木杏樹さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。これからも、いろいろな分野で、ご活躍ください。

  13. 2019年03月14日 23:20

    幸子さんありがとうございました
    目標に向かい成長して下さい!

    亀山くん神戸くんカイトくん
    全員と共演している幸子さん。

    今後はあまり自分の犯した罪を話すのは、控え目にして下さい。

    頑張って下さいp(^-^)q

  14. 2019年03月14日 20:50

    春は別れのシーズンなれど、「月本幸子」が「卒業」とは ――
    いつもの「花の里」女将の艶やかな和服姿から 憂いを帯びたダーク・スーツ姿まで、「卒業」の回にふさわしく、「月本幸子」=鈴木杏樹さんの美貌が ひと際 輝いていた。
    唐突だった「たまき」さんの「卒業」とは異なり、第18・19話全体が、彼女の「旅立ち」の動機を物語るものになっていたので、無理を感じずに済んだ。
    ラストの回想で亀山、神戸、カイトの姿が流れるのを見て、改めて、彼女のライフストーリーが『相棒』の歴史と共にあったことに思い至った。
    鈴木杏樹さん、お疲れ様でした。
    神戸尊=及川さん同様、今後も時々『相棒』にお顔を見せていただきたい。
       ------------
    それはそうと、「たまき」さんが去って「花の里」に行けなくなってから右京さんは調子を崩したはずだが、次の最終回は大丈夫か?

    他の方も書かれていたけど、「花の里」3代目女将は、シーズン16『目撃しない女』の「新崎芽依」(朝倉あきさん)に一票 ♡

  15. 2019年03月14日 20:30

    次の花の里の女将にもちろんたまきさんをお願いします✨

  16. 2019年03月14日 19:34

    私はてっきり幸子さんが少年たちのために罪を犯してしまい、また刑務所に…という展開を想像していました。
    前向きな結末で良かったです!

  17. 2019年03月14日 18:50

    月本幸子さん、ツイテナイ女から、成長した女へ、月日を、重ねるごとに、日々、進化していってましたね。 やはり、卒業なのですね。 相棒ではなく、ニュースも辞められたので、まさか、相棒では、あり得ないよな、と、嫌な予感が、ありましたが、 いざオンエアみると、CMの映像で、伝えたい事がある、と言っていたので、これは、間違いなく辞めると、直感しました。残念ですが、杏樹さん、少し、タレント業から、休業するのかな?と、勝手に、思い込んだりしてしまいますが、話的には、復活に、もっていけそうな、演出だったので、来年シーズンで、再登場期待します。 それから、長くなりましたが、鈴木杏樹さん、長い間、出てくれて、ありがとう。 いつでも、戻ってきてね。

  18. 2019年03月14日 18:25

    今シーズン最終回の近い時期に月本幸子さんメインの話。
    もしかしたら?と思っていたらやはり幸子さんの新しい門出。
    思えば初代相棒の亀山さん時代に犯人として登場して神戸さん時代に花の里の女将になり右京さん、神戸さん、甲斐さん、冠城さんを癒してきたわけですよね。
    本当に長い間お疲れさまでした。
    この先回想でもいいんでお会いできたら嬉しいですね。
    では、来週の最終回楽しみにしてます。

  19. 2019年03月14日 18:22

    幸子さん今まで、花の里の女将さんを有り難う御座いました。
    そして、お疲れ様です···寂しいですけど新しい門出に幸あれです。
    花の里の後継者が、心配ですね(>_<)
    なくなって欲しくないので、是非とも次のシリーズでも
    花の里が有って欲しいです。
    今回も良い、お話でした。
    最終回が早いすぎて、悲しいです(T_T)毎シーズン相棒ロスが、発生して始まるまでの期間中ずっと水谷さんが主演ドラマチェックしてしまうんです。
    きっと今回も長くなるんだろうなぁ、と、思うと憂鬱です。

  20. 2019年03月14日 18:19

    冠木さんがあきらくんにむかって走リながらのセリフが聞き取れません(´・ω・`)

    幸子さんのラストは残念です
    花の里
    次はどなたへバトンタッチするのか楽しみにしてます

  21. 2019年03月14日 16:59

    卒業ということで大変残念です。
    毎回、貴女の笑顔で癒されました。
    男ばかりの刑事たちの中で小料理屋「花の里」
    でのシーンはホッとする気持ちでおりました。
    またお会いできますように御機嫌よう♪

  22. 2019年03月14日 15:12

    冠城ちゃん泣きそうでかわいかったな~。
    幸子さんまた帰ってきてほしい、美しいエピソードをありがとう。
    歴代相棒のフラッシュバックは感動しました!そして来週で最終回、早いな~。
    ずっと反町さんってこれからどういう作品でより華開いていくんだろうって考えてました。が、相棒4年も頑張ってくれたんで、しばらくはお体を休ませてほしいという気持ちのほうが強いですね。綺麗な俳優さんなので泥臭いのも期待していたり…。でも、どんな反町さんでも応援する気しかしないです。
    相棒スタッフの皆様のおかげで沢山素敵な作品に出会えました。相棒の回一話一話が貴重な作品なんだなと痛感しました。これだけ長く続いて、登場人物同士の繋がりを大切にしてる作品って凄くステキです。ありがとうございます、最後まで楽しませて頂きます!

  23. 2019年03月14日 14:59

    こんにちは。最終回は「パンデミックか」と朝起きて一番に考えてしまいました。
    と、ふと浮かんだ、ある可能性。
    「世界滅亡のパンデミックを日本から起こせるんじゃないか?そのカギを握っている人物がいるじゃない」パンデミックのウィルスがもしも、「コンピューターウィルス」だったら。素数の謎を解いた教授が言ってましたよねぇ。世界の暗号は素数で成り立っている。素数の謎を明らかにすれば、核兵器よりも甚大な被害が起きる。政治・経済・軍事・核のブラックボックスなど、世界中が大混乱を起こすと。
    仮に、素数の謎を解き明かしていることを知らなくても、サイバーセキュリティのために、日本の平和のために、知恵を貸して欲しいと近づく人間がいたら。
    それを基に、とんでもないコンピューターウィルスを生み出し、ネット世界に放ったとしたら、十二分にパンデミックからの「世界滅亡」へのシナリオが簡単に出来上がります。まぁ、素人の思い付きですので、気楽に流してください。では、また。

  24. 2019年03月14日 14:35

    こんにちは。今度は、「漂流少年」の」作品についての感想を。前編でしっかり事件の土台も謎も作ってくださいましたから、後編は驚くほど楽しめました。
    前編はプロローグにあたるため単調になりがちですが、笑いのシーンが盛り込まれていたのがありがたかったですねぇ。
    直人君が二次会で酔いつぶれて彰君の秘密を喋って忘れてしまうというのは、よくある話です。やはり、写真に写っていたスカイツリーに全く気付いていない、そしてシナトラさんが「直人なら気づかない」とさらに上をいった読みに笑ってしまいました。
    それから、幸子さんの「肉じゃが弁当」。画面では、両手で大切そうに冠城君が持っていましたが、昼食が夕食になり弁当のふたを開けた時の中身が偏った状態を見て「冠城君、いつ片手で本を持つように幸子さんのお弁当を持ったんですか?」と軽く突っ込んでいました。それより気になったのは、梅干しに見える物体です。「梅干しに見えるけど、幸子さんがそんなケアレスミスをするはずないし…うん、あれは梅干しに見える別の食べ物ということで」と流しました。
    それより気に入ったシーンが、自殺で片づけようとした所轄に捜査資料を見ようと二人が足を運びます。いつものパターンで右京さんが小さい(結果如何によっては重大ですが)ことに目をつけ、司法解剖を勧めます。難色を示す所轄の警察官に冠城君は「いう通りにしないと、あの人がしつこく付きまとう」といった内容の台詞を言い、所轄署員が渋々といった表情を見せた瞬間、親指を立てて「OK」の合図、すぐさま右京さんも親指を立てて「了解」の合図。知らぬ間に阿吽の呼吸ができあがっていた二人の関係性を示す、大切なシーンだと私は思っています。
    後編突入。これは久々にハラハラドキドキしました。地下駐車場でダディと仲間たちが車を降り、彼の背広の内ポケットから百万円の札束を出し、掲げて見せた所からの展開は参りました。幸子さんが現場に来ていると気づいた彰君が幸子さんにスマホを渡すために車の下を滑らせ、カメラで写真を撮り見つかり、受け子を引き受けると約束します。車に乗り込み発車した後、幸子さんはスマホを手にし、写真を走りながら撮ろうとします。心の中で「幸子さん、車両ナンバー!早く写して‼!」と叫んでいました。見事に撮影した時、思わず「やった!」という言葉とともに、ガッツポーズをしてしまいましたよ。ここまでのスピード感がたまりませんでした。ところが直後「え?」となりました。ナンバーの写真を前にスライドすると、主犯ダディの姿が写っている「うん?スマホの写真のこの構図って、よく似たシーンがあったような…「ああ!!これ、トリッキー・ディレクター・カットだ‼!そうかあのシーンは彰君の目でスマホを通して見てますと表現してたんだ!やられた!!」誤解しないでくださいね。悔しくはないんですよ。痛快が故に、気分爽快といったところですねぇ。
    そして彰君がスーツ姿になり詐欺行為の着手寸前、冠城君が周囲を刑事が張っていることに気づきます。「冠城君、走れー!!」となり、冠城君がダッシュの姿勢をとった瞬間、「CM」突入!いや、焦れました。「CM」明けと同時に冠城君のダッシュにスピーディーな逮捕劇。満足でした。
    そして福崎君演じる淳君と彰君が対面するシーン。福崎君も楽しみな役者さんですねぇ。きつかった表情が真実を知るにつれ、心が柔らかくなっていっているという表情の変化、そして「ごめん、ごめん!!」と謝る姿。ゲスト回主演の浦上君に合わせて上手に演じられていると感じました。
    「漂流少年」、大満足でした。見事な着地。
    ところで「衝撃」ってどこでしょうか?わかりませんでした。やはり、皆さんよりずれているんですかねぇ。では、また。

  25. 2019年03月14日 14:27

    増田さんようやく落ち着きました。
    友だちと話して、幸子さんが自分できめた事が素敵だし、右京さんがそばにいて待っていてくれたことは良かったと思いました。
    次回を楽しみに待っていますね

  26. 2019年03月14日 13:59

    漂流少年、感動しすぎてまだ書く頭がまとまらないので、また今度書かせてください。素晴らしかったです! 家族全員、杏樹さんショックから立ち直れないまま、ぼんやり考えたのは、あらたなマドンナ候補に麻生久美子さん、ぜひぜひやっていただきたいです。

  27. 2019年03月14日 10:51

    幸子が新しい人生を歩むことを決めて、花の里を去ってった…。・゜゜(ノД`)・゜・(つД`)・゜・・・・(;´Д`)
    淋しいですけど、幸子が決めた新たな道なら…\(^^)/\(^-^)/\(^_^)/\(^o^)/(*^▽^)/★*☆♪
    そしたら、次の花の里の女将は誰なんでしょうね?新しい宮部たまき役が、来シーズンから出てきてくれるとうれしいのですが…( v^-゜)♪(*^_^*)( ☆∀☆)(*^¬^*)

  28. 2019年03月14日 10:14

    太田流の幸子さん送別ストーリーでまだ良かったですよ。
    いつかまた再会できる期待が持てますから。
    これが真野流の幸子さん送別ストーリーならば、高い確率で幸子さんは逮捕、もしくは死亡してるかも知れませんね。

  29. 2019年03月14日 09:01

    幸子さんお疲れさまでした。
    3代目の花の里の女将は、杉下花さんでお願いします

  30. 2019年03月14日 08:47

    杏樹さん お疲れ様でした。
    正直寂しいですが、前向きな卒業で良かったです。
    最後の花の里のシーンは、めちゃくちゃ感動して泣いてしまいました。
    幸子さん、ついてない女から最高に幸せな女性になったんだなと思います。
    また、ちょくちょく出てきて下さいね。待ってます。

  31. 2019年03月14日 08:36

    相棒17の第19話『漂流少年~月本幸子の決断』のストーリー良かったです。月本幸子さんの夢を叶えた姿で出てほしいです。13年間お疲れ様でした。相棒17の第20話『新世界より』のストーリーを楽しみにしてます。

  32. 2019年03月14日 08:29

    月本幸子さんいつか帰ってきて下さい 
    右京さんもきっと待っています
    夢をかなえた幸子さんを。待っています☀ 
    鈴木杏樹さん有り難うございました❤

  33. 2019年03月14日 04:40

    「今夜がここで幸子さんと過ごす最後の夜になりますね」
    えっ?何で?まさか?
    思わずテレビに突っ込みましたよ。
    さっちゃんの決意を聞き、納得せざるを得なかったのですが仕方ないですね。タイトルの意味はこの事だったんですね。完全な月本幸子ロスになりそうです。いや、もうなってます。冠城君も涙堪えてましたね。
    過去の相棒メンバーとの回想シーン。そして誰もいなくなり灯りも消された花の里。いい歳したオッサン(自分)が泣きましたよ。
    本当に残念です。
    今後はゲストとして相棒に関わって頂きたいと思います。相棒終了直後のラジオで杏樹さん自身もそう述べられておりました。待ってます。その時は田村も連れて来てください。また二人の絡みを見たいです。
    話は変わりますが、前々から思ってましたが、相棒出演者はレギュラーからゲストも(子役含む)しっかりした演技をなさる方々ばかりですね。今回ゲストの彬役の浦上君、淳役の福崎君。二人共いい演技してました。これも相棒が人気の理由だと思います。
    さて、三台目花の里女将ですが、『目撃しない女』新崎芽依役の朝倉あきさん(かぐや姫)がいかがでしょうか?相貌失認を何とか克服させて頂いて。実際、花の里で調理もしてますしね。彼女なら、杏樹さんと同じく嫌みのない清潔感と強さを持っているように思われます。是非ご検討願います。

  34. 2019年03月14日 02:58

    いつも楽しみに放送を待ってました。今回で2代目女将の幸子さんが卒業して行きましたね。女将をしながらいろんな事を考えて自分の道を探していた日々だったのでしょうか?幸子さんなら困っている子供も優しく話を聞いてあげれる人になれるでしょうね。たまにはゲスト出演してほしいです。元気で優しい笑顔で子供達にせつしている幸子さんに会いたいです。ほんわかしているけどしっかり者の幸子さんなら実現に近づくでしょうね。

  35. 2019年03月13日 23:59

    とうとう、月本幸子様も卒業されるのですね…
    花の里はどうなるのでしょうか?
    鈴木杏樹さんは朝のレギュラーも卒業されているし、今後の動向が非常に気になります!

  36. 2019年03月13日 23:48

    幸子さんがぁ………右京さんはこれからどうするのかなぁ!?
    来週で【シーズン17】も最終回。
    楽しみですが寂しいなぁ。

  37. 2019年03月13日 23:42

    杏樹さんですが花の里のおかみを卒業するってことは1年後の花の里はどうなるのかな。新しいおかみが出てくるとか?

    杏樹さんは花の里のおかみを卒業するってことは相棒には引き続き出るってことですよね。

    一体どんな形で出るのかな。

  38. 2019年03月13日 23:37

    杏樹さん演じる月本さんやっぱり卒業されたんですね。今日放送の最後に古い映像が流れたので卒業だなと思いました。

    相棒を卒業された役者さんはいっぱいいますが何故か杏樹さんが卒業と知って今までより心が痛むくらい切なくなりました。

    ネットの杏樹さんの画像の表情が見たからかな。

    杏樹さんにも是非またいつか再び相棒に出てきてほしい。お願いします。

  39. 2019年03月13日 23:34

    彬君助けられて良かった!
    月本幸子さん、
    右京さんと出会って、
    運が、月が変わったのでは?!
    本当に、花の里でのシーンが、
    ラストで良かったですね。
    いつかきっと再会を、、、

    そして、
    鈴木杏樹さん、
    お疲れ様でした。
    ありがとうございます!

    そして、
    来週の最終回、どうなるのか?
    冠城さん、特命係にいられるよね?!
    10月からのシリーズも冠城さん出るよね!?
    期待しています。

  40. 2019年03月13日 23:04

    月本幸子さんの転身にはびっくり仰天です。女優さんの側の事情があったのでしょうか。一方、過去のある彼女と右京さんが親しくなってゆくのは、ちょっとまずいとも思っていましたので、その点では一安心です。でも花の里は存続するのでしょうから、次の女将を演じるのはどんな女優さんになるのか、楽しみです。

  41. 2019年03月13日 22:45

    こんばんは。おやおや、「守ってやれない」でしたねぇ。「彼ら」という言葉を耳にした瞬間、脳がフリーズ状態になってしまったものですから、後に続くセリフをちゃんと聞いてませんでした。
    冒頭10分の間に、進むべきストーリーがつかめました。バスケコーチも、怪しい。バスケに興じている彼らが、次の受け子候補ではないかと、勘ぐってしまいました。推測が的中していれば楽しいものですし、外れれば「やられた」とそれはそれで楽しめばいい。そもそもドラマとはそういったものだと、小学生の頃から思っていました。「彼ら」が彰君と淳君だったといういう想像は想定内でした。しかし、家族も巻き込まれているところまでは、想定できませんでした。
    幸子さんの「相棒」卒業は、想像つきました。願わくば明るい未来に向かって一歩を進んで欲しい、いえここまで右京さんや歴代相棒達に支えられてきたのですから、暗い未来を選択するはずがないと、そこは信じていました。
    亀山君は殺された親友の代わりに、しかし、自分の志を持って卒業しました。「正義がない国の子供たちに、正義を教えたい」。右京さんが幸子さんの意思を読み取ったのも、亀山君との明るい別れを経験したからではないかと、そう感じてなりません。現実に幸子さんの様な過去を持った人とは出会ってませんが、それでも家庭の不遇から、その人が自分の力で未来の選択を見つけるまで何年か寄り添う機会がありました。
    幸子さんが新たな未来を見つけるまでに時間がかかってしまったのは、人の心として極当たり前と私は思います。右京さんは「資格を取って」としか言葉にしませんでしたが、具体的な資格名を口にしなかったのは、個人的に嬉しいシーンでした。「幸子さんは、何を目指していくのか?」想像する余韻を残して下さったことが、やはりありがたいですねぇ。
    鈴木杏樹さん、卒業おめでとうございます。右京さんの言う通り、門出の乾杯は似合わないと思います。乾杯するなら、幸子さんが資格を取った時。その時、また明るい笑顔を見せて頂ければ幸いです。とても触れることができませんでしたが、胸が痛かったですよ。愛するご主人を亡くされて、朝の情報番組や「相棒」で、気丈に笑顔を見せていましたねぇ。他のドラマで再会できることをことを、心から楽しみにしています。本当に長きにわたり「花の里」を守って下さり、有り難うございました。

    さて、最終回の予告は「さすがに見ようかな」と拝見しました。が、「え?レベル4?」と、思わずつぶやいてました。
    細菌兵器によるパンデミック絡みの回はいくつかありますが、「日本初世界滅亡」というパンデミックですから、浅いとつまらない、広げすぎても何だろう、極地集中の事件なら「世界滅亡」は大げさだろうと、楽しみよりも少々不安を覚えます。最終回は、質の良い重量感がある作品でありますようにと、最終回の撮影が終わっているとわかっていながら悪い癖、祈ってしまいます。

    ところで右京さん、以前「花の里」が閉まった時は、生活リズムの狂いがかなり影響してましたが、今度は大丈夫ですよねぇ。いきなり不意打ちではなく、右京さんから気づいたんです。前と同じ症状が現れたら、恥ずかしいですよ。

    それにしても、浦上君、あの細かい仕草の演技の数々が、どれもとってつけたように見えない、自然だったということに脱帽です。

    最終回は、レギュラー、準レギュラー勢ぞろいでしょうかねぇ。楽しみです。
    では、また。

  42. 2019年03月13日 22:43

    今回は月本幸子さんの卒業が全てです。
    まさかとは思っていましたが、鈴木杏樹さんまでいなくなるとは。
    歴代相棒は仕方ないにしろ、美和子さん、小野田官房長・たまきさん、三浦さん、悦子さん、そして今回の幸子さん。
    レギュラー陣がいなくなるのは本当に残念で淋しいね。
    これからもう「花の里」シーンは登場しないんですね。

  43. 2019年03月13日 22:20

    まさか、幸子さんが(*´д`)ヤダァ!!!

  44. 2019年03月13日 22:16

    月本幸子こと鈴木杏樹さんが今期限りで卒業とは…13年間お疲れさまでした!
    ついてない女がついている女、つきすぎている女、花の里の女将となりこれからは自分の足で歩んで行くんですね…右京さんと幸子さんの握手のシーン、じーんときました(T_T)

  45. 2019年03月13日 22:14

    後編ラストで.えええ~っ!?超ショックです‼️
    今は、これしか書けません。
    右京さ~ん、亘さ~ん。

  46. 2019年03月13日 22:12

    気付けば、華の里は幸子さんのものになってました。ほっとする場面でした。寂しいなー。
    鈴木杏樹さん、ありがとうございました‼

  47. 2019年03月13日 22:08

    こんばんは!
    子供が「色んな相棒見たけど、今日のって、悲しかった」って言ってました。

    そして幸子さんが辞めた花の里はどうなるんでしょうか?とても気になります!

  48. 2019年03月13日 22:07

    スマホに機種変して初の投稿です。幸子さん、season4『ついてない女』で初登場して、season6『ついている女』『狙われた女』で再登場し、season9(でしたっけ?)『つきすぎてる女』でレギュラーになって9年間、花の里を守ってくださり、ありがとうございました。お別れは寂しいですが、夢のために頑張ってください。ありがとうございました。

  49. 2019年03月13日 22:06

    え?月本幸子さん最後だったんですか!衝撃のラストって、これなんですね!!!

  50. 2019年03月13日 22:06

    花の里、無くなるんですかね?右京さんの晩御飯は?寂しいです。

  51. 2019年03月13日 22:04

    まさかとは思いましたが、やはりこういう結末でしたか。寂しいですねェ・・・。

    杏樹さん、お疲れさまでした。この先も絡める要素がある将来のような気がします。幸子さん、またお会いしましょう。その日まで、お元気で。

  52. 2019年03月13日 22:03

    『花の里』幸子さん、居なくなるんですね。寂しいです。そしていよいよ来週は最終回ですね。最後の最後まで見逃さず、楽しみにしています。幸子さん、頑張れ!

  53. 2019年03月13日 22:01

    『花の里』幸子さん、居なくなるんですね。寂しいです。そして、来週はいよいよ最終回。最後の最後まで見逃さず楽しみにしています。幸子さん、頑張れ!

  54. 2019年03月13日 22:00

    神回でした!
    ありがとうございました!

  55. 2019年03月13日 21:58

    えー!?
    幸子さん、お別れなんですか?
    悲しすぎます。(T_T)

    シナトラさんとお孫さん、
    また出演して下さい。
    とっても良い雰囲気でした♪

  56. 2019年03月13日 21:56

    毎週とても楽しみにしてました‼️是非又続けてくださるよう、心からお願いします

  57. 2019年03月13日 21:54

    幸子さん…
    う、う寂しいです。

    え?相棒17が最終回ですよね?

  58. 2019年03月13日 19:32

    相棒17の第18話の解決篇を楽しみにしてます。相棒17の第20話のストーリーを楽しみにしてます。相棒17の第17話の続きを楽しみにしてます。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。