2020年8月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2020年02月25日 23:40
【683】"平成の毒婦"再び!! 翻弄される亘の運命は!?

ブログをご覧の皆様こんばんは、
AP増田です。

 

2月最後の「相棒18」。
今回は、冠城亘に影響を与えたある人物たちが再登場します!!

 

「相棒18」_0249

相棒18
第17「いびつな真珠の女」

明日26日(水)よる時!!
第17話予告動画とあらすじはコチラ‼︎

 

そうです!

 

シーズン17第6話「ブラックパールの女」に登場した遠峰小夜子西田尚美が再登場します!!

「相棒18」_0137

彼女は連続殺人容疑で拘置所に囚われている魔性の女性。
平成の毒婦“と呼ばれる彼女は、人を操ることに長けており、前回のエピソードで特命係を翻弄しました。
そして人の顔は一度見ると忘れない相貌認識能力が高い女性です。

今もまだ未決囚で、拘置所にいるようですが・・・

「相棒18」_0124

 

そしてもう一人再登場となるキーパーソンは、シーズン16第9話「目撃しない女」に登場した新崎芽依朝倉あき

「相棒18」_0307

キッチンカーの女性店主で、前回ある事件をきっかけに特命係と知り合いました。
亘に好意を寄せているようなそぶりもあった彼女は、小夜子とは逆に人の顔を見分けられない”相貌失認“。
今回、新たに店をオープンし、特命係との再会も近いと思われていましたが・・・

 

そしてさらに、特命係と遠峰小夜子を引き合わせた弁護士・連城建彦松尾諭も登場!!

「相棒18」_0028

シーズン15第16話「ギフト」で初登場した彼は、特命係と因縁があり、右京レベルのIQをほこる切れ者。
はたして彼はなのか味方なのか・・・。

「相棒18」_0207

恐怖の連続殺人が発生する中、連城を通して面会に来た亘に小夜子が告げるメッセージとは?

翻弄される亘の運命は?

そして右京は、連続殺人と小夜子の目論みを止められるのか!?

 

「相棒18」_0175

どうぞご期待ください!!

  1. 2020年03月08日 13:35

    ブラックパールの女、今回も不気味でした。まだ続きそうで、早く一件落着して、冠城君と芽依さんがちゃんと会えるといいな、と願います。
    お互いを想って、会えない。つらいし悲しいですね。
    右京さんがいてくれてよかったです。
    心がざわざわしたままですが、次の展開を待ちます!

  2. 2020年03月06日 13:40

    キッチンカーの回の冠城君と芽依ちゃんの最後がせつなくて、でも淡い期待も持てる大好きな回で録画して何回も見てます。今回、予告を見て、また芽依ちゃんが出ると知り少しは進展があるのかと一週間待ちに待って、期待して見ましたが悲しい結末。まさか、これでもう永久に出ないなんて事になったりしないですよね? 青木君のパターンもあるので・・(^_^) あの優しい雰囲気を醸し出す朝倉あきさんは大好きなので、またどんな形でも是非出ていただきたいです。できれば、準レギュラーとかで(^_^) 

  3. 2020年03月04日 01:13

    ちょっと遅くなりましたが書かせてください。17話を見て、改めて花の里の新女将には、芽依さんがいいと思いました。結局、今シーズンは花の里は登場しないのかな?このまま閉店じゃなんかさびしいので、シーズン19での開店を希望します。

  4. 2020年03月01日 16:18

    右京さん、ありがとうございました。怖すぎるストーリーでした。ラストで笑顔が
    拝見できてすくわれました。
    友だちと、コーヒータイムがなくて残念だったな?ってコーヒーのみました!
    次回を楽しみにしてます

  5. 2020年03月01日 13:07

    ヒロコママ、もっと前のシーズンから出して欲しかったなー。美形の神戸くんに嫉妬したり、若いカイトくんが異常に気に入られてタジタジになったりという展開も面白そうだったのに・・・。

  6. 2020年03月01日 05:25

    浜辺みわは清廉で、もはや、
    相棒で、キャスティングして良いレベルでは
    ないでしょうか?
    TV朝日の他の推理番組で、存在感が素晴らしく、
    相棒で観たいです!

    観たいといえば、ヒロコママ、
    復活!すごい嬉しいです!
    相棒ファンにはたまらない!
    最初の映画にも出ていますね!

    陣川くん復帰の英断も、
    相棒スタッフに感謝します!
    陣川登場の山村美紗も面白かった!
    流石の安定感!

    田村亮パパか、かずみ、は相棒にゲストで是非!

    シーズン19では亀ちゃんが
    警察に協力する、探偵として復帰で
    視聴率20%期待!

    スペシャルで、
    鉄道捜査官とのコラボも観たい?!

  7. 2020年02月29日 18:00

    初めまして。
    戻ってしまいますが、16話陣川警部補(原田龍二さん)の回。
    最近の3枚目キャラ寄りな設定でしたが、変わらずのイケメンでしたね。楽しませていただきました。
    そして、居酒屋あおびょうたんの女将役に山下裕子さんが!もしかしてレギュラーに?と期待しましたが、裕子さんファンとしては是非お願いしたいです‼
    毎週録画必須です。

  8. 2020年02月29日 14:34

    season16-❾。冠城が芽衣ちゃんの相貌失認を理解し、芽衣ちゃんも過去の自分のことを打ち明けた病院でのシーン。2人のいい雰囲気にこの2人結ばれれば良いのにな。と思っていました^ – ^ 。また、共演してほしいなと思っていたので、今回ワクワクしていたのですが、、まさかの展開。やっと会えたのもつかの間…引き裂かれる2人。この展開かなりショックでした。いつか、2人を取り巻く状況が安定したら、再会していい方向に進んでくれたらと思います。芽衣ちゃんが冠城の心の支えになってくれますように

  9. 2020年02月28日 18:39

    こんばんは。皆さん体調はどうでしょうか?東京は「春節」がありましたから致し方ありませんが、ここ最近「パンデミック」とニュースやワイドショーも流しているので、あきれてしまいます。高齢者の死亡原因に肺炎が入っているんです。少し俯瞰的な視点で見れば、本州の全県に感染者が出ていてもおかしくはないでしょう。抗生物質は効かない、解熱剤などの対処療法で軽症者は治るものです。医療従事者の方々が、余程恐怖にさらされていると思いますよ。 細菌などのバイオテロは不可能だと小説に書かれていた方がみえます。ですが、S17の最終回は「全人類が滅べばいい」でしたから、その作家の方には触れませんでした。今野敏さんの「東京湾臨海署安積班」の「半夏生」で、バイオ・テロは難しいと分かりやすく説明していました。説明していたのは、須田刑事ですが。
    ところで「LAMP法」という遺伝子操作を等温法で行うものですが、これに本が開発しているんですよねぇ。まだ、臨床段階なのですかね。ウィルス検体を取るだけです。上の許可がないからと死なせてしまうのは、どうなんでしょうね。
    ずっと暖冬でしたのに「寒の戻り」と言う気象予報士もどうかと思いますが、確かに強い寒気が南下しています。ラストに向けて、体調に留意して頑張って下さい。では、また。

  10. 2020年02月28日 06:54

    色々な伏線が交差するドキドキする内容で、今回も楽しませていただきました。
    次回は薫ちゃんのお友達、ヒロコママ登場でワクワク。
    そして、2時間前の「あいつ今何してる?」で寺脇さんをなんども「初代 相棒で素晴らしい活躍」と紹介・・・これは、再登場なるか⁈

  11. 2020年02月28日 02:21

    今回(第17話「いびつな真珠の女」)、
    遺体の喉の奥に「記念品」(“バロックパール”と呼ばれるいびつな形の真珠)を仕込む事といい、
    塀の中から外の人間を操る事といい、
    洋画『羊たちの沈黙』や『レッド・ドラゴン』などハンニバル・レクター博士ものの影響が強いみたい。
    (そういえば、元日SP『ブラックアウト』で、犯人・入江良文(河相我聞さん)が救急車で運ばれる途中で脱走するやり方も、『羊たちの沈黙』のレクターそのまんま。)
    まあ、でも、余り猟奇的な、グロい話は、『相棒』には向かないように思うけど …
      
    それはともかく、
    期待された、新崎芽依の3代目「花の里」女将 就任の「夢」は、残念ながら ついえてしまったけど、
    冠城亘と新崎芽依が 互いに想いあっていながら会えない という、織姫と彦星さながらの古典的なラブ・ストーリーの王道シチュエーションは素直に歓迎したい。
    (もっとも、この先、亘がフラフラ浮気をくり返すようだと、白けてしまうんだが…)

  12. 2020年02月27日 23:43

    中園参事官は、捜一のふたりが失敗するたびに、髪の毛が抜けちゃうのですね。
    笑っちゃいました。
    一度、リアップX5プラスローションを使ってみてください。

  13. 2020年02月27日 23:26

    想像していたのとちょと違いましたが、やはりストーリー展開は面白かったです。
    不敵な笑みを浮かべてる遠峰小夜子は、何とも薄気味悪く恐怖を感じた。
    他人の大切なものを破壊する心理とはどのようなものでしょうか?
    ターゲットにされた冠城君の精神的な苦痛感がひしひしと伝わってきた。

    言いたい放題やりたい放題、早く有罪の確定判決を受ければいいのに、なんて思ってしまいます。

  14. 2020年02月27日 23:12

    めいちゃんと冠城くんには幸せになってほしいです!!!
    ぜひとも、再再登場でハッピーエンドをお願いします!!!(ノ_<)

  15. 2020年02月27日 05:41

    面白かった!今回がこれまでで一番ですね~。刑務所にいながらも、外部の人間を言葉巧みに思うがままに操れる遠峰小夜子の恐怖、見ているこちら側までドキドキハラハラの連続でしたよ。それに翻弄され小夜子の手中にはまる冠城の有り様、新崎芽依の行方を推理する右京さん、とっても良かったですね。
    この小夜子対特命係はまだまだ来シーズン以降も続いていくのでしょうね。果たして彼女の協力者は?冠城と芽依の関係は進展するのか?これからがますます楽しみですね。
    次回はまさかのヒロコさんの登場!『マリリンを探せ』以来ですね~。めちゃ楽しみです。

  16. 2020年02月26日 23:47

    遠峰は拘置所にいながら、連続殺人を企てる、しかも冠城さんにとって大切な芽依さんをターゲットにして、手の込んだ誘導作戦までするとは、何とも恐ろしい毒婦!連城も共犯?西田さんの怪演の凄みは圧巻です。芽依さんのために、あえて会うことを控えた冠城さんの愁い漂う表情、哀しかったです。

  17. 2020年02月26日 23:42

    相貌認識能力に長ける遠峰小夜子と相貌失認の新崎芽依さん。
    真逆な立場の2人、人間関係と設定をうまく組み合わせた面白いストーリーでした。
    男性を意のままに操る遠峰小夜子。
    ラストに連城弁護士が映りましたが、彼の感情も自分の意志ではなく、彼女によって操られ、変わっていっているのでは?
    果たして気づくことができるだろうか?
    彼女には、最大の協力者がいる。一体誰なのか?
    彼女って温かな心はひとかけらも残っていないのだろうか?
    いくつもの疑問がわきあがりますが、次回までまたおあずけですね。

  18. 2020年02月26日 23:17

    山本むつみ先生、神です! 遠峰小夜子は恐ろしいのと同時に、もしかすると冠城を心の奥で好きで、でも自分が人に愛されない女だとわかってるので(愛されたいとも思ってないし)だれからも愛される芽依みたいな女性に本当は激しく嫉妬しつつ、自分にないものをもつ彼女を支配したい、冠城と仲よくすることはやはり面白くないと思っていそうなところが、すごく興味深いです。さすが山本先生!女の一筋縄ではいかない部分をみごとに描いてると思います。翻弄される男たち、右京さんと冠城は悪魔に魅入られるくらい魅力的だという証拠ですね。

  19. 2020年02月26日 22:48

    顔を忘れない女、恐ろしい…!西田尚美さん今回もサイコーでした。朝倉さんのかわいらしさと、西田さんの芸達者、味わいどころがたくさんあって大満足でした。松尾諭さん、もう少し見たかったな〜。ファンなので。山本むつみさん、今回もすばらしいお話、期待以上でした。トリックと人間のドロドロを両方楽しませてくれるむつみワールド、大好きです!NHKで勝海舟の夫婦愛を描いた作品もすばらしかったし、あたたかい人情も描けば血も涙もない人面鬼も描ける、ほんと大好きな作家さんです。次回も楽しみにしてます。ヒロコママ、久々!会いたかったです!
    ※ネットに「期待はずれだった」とか書く奴は遠峰小夜子と同じ穴のムジナです。ネット上の悪評は100%、批評に見せかけたただの嫌がらせなのでスタッフのみなさん、どうかまともにとりあわず気になさらないでくださいネ。無視あるのみですよ。老婆心ながら。ちゃんと正面から見てるファンは毎回、楽しませてもらってます。

  20. 2020年02月26日 22:05

    事件解説で芽依さんが三代目花の里女将、これが私の考えたハッピーエンド。さすがにそうはいきませんでしたが、それにしても切なすぎる。鏑木君と芽依さんが、離れていてもお互いの事を大切に思っているのが感じられるからこそ余計に切ないです。あーっ切ない。
    相棒20、もしくは劇場版で芽依再登場、ぜひお願いします。

  21. 2020年02月26日 21:57

    ‪まだ今回の物語には続きがありそうですね。‬
    ‪共犯者、気になりますね。‬
    ‪次回も楽しみにしています。‬

  22. 2020年02月26日 20:08

    キャストの人物像やストーリーの展開などなど、ワクワク・ドキドキ。
    あらすじ読んでさらに想像がひろがります。
    相棒ワールド全開って感じで今夜のオンエアがとても楽しみです。

    ふたりの絶妙なコンビネーションが本当に最高で最強です。
    冠城君、右京さんの目いっぱいの忠告をしっかり聞くべきだよ!!
    右京さん、助け舟を出してくれる。

  23. 2020年02月26日 18:20

    あのキッチンカーの子と
    まさかのブラックパールの女で
    今週 胸熱です!

  24. 2020年02月26日 18:03

    今回のエピソードは、これでもかと言うくらい、再登場役者の、登場が、たくさんいますね。こんなこと、過去になかったと、思います。 面白いゲストたちの組み合わせ?なので、ブログを見ただけで、興奮すでに、倍増です。 では、早速、今晩、チェックしてみますね。  

  25. 2020年02月26日 05:00

    どうか悲しい結末にはなりませんように。

  26. 2020年02月26日 03:25

    今回はすごいキャラクターの回ですね。『人の言動や文字も一字一句間違える事なく記憶できる連城弁護士』『人の顔が記憶出来ない相貌失認の新崎芽依』『言葉巧みに自分の意のままに他人を操れる遠峰小夜子』、これらの面々と特命係がどう動くのか?非常に楽しみですね。
    また前回登場した『あおびょうたん』が第2の『花の里』として特命係行きつけの店となり、新たに新崎芽依さんが若女将として幸子さん並みにレギュラー化登場することを、私は願っていますよ。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。