よくある質問

メダル関連

メダルが付与されない

メダルをご購入いただいたアカウントとは異なるアカウントでログインしている可能性がございます。

登録した可能性のあるメールアドレス、ログイン方法(その他のアカウントでログインなど)をご確認ください。

上記を確認してもメダルの付与が確認できない場合は、お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

メダルの購入ができない

下記の操作を行うことで、改善する可能性がございます。

■ご利用のブラウザのキャッシュ、Cookieの削除の後にブラウザを再起動する
※キャッシュ、Cookie情報を削除しますと、ブラウザに保存されている他サイトの自動ログイン情報が消える可能性がございますので、ご注意ください。

■ブラウザを変えてお手続きをお試しください
※推奨ブラウザは下記URL内の『推奨環境』にてご確認いただけます。
ご利用ガイド 動作環境について

上記をお試しいただいても解決しない場合は、下記の内容を記載いただき、お問い合わせください。

  • エラーが表示されるページをお教えください
  • エラーコード等が表示される場合は、表示された文言をお教えください
  • エラー発生時に選択していたお支払い方法をお教えください

なお、決済会社画面でのエラーの場合は該当の決済会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

メダルの購入方法を知りたい

メダルは都度購入の「個別課金(※パソコンからのご利用のみ)」と、毎月継続できる「月額課金(毎月メダル自動チャージプラン)」のいずれかでご購入いただけます。
購入プランは複数ご用意しており、組み合わせてのご購入も可能ですので、ご希望に合わせてご利用ください。

例)360メダルが欲しい場合
月額課金2000円(210メダル)+個別課金1500円(150メダル)の両方をご購入いただく

月額課金のメダル付与数は、決済方法によって異なります。
「ご利用ガイド(メダルについて)」にも記載がございますので、ご参考の上、ご購入いただけますと幸いです。
ご利用ガイド メダルについて

メダルの保持期限を知りたい

メダルの保持期限は購入日から3ヶ月後の同日までとなります。有効期限を過ぎたメダルはご使用頂けませんのでご注意下さい。
※3ヶ月後に同日がない場合は、3ヶ月後の末日までとなります。
例:3月31日に購入した場合、有効期限は6月30日までとなります。

月額課金で購入したメダルについては、コース解約後も保持期間内であればご利用頂けます。ただし、テレ朝IDを削除してしまうとお手持ちのメダルは消滅してしまいますのでご注意ください。