このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 森葉子

4月に入り様々な番組がリニューアルしていますが、
お昼の『ワイドスクランブル』も変わりました!

まず大きく変わったのがスタジオのセット






新しいセットについて、
寺崎アナにお聞きしました!

 








寺崎貴司

リニューアルしたワイド!スクランブルに注目

3月11日以来、辛いニュースばかりをお伝えすることが多くなりましたが、
1ヶ月がたち、被災地の皆さんがようやく前を向いて生活し始め、
私たちも復興に向かって希望のもてる内容をお伝えできるようになってきました。
そして4月からスタジオのセットも明るく爽やかなものに代わりました!
後ろにある大きな窓からは柔らかい太陽の光が差し込んで、様々な色合いの植物、 アンティーク家具や小物、レンガの柱を明るく包んでいます。

そして、新コーナー「ズームアイ」の担当は、三上大樹アナウンサー。
入社3年目のこちらも爽やかな男です。(私にもそんな時代があったかなあ???

とにかく一度チャンネルを合わせて、御覧下さい。皆様のお越しをお待ちしています。

 


このセットのコンセプトは、
「あたたかくて素敵なリビング。リラックスできる落ち着いた空間」となっているそうです。

以前にもまして明るく暖かな雰囲気になったセットで、
皆さんも是非落ち着いたお昼のひと時をお楽しみください!!

 

もうひとつ変わったのが、オープニング曲

きれいなメロディーだなと思った方も多いかもしれません。
音楽は前回に引き続き横山克さんにお願いし、
こちらも明るい「希望」につながる素敵な曲になっています。

 

お昼の番組を彩る新オープニング曲について、
大下アナ に伺ってみました!

 



大下容子

「ワイド!スクランブル」がこの春リニューアルしました。
セットはよりアットホームな雰囲気に。
オープニング曲はバイオリンの心癒され、かつ勇気が湧いてくるような音色で大好きです♪
また、三上大樹アナの新コーナー「ズームアイ」が始まりました!
自分を筆頭に^^;出演者の高年齢化が進む番組に入社3年目のフレッシュなパワーが仲間入り!
春からの「ワイド!スクランブル」をどうぞよろしくお願いいたします^^

 

そして、
寺崎アナと大下アナのコメントにもありましたが、
一番大きく変わったのがこのコーナー!!

『ズームEYES』




入社3年目の三上アナが、新たにこのコーナーを担当することになったんです!!

三上アナに意気込みを聞きました!

 




三上大樹

「ニュースを独自の目線で、ズームして、わかりやすくお伝えする」をテーマに
4月から始まった新コーナー『ズームEYES』
大事なのにちょっと見落としがちなニュースを解説したり、
大きなニュースを他とは違った切り口から検証してみたり、
暗いニュースが続く中で、ホッとできるようなニュースを紹介したりと
広く、深く、ズームしていきます!
ちょっと昔に似たような名前の番組があったりした気もしますが
ワイド!スクランブル「ズームEYES」
一日も早く覚えていただけるように、魅力的な情報をお伝えしていきます!

 

その他にも、

「夕刊キャッチアップ」を、



佐々木正洋アナ 


藤井暁アナ

のお二人が!!

「ニュース1」「活字ナビ」「これ何?玉手箱」などを、



角澤照治アナ


  野上慎平アナ

が担当しています!!

番組ホームページもリニューアルしています!
リニューアルした『ワイドスクランブル』今後も宜しくお願いします。
http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/index.html

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース