よくある質問

動画視聴関連

動画が再生・視聴できない

動作環境を再度ご確認ください。

パソコンでご視聴の方

  • 動画の視聴期間が終了していないか、マイページの購入履歴よりご確認ください。(一度も視聴していない場合でも、購入後視聴期間が過ぎると動画の視聴ができなくなります)
  • ブラウザで「Cookieを受け入れる」設定にする必要があります。
  • 広告ブロックに関する拡張機能やアプリを「有効」にするとエラーになる場合があります。広告ブロック機能を「無効」にするもしくは削除して再度お試しください。
  • Windows 8.1はInternet Explorer11での再生には対応しておりません。

なお、上記手順でご視聴頂けない場合はご使用のブラウザのキャッシュ、Cookieの削除を行い、ブラウザを再起動して下さい。また、念のため端末の再起動を行い、検索サイトなどからテレ朝動画へ再度アクセスして下さい。

iPhone、iPadでご視聴の方

ご利用のサービスはストリーミング方式で配信をおこなっております。
ご利用いただく際の通信環境や端末の状態によってご視聴が難しい場合があります。

一度以下をお試しください。

■回線速度の見直し
電波状況によっては視聴不可となる場合がございます。
通信環境の良い所で再度お試しいただくか、Wi-Fiなどの高速回線で再度お試しください。

■空き容量の見直し
端末のメモリが不足しているなど、端末の負荷が高まっている状態では、正常に再生されない場合がございます。

■その他のアプリの終了
別のアプリが起動している場合、そちらが影響している可能性がございます。
一度その他のアプリを終了させてください。

■iOS端末の設定
Safariの設定をご確認ください。
設定>Safari>「Cookieをブロック」>「常に許可」へ変更をお願いいたします。

■ブラウザのキャッシュと Cookie を消去
設定>Safari>「履歴とWEBサイトデータを消去」より履歴の削除をお願いいたします。
※「履歴とWEBサイトデータを消去」につきましては、お客様の判断にておこなってください。

■端末の再起動
端末の再起動後に再度ご視聴をお試しください。
(端末再起動後、5分ほどお時間を空けていただきご視聴をお願いします。)

Android端末でご視聴の方

Androidのバージョンが4.0以下の方

大変恐れ入りますが、お客様のご利用環境は、当サービスの推奨外環境となります。
スマートフォン(Android)でご視聴される際の推奨環境に関しましては、下記の通りとなりますので、ご了承ください。

OS:Android OS 5.0以上
Player:動画プレイヤー for テレ朝動画
ブラウザ:Chrome最新バージョン
その他:JavaScriptを「オン」 Cookieを「受け付ける」に設定
通信環境:Wi-Fi環境(ADSL 10Mbps相当以上)

ご利用ガイド 動作環境について

なお、スマートフォンからご購入いただきました番組は、パソコンでもご視聴いただくことが可能です。
ご視聴を希望の際は、スマートフォンでご購入された時のログインIDで、お手持ちのパソコンよりログインをお試しください。

Androidのバージョンが4.1以降|アプリがインストールされていない方

お使いのスマートフォンがAndroid OSの場合、動画の再生には動画再生アプリ(動画プレイヤーforテレ朝動画)が必要になります。
アプリのインストールがされていない場合は、以下ページからインストールをおこなってください。
Google Play(外部サイトが開きます)

また、インストール後は以下の操作もお試しくださいますようお願いいたします。

■ ご利用のブラウザのキャッシュ、Cookieの削除の後にブラウザを再起動する
※キャッシュ、Cookie情報を削除しますと、ブラウザに保存されている他サイトの自動ログイン情報が消える可能性がございますので、ご注意ください。

■ 端末を再起動する

■ 下記URLより、テレ朝動画へ再度アクセスし、ログインしていただく
テレ朝動画トップ

※上記作業における不具合等の責任は弊社では負いかねますので、あらかじめご了承ください。
お客様ご自身の判断でインストール作業をお願いいたします。
※設定にて提供元不明アプリ欄にチェックをしないとインストールできない場合がございます。
提供元不明アプリ欄にチェックする方法につきましては、お手持ちの取扱説明書をご覧ください。

上記手順でもご視聴いただけない場合は、テレ朝動画お問い合わせフォームから再度ご連絡をお願いいたします。
テレ朝動画 お問い合わせフォーム

Androidのバージョンが4.1以降|アプリをインストール済の方

ご利用のサービスはストリーミング方式で配信をおこなっております。
ご利用いただく際の通信環境や端末の状態によってご視聴が難しい場合があります。

一度以下をお試しください。

■ アプリの再インストール アプリをインストール済の場合は、一度アプリを削除し、以下URLからGoogle Playにて最新版のアプリのインストールをお試しください。
Google Play(外部サイトが開きます)

■ 回線速度の見直し 3G回線でアクセスしている場合は、電波状況によっては視聴不可となる場合がございます。
通信環境の良い所で再度お試しいただくか、Wi-Fiなどの高速回線で再度視聴をお試しください。

■ 空き容量の見直し 端末の空き容量(1GB以上推奨)を確保してください。
端末のメモリが不足しているなど、端末の負荷が高まっている状態では、正常に再生されない場合がございます。

上記手順でもご視聴いただけない場合は、テレ朝動画お問い合わせフォームまでご連絡ください。
テレ朝動画 お問い合わせフォーム

TVでの視聴はできますか?

TVでの視聴は、対応しておりません。
視聴環境につきましてはこちらをご確認ください。

動画が途中でとまってしまう。

ストリーミング方式で配信を行っている為、ブロードバンド接続の速度が充分でない場合や端末の状態によってご視聴が難しい場合があります。以下を行った上で、再度お試し下さい。

  • 通信環境を安定させる(回線が混雑していない時間帯にアクセスする・回線の切替)
  • 端末メモリ容量を空ける(不要なタスクなどの削除)
  • 大きな処理能力を要するアプリケーションを使用されている場合は、そのアプリケーションを閉じる
  • ブラウザのキャッシュを削除(クリア)する
  • 端末を再起動する

複数端末で同時に視聴する事はできますか?

同時視聴には対応しておりません。

アクセス時に「接続エラー。安全な接続を確立できませんでした」と表示される

テレ朝動画をご利用時に「接続エラー。安全な接続を確立できませんでした」と表示されるされる場合は、以下の対処方法をお試しください。

対処方法1)
ご使用のブラウザを再起動してください。

対処方法2)
スマートフォンまたはPCを再起動してください。

対処方法3)
ご使用のブラウザのキャッシュ、Cookieの削除を行い、ページを全て閉じた後、再度テレ朝動画へアクセスして「ログアウト」をお試し下さい。

※Cookie情報の削除に関しては他にご利用のサイトへの影響がある場合もございますので、お客様のご判断で行って下さい。

flashをアップデートしたら視聴できなくなった

一度以下をお試しください。

■Flash Playerをアンインストールし、再度インストールをしてください。
Adobe:Flash Player ヘルプ(外部サイトが開きます)

■ご使用のブラウザのキャッシュ、Cookie情報の削除をおこない、ブラウザを閉じたのち、端末を再起動してください。
※キャッシュ、Cookie情報を削除しますと、ブラウザに保存されている他サイトの自動ログイン情報が消える可能性がございますので、ご注意ください。

■下記URLより、テレ朝動画へ再度アクセスし、ログインしてください。
テレ朝動画トップ
※ブックマークやショートカットからのアクセスでは以前の情報が残ってしまい、正しい動作をしない可能性があります。

■他のブラウザ(Firefox、Google Chrome)でもお試しください。
Firefox(外部サイトが開きます)
Google Chrome(外部サイトが開きます)

■Flash Playerの設定変更
以下手順により設定を変更した後、再度ご確認ください。

  • プレイヤー上で右クリック
  • 「設定」を選択
  • 「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックを外す