このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 加藤真輝子


突然ですが、
アナウンス部ニュースのバックナンバーをご覧ください。

4/12 『やじうまテレビ!』が新装オープン!

4/18 “報道ステーション”ちょっと変わりました!!

4/22  土日の報道番組もリニューアル!!
(サンデーフロントライン、スーパーJチャンネル)

4/25  爽やかな朝をこの番組で!(モーニングバード)

4/28  お昼もリニューアル♪(ワイドスクランブル)

5/2  平日夕方の顔ぶれにも新しい風です♪(スーパーJチャンネル)

この1ヶ月、
4月からのアナウンス部の新体制をお伝えして来ました。

もう新しいものは出尽くした…

そう思ったアナタ!
ちょっと待った!!

まだあります!

これまでは、報道・情報番組を中心にお伝えしてきましたが、
1ヶ月間のリレーのアンカーは…

バラエティ!

アナウンス部の関係する番組では、
この春、2つの新番組が登場!

まずは、
毎週水曜 深夜1時21分から放送中!



『関ジャニの仕分け∞』

世間では、
「ある?なし?」や「出来る?出来ない?」など様々な気になることがありますが、
みなが気になっていることを、関ジャニ∞がカラダを張って仕分けをしていきます!

仕分けに失敗すれば、即ビンタ、という文字通りカラダを張った番組。

担当するのは、清水アナウンサー。

 







清水俊輔

ジャニーズのアイドルを、ここまで追い込んでいいのだろうか。
一言で言えばそんな番組です。
企画自体が過酷なのに、私は冷静な声と現実的なコメントで、さらに追いうちをかけます。

でもそれが仕事である以上、私は全力で追い込みます。
そして、ビンタされるジャニーズのアイドルを特等席から眺めるのです。ふふふ・・・。

冷酷?その通りです。それが仕事ですから・・・。

追い込まれているからこそいつも以上に発揮される、関ジャニ∞のエンターテインメント力。
極限の緊張感の中で舞い降りてくる奇跡のコメントが、収録毎に必ず1つ誕生しています。

だから、私の冷酷さは正当化されるのです。

 

これが、「特等席」から眺めている様子。

『Qさま!!』でも、冷静な突っこみで、回答者をさらなるプレッシャーへ追い込んでいく清水さん。
その冷静さ(冷酷さ?)がますますパワーアップしているのにも注目です。

 

そして、私、加藤が担当しているのが、

毎週火曜 夜7時から放送中!

『トリハダマル秘スクープ映像100科ジテン』



「マイク初体験、使い方がわからずマイクを耳に当ててしまった女性」
「ネコのケンカを仲裁する犬のおまわりさん」
「競泳の試合中、居眠りをしてプールに落ちた係員」

 

これは、今まで放送した映像のほんの、ほーーーんの一部。

「やっちまった」「はやーい」「奇跡の瞬間」「カワイイ」など、
テーマに合わせたスクープ映像が次から次へと出てきます。
ぷっと吹いてしまうものから、信じられない映像まで盛りだくさんです。

居眠りをして、座っていた椅子からプールに落ちてしまうなんて…
まさに、「やっちまった」そのものです(笑)。

MCの石原良純さんとゲストの皆さんのトークも見所!

少しでも目を離すと、奇跡の瞬間を見逃してしまうかも!?



「トリハダ」くんと。

毎週水曜 深夜1時21分〜
『関ジャニの仕分け∞』
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjani-shiwake/

毎週火曜 夜7時〜
『トリハダマル秘スクープ映像100科ジテン』
http://www.tv-asahi.co.jp/torihada/

 

この春始まった2つのバラエティもよろしくお願いします!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース