よくある質問

お支払い関連

クレジットカード情報を変更・削除したい

ご利用のクレジットカード情報を変更したい場合は、下記ページにログイン後、右メニューにある【クレジットカード登録情報変更】からお手続きください。

tv asahi id my page

「国外からは見れません」と表示され購入が出来ない

日本国内でご利用しているにもかかわらず地域判定エラーが表示される場合、一度以下をお試しください。

■動作環境の確認
推奨環境が記載されておりますのでご確認ください。
ご利用ガイド 動作環境について

■回線利用状況の確認
・Wi-Fiなどで接続の場合、プロキシ/VPNのご利用を停止してないかご確認ください。
・ご契約のプロバイダから海外のIPアドレスを割り当てられていないかご確認ください。
上記の場合は、別のネットワークに接続いただいた上でご購入をお試しください。
また、Wi-Fi接続でご視聴いただけない場合は、LTE回線に接続いただいた上、再度ご購入をお試しください。

■Google Chromeブラウザ(Androidのみ)の設定の確認
・Google Chromeをご利用でライトモードを「オン」にしている場合、国外判定される場合がございます。
Chromeメニュー > 設定 > [詳細設定]ライトモード

※上記作業における不具合等の責任は弊社では負いかねますので、ご了承ください。
お客様ご自身の判断で実施をお願いいたします。

身に覚えのない決済がある。

下記の内容を記載いただき、お問い合わせください。

  • ご登録した可能性のあるメールアドレスをすべてお教えください。
  • 楽天ID決済(楽天ペイ)またはYahoo!ウォレット等から、ご利用中のメールアドレス宛に、決済に関わるお知らせは届いていますでしょうか。
    上記決済に関わるお知らせが届いている場合、【課金注文番号】または【注文番号】をお知らせください。
    ※楽天ID決済(楽天ペイ)をご利用の場合は、【課金注文番号】をお教えください。
    ※Yahoo!ウォレットをご利用の場合は、【注文番号】をお教えください。

※ご家族様がご利用しているケースも見受けられますので、一度ご家族様にもご確認いただけますと幸いです。