FAQよくある質問

テレ朝チケットについて

テレ朝チケットとは?

株式会社テレビ朝日が運営する電子チケット等の販売・管理を行うシステムです。
tv asahi iD会員の登録をされたお客様がチケット購入することができます。

システムメンテナンスはいつ行われますか?

システムメンテナンスを行う際は事前にお知らせさせていただきますが、システムの状況により事前の予告なく行う場合もあります。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますがご了承いただきますよう、お願いいたします。

テレ朝チケットに関する問い合わせは?

テレ朝チケットに関するお問い合わせはこちら
通常応答時間:月~金 12:00~17:00 (土日・祝日を除く)

推奨利用環境

テレ朝チケットを快適に利用するには?

【スマートフォン】
Android|Android 4.4以上、ブラウザは標準ブラウザまたはChromeを推奨
iPhone|iOS: 10.0以上、ブラウザはSafari(標準ブラウザ)を推奨
インターネット通信必須

※推奨環境以外でも動作をする場合はありますが、動作保証をするものではありません。また、アプリのインストール等は不要です。

※フィーチャーフォンには対応しておりません。


【PC】
GoogleChrome / FireFox / Safari / Edgeの最新版。

※推奨環境以外でも動作をする場合はありますが、動作を保証するものではありません。

フィーチャーホン(ガラケー)・PHSからは購入できませんか?

推奨環境のスマートフォン・タブレット以外の端末での動作は保証しておりません。

※利用可能なスマートフォン・タブレットは推奨環境を参照ください。

※推奨環境を満たしていても端末によりご利用いただけない場合がございます。

通信制限がかかっても利用できますか。

本サービスの利用は1Mbps以上の通信回線の利用を推奨しております。
通信制限がかかっている状態ではサービス利用時(チケット券面の表示時等)に時間がかかるケースがあり、入場の際のトラブルにつながる恐れがあるため保証対象外となります。
なお、現場でのトラブルを避けるため、チケット発券時に全てのチケットが表示されることを確認し、入場前にはチケット券面をウエブブラウザ上に表示してからご入場いただくようお願いいたします。

セキュリティについて

サイトのセキュリティはどのようになっていますか?

入力されたクレジットカード情報をはじめとした個人情報は、弊社に送信される時点でSSL/TLS通信が適用され、暗号化された情報をやり取りします。
SSL/TLS通信を利用することでデータの盗み見や成りすまし、改ざん等を防ぐことができます。

個人情報についての考え方を教えてください

本サービスのご利用にあたっては、「テレビ朝日における個人情報の取扱いについて」(https://www.tv-asahi.co.jp/privacy/)もあわせて適用されますので、そちらもご確認ください。