よくある質問

アカウント関連

アカウントを削除したい

アカウントの削除は、以下手順にて行ってください。

  • マイページにアクセスする。
  • 「アカウント情報」を選択する。
  • 「テレ朝iDの削除」を選択する。
  • 理由を入力し、「次へ」を選択する。
  • 「削除する」を選択する。
    ※月額チャージプランの解約が完了していない場合は、テレ朝iDを削除できません。

【ご注意】
・テレ朝iDを削除されますと、お持ちのメダルは消滅いたします。
・視聴期間内の動画がある場合は、ご視聴いただけなくなります。

月額課金を解約したい

月額メダルコース、月額見放題パックの解約に関しましては、以下手順にてお手続きください。

  • マイページにアクセスする。
  • 「アカウント情報」を選択する。
  • 「契約中プラン」を選択する。
    契約プランが表示されない場合、一度ログアウトしてから再ログインしますと表示が改善する場合があります。
  • 解約したいプランの右側に記載されている「解約する」を選択する。
  • 表示される手順に沿って解約を行なう。
    ※d払いをご利用の方はご利用のスマートフォン端末から解約のお手続きをして下さい。
    ※d払いはWi-Fi回線からの接続では解約できませんのでご注意下さい。

※iOSアプリから解約はできません。iOSアプリをご利用の方は、safariやchromeなどのWEBブラウザでログインしてご解約操作をお願いいたします。

課金されているがライセンスの記載がない

課金をしたアカウントと異なるアカウントでログインしている可能性がございます。
※課金をしたアカウントが不明な場合は、お調べいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

「月額見放題パック」を視聴できなくなった

クレジットカードのエラー等によりお支払い状況に問題が発生いたしますと、月額課金が自動解約となる可能性がございます。お支払い状況をご確認ください。

メールアドレス/パスワードを変更したい

メールアドレス/パスワードを変更したい場合は、以下手順にて行ってください。

  • マイページにアクセスする。
  • 「アカウント情報」を選択する。
  • 「メールアドレスの変更/パスワードの変更」を選択する。
  • 表示される手順にそって変更を行なう。

メールアドレス/パスワードを忘れてしまった方は以下の項目をご確認ください。
ログインメールアドレス/パスワードを忘れてしまった