FAQよくある質問

チケットのお申込み・ご購入・支払い方法について

電子チケットとは?

アプリのインストールは不要で、ウェブブラウザ上で表示させて利用するチケットです。
公演当日は、スマートフォンにチケットを表示させてそのまま入場することができます。

電子チケットの利用方法は?

購入後に送信されるメールに記載されているマイページURLまたはテレ朝チケットサイトにログインして、マイページよりチケット画面を表示してQRコードを表示してスタッフに提示して頂くか、またはチケット画面に電子スタンプを押印する事によりご利用いただけます。

※QRコードの商標はデンソーウェーブの登録商標です。

一般販売(先着)とは何ですか?

テレ朝チケットにて期日を決めて販売を開始するチケット販売方法です。
先着順にてチケットを販売いたします。

抽選申込とは何ですか?

事前にお申込みいただき、当選した方のみチケットを購入いただけるサービスです。
抽選申込受付期間中であれば、いつでもお申込みいたただけます。

当選時はチケット代の他、当社の定めるサービス利用料としてシステム利用料や発券手数料、先行サービス料等の各種手数料がかかる場合があります。


【ご注意】

・先行抽選申込の場合は、良席を確保する為のサービスではありません。
(一般販売は先着順販売のため、チケットの確保が困難な場合があります。)

・受付期間終了後は、申込み内容の変更やキャンセルはできません。

・お申込み時に選択された支払方法により、当選と同時に決済されます。

抽選申込および購入回数に制限はありますか?

1興行・公演に対してのお申込み可能な回数です。興行・公演によってはお申込み可能回数が異なりますので、公演詳細からご確認ください。

申込み内容を確認したい

購入されたチケットを「マイページ」の「申込履歴」「チケット一覧」でご確認することができます。
マイページは、こちらからtv asahi iDにログイン後にご確認いただけます。

チケットの申込みができているか確認したい

お申込み完了時点で、メールアドレス宛てに申込完了メールを配信いたします。
ただし、ご登録いただいているメールアドレスと異なるメールアドレスに変更されている場合や、電波状況等により、メールの未着や遅延が発生する可能性がありますので、「マイページ」の「申込・購入履歴」も合わせてご確認いただきますようお願いいたします。
弊社からの返信時メールアドレスのドメインは、「@ticket.tv-asahi.co.jp」です。指定メール受信設定をされている場合は、上記ドメインを受信できるように設定してください

申込手続きを行ったが、申し込み完了の画面が表示されない

申込履歴は「マイページ」の「申込履歴」でご確認することができます。
「申込手続きをする」ボタンをクリック後、5分経過しても申込受付画面が表示されない、またはエラー画面が表示された場合でも、申込みが確定している場合があります。
マイページに該当のお申込みが表示されていない場合は、恐れ入りますが、再度お申込み手続きを行ってください。

申込した公演の抽選結果をどのように知らされるのですか?

抽選結果はマイページよりご確認頂けます。また、結果発表日時にメールにて結果情報をお送りしておりますが、メール到着の遅延等も考えられますので、マイページにてご確認頂くことを推奨しております。

座席を指定して購入はできますか?

座席番号を指定してのお申込みは行っておりません。

一度に購入したチケットで席が離れてしまうことはありますか?

複数枚同時申込したチケットをご用意する場合は、並んだお席もしくは前後のお席をできる限り確保いたしますが、必ず保証できるものではありませんのでご了承ください。

チケットの変更、キャンセル、再発行はできますか?

お客様が購入されたチケットは、開催期間が終了するまでの間、対象サービスすべてが実施されなかった場合を除き、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセル、返品、払戻しは一切お受けいたしません。また、端末の紛失 ・盗難・ 破損 ・滅失 等によりチケットを端末に表示できない場合を含め、いかなる場合も再発行いたしません。

購入途中に「システムがタイムアウトしました。」と表示されました。購入は出来るのですか?

券種を選択した後、15分以内に決済を行って下さい。15分を超えた場合は、お手数ですがはじめから購入をやり直して下さい。

申込みをしようとすると、「マイページから購入状況を確認後、はじめからやり直してください。」または、「パラメータが不正です。」などと表示される

お申込み時に「画面の複数立ちあげ」、「ブラウザの戻るボタンをクリック」、「スマホ画面上でスワイプで戻る操作」などを行うと、エラー表示されることがあります。
エラー表示が出た場合は、お使いのブラウザを一度閉じ、受付ページの最初から再度お試しください。

※申込み手続き中は、ブラウザの「戻る」ボタンは選択されないようご注意ください。


上記をお試しいただいても解決しない場合は、Cookieの削除・キャッシュクリアなどを行い、再度ログインしてから、チケット選択画面に再度アクセスしてお申込みへお進みください。


▼【参考】CooKie削除・キャッシュクリアの方法


●iOS端末でSafariブラウザをご利用の場合

1.端末のホーム画面から 「設定」をタップ

2.設定メニューから「Safari」をタップ

3.「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ


●Android端末の場合

1.「ブラウザ」を選択

2.「その他」→「設定」を選択

3.「プライバシー」を選択

4.「個人データを削除」を選択

5.「Cookieとサイトデータ」にチェックマークを付け、「削除」を選択


その他ご利用のブラウザに合わせて詳細をご確認ください。

電話でチケット申込みをしたいのですが、どこにかければいいですか?

誠に恐れ入りますが、お電話でのチケット申込みは承っておりません。
PC/スマートフォンサイトにてお申込みいただけます。

選択した公演で既にお申込済のため申込できませんといった表示が出る

公演により、既にチケットを購入されているお客様にこのような表示がされる場合があります。
チケットを購入されていないのにこの表示が出た場合にはお問合せページからお問合せください。

一般発売や抽選販売の受付は何時からですか?

公演によって詳細が異なりますので、テレ朝チケットサイト内の公演詳細画面または公演の公式サイト等で事前にご確認ください。

車椅子席を購入したい

チケットをお申込みする前に、イベント公式サイトもしくは、公演情報ページにある公演に関するお問い合わせ先まで直接お問い合わせください。

電話番号を変更した場合、利用できますか?

ご利用可能です。
お手数ですが、tv asahi iDにログイン後、マイページにて登録情報の更新手続きをお願いいたします。

購入時にどのような支払方法がありますか?

クレジットカード支払いとなります。

・クレジットカード:VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners


支払は一括払いのみとなります。決済については、先着順販売では即時、抽選申込では当選時に決済が行われます。

チケット代金以外に、どんな料金がかかりますか?

チケットを購入する場合には、チケット代金の他、当社の定めるサービス利用料としてシステム利用料や発券手数料、先行サービス料等の各種手数料がございます。

※公演によって異なりますので、公演情報ページをご確認ください。

※各種手数料以外にサイトの閲覧時等に発生する通信料・インターネット接続料等はお客様のご負担となります。

クレジットカードを持っていません。どうすればよいですか?

公演ごとに決済方法が異なりますので、公演情報ページをご確認ください。クレジットカード以外の決済方法として、キャリア決済の対応が可能な公演もあります。

当選後いつ決済されますか?

抽選の結果当選となった場合、ご登録のクレジットカードにて決済を行わせていただきます。
引落し日はテレ朝チケットでは分かりかねますので、カード会社より発行されますご利用明細書にてご確認ください。

なお、決済完了後、クレジットカード会社へご購入データを連携する関係上、翌々月のお引落しとなる場合もございます。

抽選申込で申し込んだチケットの支払方法を変更したい

抽選申込受付期間に限り、申込内容の取り消しを行うことができます。
申込を取り消し後、再度申込手続きを行うことで、申込内容の変更が可能です。

クレジットカードを使用した日付はいつになりますか?

クレジットカードの決済日は、「申込履歴」でご確認ください。

分割払いはできますか?

クレジットカードでのお支払いは、1回払いのみとなります。

購入したチケットはクーリングオフ対象となりますか?

テレ朝チケット利用規約 チケット販売に関する個別規約
第6条(チケットの取替・変更・クーリングオフ)に定めるとおり、チケット購入決定された後は、お客様都合によるチケットの取替・変更・キャンセルは一切お受けできません。
なお、テレ朝チケットで購入されたチケットに関して、クーリングオフ制度は適用されません。

領収書は発行できますか?

クレジットカード決済の場合は明細書をご利用ください。
また、購入いただいたチケット等の領収書をマイページより発行頂く事ができます。