このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 宇賀なつみ


4月といえば!!
大学生が社会人になったり、1年生が2年生になったり、何かがちょっと変わる季節。

この4月、テレビ朝日でも色々な番組が新しく始まりましたが、
いよいよ放送8年目に突入する‘‘報道ステーション’’も、
この春、リニューアルいたしました!!

番組をごらんになった方はもうお気づきかと思いますが、
まず、セットが大きく変わりました。





全体に木を使った、温もりのある空間。
今まで大きな池があったのですが、それがなくなったので、広く感じられます。

画面に映ったときの印象も・・・





このように、全く違いますよね。

そして、番組のオープニングや、スポーツコーナーで流れる音楽も変わりました

新しいテーマ曲や、オープニング映像は、優しくて、力強くて、温かくて、
1日の終わりにほっとすることができるような音楽と映像になっています。
テーマ曲のダウンロードもできますので、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/opening/index.html

また、番組全体のCGが変わりました。
私の担当している「天気コーナー」でも・・・



大人っぽかったのですが・・・

可愛らしい雰囲気に変わりました!!


深い緑色がベースでしたが・・・

白っぽく、優しい感じに。


そして、一番大きく変わったのは、
4月から新しく、小川彩佳アナウンサーがサブキャスターを務めていることです!!

一週間の放送を終えた小川アナに、お話を聞いてみました。

 






小川彩佳

報道ステーション」のサブキャスターを担当し、やっとやっと一週間が経ちました。
長かったです、一週間が。恐ろしく。
デイリーのニュース番組を月?金曜日で担当することも、
夜の番組に本格的に関わることも初めてで、
生活が180度変わったことへの戸惑いに、ついていくのが精一杯です。
でも、日々舞い込むニュースに毎日向き合い、
真剣に考え、密度の濃い毎日を送っています。

震災の悲しみが今なお癒えず、先の見えない日々ですが、
復興や再開など、少しでも前向きなニュースを通して
明日へのチカラをお伝えしていけたら、と思っています。
私も古舘キャスターに教えていただきながら、
ちょっとずつ成長していけるよう頑張りますので、どうか長い目で、お付き合いください☆
よろしくお願いいたします!

 



まだ、夜番組の生活リズムに慣れないという小川アナですが、
初日から堂々としていて、緊張しているようには見えませんでした!!

他にも、新たに月曜・火曜コメンテーターとして、五十嵐浩司さん
水曜・木曜コメンテーターとして、三浦俊章さんをお迎えし、
ちょっと変わった報道ステーション!!

今後とも、よろしくお願いいたします。
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース