相棒 season13 水曜よる9時
STORYストーリー
2014年10月29日(水)よる9:00〜9:54
第3話 「許されざる者」
出版社に勤める長谷川(夙川アトム)という男性が自室で殺害された。室内が派手に荒らされていたことから、捜査一課は強盗殺人の線で捜査を始める。しかし、長谷川は3年前、強盗殺人の容疑者として裁判にかけられたものの、人権派の女性弁護士・永井多恵(片岡礼子)の手腕もあって、無罪となった人物であることが判明。さらに、今回の現場マンションが巨大な密室状態になっていることを知った右京(水谷豊)は、そこにミステリーを感じ、享(成宮寛貴)と共に独自の捜査を開始する。その後、多恵が裁判後も長谷川と交流を持っていたという情報を得た2人は、彼女から事情を聞く。そんな中、3年前の強盗殺人の“真犯人”とされていたホームレスが無実だった可能性が浮上して…!?
3年前の強盗殺人と今回の殺人事件の関係は?
右京と享は巨大な密室マンションの謎を解くことができるのか!?
事件はやがて、思わぬ方向へと転がっていく!
ゲスト:片岡礼子
脚本・監督
- 脚本:金井寛
- 監督:和泉聖治
STORY LISTストーリー 一覧

第19話
「ダークナイト」

第18話
「苦い水」

第17話
「妹よ」

第16話
「鮎川教授最後の授業・解決篇」

第15話
「鮎川教授最後の授業」

第14話
「アザミ」

第13話
「人生最良の日」

第12話
「学び舎」

第11話
「米沢守、最後の挨拶」

第10話
「ストレイシープ」

第9話
「サイドストーリー」

第8話
「幸運の行方」

第7話
「死命」

第6話
「ママ友」

第5話
「最期の告白」

第4話
「第三の女」

第3話
「許されざる者」

第2話
「14歳」

第1話
「ファントム・アサシン」