FAQよくある質問

会員登録、マイページログイン等について

会員登録は必要ですか?

ご購入・お申し込みにはtv asahi iDの会員登録が必須となります。
会員登録は無料です。入会費・年会費・登録料は一切かかりませんが、 その際に発生する通信費はお客様のご負担となります。

tv asahi iD FAQをご確認ください。

会員登録に有効期限はありますか?

tv asahi iDを退会しない限り、削除することはありません。

会員登録は一人あたり、何件まで可能ですか?

お客様お1人につき、tv asahi iD会員への登録は1件のみとなっております。

tv asahi iDの登録をする際、メールアドレスが既に使用されていると表示されて登録できません。

ご利用のメールアドレスの内、PCメールアドレスで既に使用されている場合、同じメールアドレスで2つ以上のIDを登録することができません。別のメールアドレスをご登録いただくか、お持ちのtv asahi iDを引き続きご利用ください。

tv asahi iD FAQをご確認ください。

アカウントログインができない。

ログインができない場合、ログインメールアドレス、パスワードのいずれかに誤りがある、もしくはログイン方法に誤りがある場合があります。

・ご登録いただいた可能性のあるメールアドレスをお試しいただく

・他のアカウントでログインをお試しいただく


tv asahi iD FAQをご確認ください。

tv asahi iD(メール)およびパスワードを忘れた場合、どうすればよいですか?

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」もしくは以下リンクよりパスワード再設定画面に進み、パスワードの再設定を行ってください。

パスワード再設定画面はこちら

会員登録の内容を確認・変更するにはどうすればいいですか?

tv asahi iDのマイページにログインし、「登録情報変更」から登録内容を変更することができます。

会員登録の情報を変更すると申込み済みのチケットに反映されますか?

登録内容を変更された場合は、反映まで最大で1日かかることがあります。
ただし、メールアドレスを変更された場合には迷惑メールフィルター等によって既に申込済のチケット情報が届かない場合がありますので、公演3日前になってもメールが届かない際は、お問い合わせフォームにてお問合せください。
チケットの購入契約が成立した後は、お客様都合によるチケットの取替、変更、キャンセル、返品はお受けできません。なお、チケットサービスで販売したチケットには、クーリングオフ制度は適用されません。

「マイページ」とは何ですか? 何ができますか?

マイページサービスとは、本サービスウェブサイト上にお客様ごとに設けられるページであり、以下のサービスを提供いたします。

①抽選販売サービスの申込および抽選結果の確認
②チケットおよび動画配信チケット、グッズの支払状況の確認および領収書の発行
③保有している電子チケットの表示引き渡し
④他のお客様へのチケットの分配
⑤登録情報変更
⑥クレジットカード情報の変更および削除

マイページサービスの利用に際しては、必ずtv asahi iDへの登録およびお客様情報の認証が必要となります。

退会したい

退会をご希望の場合は、tv asahi iDマイページにログインし、「退会」より退会いただくことができます。退会しますと購入したチケットなどの権利がなくなりますので、退会の際には十分留意願います。