2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2019年10月06日 14:42
【669】初回放送まであと3日!! 「ナニコレ珍百景」に船越英一郎さん!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
AP増田です。

いよいよ「相棒18」初回放送まであと3となりました‼︎

番組公式サイトトップページでは「相棒18」オープニング映像先行公開されています‼︎
放送ではこちらに先日完成した池頼広さんの新オープニングテーマ曲がつけられて流れます‼︎ こちらもお楽しみに‼︎
「相棒18」公式サイトはコチラ‼︎

 

そして相棒関連番組もまだまだあります‼︎

まずは今夜10月6日(日)よる6時30分から「ナニコレ珍百景」に、なんと初回のゲストである船越英一郎さんがご出演されます‼︎
IMG_0472
「ナニコレ珍百景」番組詳細はコチラ‼︎

船越さんは「相棒18」では連続殺人疑惑の元レンジャー隊員・岩田役を演じられました。最強の敵として特命係と対決します‼︎

 

そして、10月8日(火)深夜1時56分から「川柳居酒屋なつみ」は、先週に引き続き山西惇さん浅利陽介さんの相棒コンビトークの後半戦が放送されます!
IMG_0384
「川柳居酒屋なつみ」番組詳細はコチラ‼︎

 

そして、初回放送当日10月9日(水)よる7時から「ミラクル9 SP」に「相棒」を代表して浅利陽介さんと風間楓子役の芦名星さんが参戦!
IMG_0346
「ミラクル9」番組詳細はコチラ‼︎
テレビ朝日10月放送のドラマ・バラエティ新番組出演者大集合スペシャルとなっています!!「相棒」組の二人はチーム戦を勝利して100万円チャレンジできるのか!?

 

さらに、明日10月7日(月)には相棒シーズン17のノベライズ上巻が発売されます!
これまで累計260万部を突破している大人気シリーズです。シーズン18をご覧になる前に、ぜひシーズン17をおさらいしていただければと思います!11月には中巻、12月には下巻も発売予定です。
お楽しみに!
相棒_上_rgb

  1. 2019年10月15日 04:04

    謎の多い推理ドラマ、
    次回に続く期待値、
    見事な会話術、
    ユーモア溢れる内容、
    映像は少し明るい映像も欲しいが、総じて北海道の景色の良さやドローンアングル有り、
    日ロ国際課題やギリシャ難民問題らのスケール感、
    船越アレスや木村雛子、若手美人俳優らのキャスティング、
    仲間杜らの復活、
    やはり、相棒は楽しいです!
    これらの要素が毎回出れば、最高のドラマですが、脚本家も違うので波はあるものの、今回、反町の活躍も良かったですし、入りからして皆の弁当や竜宮城の話など、縦横を上手く拡げていますね!
    輿水さんは、冷戦時代の影響が世界観に反映されていますね。今は米中の二極や、米中露とも、言われている時代ですが、それを経験した世代にはたまらないイデオロギーでもあり。
    ロシア、貿易、密輸、父娘などの伏線から、次回は謎が解けるのでしょうが、非常に当たりな、謎が多い愉しみなスタートです!
    アレスの進撃、後編に期待!!

  2. 2019年10月15日 00:39

    最新シリーズの初回放送を2話の放送前(16日の放送前)に再放送してほしいです。
    諸事情で見逃してしまった人達がたくさんいると思いますよ。私の友人達もそうでした。ぜひお願いします。

  3. 2019年10月12日 23:36

    初回で特筆すべきは、舞台となっている「天礼島」や秋田の映像の美しさ。

    特に印象に残ったのが、
    秋田県警本部で 秋田の砂浜に漂着した右京のスマホを見せられた直後、冠城を尾行てきた風間楓子が現れる直前の、秋田の砂浜に佇む スタイル抜群の冠城=反町さんの後ろ姿が映える、背景の美しさには目を奪われた。
    「壁紙」、「待受け」の画像にしたいくらい。
    (是非、ダウンロードできるようにしていただきたい。)

    これは、撮影の会田正裕さんたちのお仕事だろうか?

    いずれにせよ、素晴らしい映像を提供してくれた撮影スタッフに「大アッパレ」をあげて欲しい。

    それと、船越英一郎さん演じる「岩田 純」。
    娘を想う切ない気持ちが、古谷一行さんが演じた亡き「本多篤人」を彷彿とさせる。 (あれは、いいキャラだった …)
    次回・後編の最後で まだ生きているのかどうか分からないが、できれば一回限りで「消費」するのではなく、「岩田 純」=船越さんには、これからも何回も『相棒』でお目にかかりたいもの。

  4. 2019年10月11日 21:24

    右京さんの失踪で始まった相棒。冠城君が探しあてたけど殺人が起こってしまった。犯人は一体誰なのか?そしてアザラシとの関係は?来週がとても待ち遠しいです。

  5. 2019年10月11日 20:13

    相棒最高⤴️⤴️初め、返事があまり早すぎ、戸手も、戸惑いました‼️今後も宜しくお願い致します‼️

  6. 2019年10月11日 18:14

    ファンからのコメント、
    ちゃんと毎回、更新しなさい!!

    皆、楽しみにしてるんだから!!

  7. 2019年10月11日 17:34

    増田さん、相棒の感想を友だちとコーヒー☕️のみながら話しました
    スペシャルだから1回で終わらず続くやり方は興味がわくし、また見たい気持ちになる‼️
    ロケ地の景色が綺麗で、行ってみたくなった‼️私は、右京さん登場❤️のどざえもんが驚かされました(笑)スーツが海水に~あーあ~
    亘さんが浜辺に立っている姿⭐️めちゃめちゃカッコ良かった⤴️
    スマホが、野放図にここに流れついたのではないからね。のセリフと右京さんがユニークな人❗️などの表現に相棒力あるって感じました。船越さんの演技が迫力ありすぎてゾワッとしました。
    ドローンの映像も超迫力ありましたね。
    つづきが楽しみ過ぎます‼️
    期待大⤴️

  8. 2019年10月11日 01:28

    初回sp見ましたが、真犯人が誰なのか、気になるところですね。
    ところで、今回、今まで見たことない右京さんのパジャマ姿やはめをはずした言動が見られておもしろかったです。あの変な粉のせいですが、あの粉も今回の事件に関係してるのかな?
    来週が楽しみです。

  9. 2019年10月11日 01:15

    初回sp、見ました。岩田が犯人ではなさそうですね。来週が楽しみです。ところで、最後の方のシーンで、衣笠副総監が「杉下は生きていたということか」と言ったあと、中園参事官が「はい!」と言った時の表情とそのあとの“しまった”と思った表情の落差に、クスッと笑えました。中園さんのことは、なんか憎めませんね。

  10. 2019年10月11日 01:01

    いよいよ、「相棒18」が始まりましたね。うれしい限りです。
    で、初回spですが、見てて、岩田は娘を連れ戻すためとはいえ館長や若者をあんなに殺すのかな、と思いました。真相は、来週ということになりますが、どんな展開か、真犯人は誰なのか、気になります。右京さんレーダーに引っかかったくらいだから、アザラシの死骸も何か関係しているのかな? とにかく、来週の放送が楽しみです。

  11. 2019年10月10日 06:49

    いよいよ始まりましたね。皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。アレスの進撃、キッチリ拝見致しましたよ。面白いですね、さすがは輿水脚本です。右京さんのパジャマ姿、なかなかキュートでしたね。そして船越英一郎さん、やっぱり迫力満点の存在感、岩田役にハマっていて、これからどうなるのか?来週が楽しみです。この事件、ロシアのテロと関係あるとしたら、社美彌子ももっと絡んで来ても良さそうですね。ヤロポロクの一件もあるし。とりあえずは前編のスペシャルは良かったです。ありがとうございました。

  12. 2019年10月10日 04:47

    こんばんは。前後編とは予想してましたが、ここまで「謎」や「不自然さ」を詰め込まれるとは予想だにしてませんでした。今回は「謎」や「不自然さ」の羅列でお許しください。

    1つ目。右京さんのスマホを完全防水にして海に流したのはどなたであり、その目的が分かりません。
    2つ目。潮流の関係で、スマホは秋田の海岸に漂着しました。そうなると、「猟奇殺人」と称したアザラシが、なぜ決まった海岸に打ち上げられるのでしょうか?アザラシを食料としている方たちは、海に廃棄するはずがありません。
    3つめ。潮流の関係がるとはいえ、決まった海岸に打ち上げられているのは何故でしょうか?打ち上げられていると発言したのは、大学の先生です。ですが、アザラシを回収するために夜中に若者達が探すことは、あまりに不自然です。日中では駄目な理由があるのでしょうか?打ち上げられたと言い、回収していたのは、大学の先生です。打ち上げられたのではなく、置かれていたという可能性も十分に考えられます。
    4つめ。「人殺しの話は聞いてない!抜ける」と狼狽えた青年がいました。仮に殺す相手が右京さんならば、「ロシアンルーレット」に反応してしまい、一週間も眠っていました。アザラシの発見がきっかけなら、薬が効いていたわけですから、外傷をを与えることなく海に放り込めば済む話です。
    5つ目。雛子さんが何故あの島にいたのでしょうか?政界返り咲きの資金集めに、軍事設計データを売るような話をしていましたね?何より雛子さんの返り咲きを後押ししている青年の正体は何者でしょうか?
    6つ目。確かに父親は素手で相手を殺害する「特殊訓練」を受けています。ですが、瞬間、阿久津さんを思い出しました。彼も「殺害技」を持っていました。ですが、何より、右京さん、貴方素手で相手の意識を落とす技を身に着けています。何が言いたいかというと、「特殊訓練」は何も組織内で習得するとは限らないということです。
    7つ目。父親は娘を奪還しようとしていました。居場所を吐かせるのなら、殺しては意味がありません。それとも、何かをご存じなのでしょうか?逃走することなく、特命係の二人に簡単に発見されました。
    8つ目。国家機密の片鱗が見受けられませんでした。雛子さんの会話は、匂わせぶりがありましたが、片鱗の域を出ず、「謎」のままです。
    「謎」と「不自然さ」が詰め込まれた前編でした。後編、真実が明らかにされることを、楽しみにしています。では、また。

  13. 2019年10月10日 02:55

    さすがの輿水脚本回。
    船越岩田アレスが犯人のようですが、
    娘ミナが、まだ洗脳されているのか、岩田が間違った思想か否か、
    判りませんね。
    アレスが単に娘を取り戻すにしては、
    やり過ぎ。伏線からは、よっぽど、連れ戻すべき、
    特殊な事情があるのでしょう。
    親ロシアのテロ集団が、
    密輸に関わっていた?
    右京は何故、単独捜査を敢行したのか?
    雛子は日ロ関係からの国益を考える立場?
    仲間杜も復活は嬉しい!
    船越岩田アレスと娘の母は、
    ロシア系?ないし、ロシアと
    関わりが?
    戦闘のギリシャ神、アレスを
    掻き立てるものは?
    残された二人と、女性は、
    テロ強硬派として、娘ミナを
    利用している気もします。
    洗脳されているのは
    一体、誰か?
    反町冠城が活躍して、
    楽しみな相棒のスタートになりました!
    次回も期待を膨らませる
    相棒、楽しみです!

  14. 2019年10月10日 01:09

    相棒をTverで見れるようになって嬉しいありがとうございます

  15. 2019年10月10日 00:31

    初回みました。今回も期待しています。次回が待ち遠しいです。
    川柳居酒屋なつみは、ネットで、ティーバー、アベマテレビなどで1週間無料で見れますよ。

  16. 2019年10月09日 23:29

    右京さんのあの寝巻き?スタイル、冠城さんのおっしゃる通り、お似合いでした。次週に続くようですが、どういう展開になるのでしょう?待ち遠しいです!又、オープニング映像は、今までとは違ったニュワンスで、セピア色トーンの感じが凄く良かったです。

  17. 2019年10月09日 21:32

    浦島太郎を『童話』っていう子も珍しいですね。普通は『昔話』っていいそうですが・・・。

  18. 2019年10月09日 12:07

    こんにちは。今年最大級の台風19号接近。気圧変化が体調に影響すると知った私は、「台風の卵ができたな」とか「天気予報は雨と言ってるけど、降らないよ」とか、「体感」で気候変化を感じる技を身につけ。てしまいました。19号発生時、ただならぬ勢力と大きさだと感じていましたが、まあ、その通りですが、昨日の感覚では「明日晴れるんじゃないか?湿気ないし雲が水分含んでないし、乾いた風が吹いてるし…」懸念してたんですよ。S18第一回目がリアルタイムで見られないのではないかと。せっかくゲストが船越さんだというのに。ドス黒アク船越さんが見られるかもしれないのに、録画か?と。でも、感覚予報は大当たり!晴天です!少なくとも今夜は、大丈夫です。よかったあ、頭スッキリ状態で拝見できます。
    とはいえ、まさに「大嵐前の静けさ」。伊豆・関東、何よりも千葉県。復旧が全然なのにまたもやですか。お願いですから、想像力働かせて「命」だけは守ってください。相手は自然。行政の指示・命令よりも、己の観察力と洞察力と想像力をフルに働かせてください。今だけは、動物になってください。人間は動物です。長い間使わず眠らせてしまった「野生の勘」を、何んとか目覚めさせてください。お願いします。「相棒撮影班」の方々もそうですよ。間違っても、「雨でもいいか」とロケをしないでください。巧く設定演出変えて、撮影してください。外に作られたセットがあるって、まさかないですよねぇ。仮にあるなら、吹き飛ばされないように、補強しておいてくださいね、美術さん。
    今夜は、有り難く楽しませていただきます。では、また。

  19. 2019年10月08日 17:05

    見逃した番組もありますが、これからドラマが始まるまでの番組はなるべく観る様にします!いよいよ明日ですね!待ちきれないです!

  20. 2019年10月08日 16:44

    右京さんをさがしていますは最新シリーズの事だったのですね。右京さんはどうしてか狙われる?逃げていた?
    最新シリーズはどうなるのかな?記者の彼女も出演していたまた取材して体験記をかな?冠城さんの恋の相手は彼女はどうかな?
    カイト君はいつか近い将来に帰って来てほしいです。待っている人達がたくさんいますからね。

  21. 2019年10月07日 22:07

    もうカウントダウンに入りましたね!待ちきれません。初回ゲストの船越さん、随分前の料理番組で豊さんとお二人ご一緒の回を見たことがありますが、船越さんが豊さんのことを凄く慕ってらっしゃるとのお話をされていた記憶があります。とても共演楽しみです!再三ひつこいようですが、川柳居酒屋なつみ、見たいです!何でこちらでは放送がないのでしょうか?とにかく見たいですー!

  22. 2019年10月07日 17:56

    更新続々、ありがとうございます。 ところで、全く話しが、違いますが、シリーズ20年記念と言うことで、久しぶりに、相棒展開催してくれないでしょうか? 今までだと、2もしくは、3年ごとのペースで、実施されてた気がします。 前回は、多分2017年頃だったので、そろそろ新作シリーズの展示も、やってほしいです。相棒が、ファイナルを迎える時が、来るまでには(もちろん、いつまでも続くことを望みますが)開催してほしいです。 ご検討、お願いします。 

  23. 2019年10月06日 16:02

    増田さん、ワクワクな情報❤️ありがとうございます
    あと3日❗️楽しみすぎる⤴️
    友だちとコーヒー☕️のみながら笑顔三昧(笑)待ってます

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。