このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  
Reported by 竹内由恵本間智恵八木麻紗子


このたび、私たち3人は2年半担当していた
「アナウンス部ニュース」を卒業することになりました!
卒業にあたり、3人で対談しました。



私たちが担当するようになったのは2008年10月8日かぁ!

それまでは先輩の、野上さん、大西さん、小川さんが担当していたんだよね。

1年目が担当して、引き継いでいくコーナーだったからね。

それが去年9月から変わったね。1年後輩の4人が加わって、
若手を中心に清水さんがリーダーという形式に。
更新頻度もぐっと増えたね。



過去のアナウンス部ニュースを見ながら…

でも私たち結構長く担当したね。

もう2年以上もやってる!

長いねー!

  

だってもう写真の顔が違うもん!

でも智恵はあんまり変わらないよ!

よっしー(竹内)はちょっとシュッとした!

最初は頬が膨らんでたからね!八木ちゃんは髪がのびたよね。なんか落ち着いたかんじ。

いい意味で余裕が生まれた…?

えー!そう?

 

…私たちはまだまだだね(笑)

振り返ると、この2年間色々あったよね。

『VOICE6』もあったね。

グッズもまだうちにあるよ!

あるある!Tシャツ!『業務命令』の。

私たち3人の顔が描かれたTシャツ(笑)



これです…

そしてスポーツの行事についても色々と書いたよね。

普段あまり関わらないスポーツについても、アナウンス部ニュースを
担当するようになって学べたかな。

他にも社内の動きが、このページのために取材して分かったことがたくさんあったよね。
私は例えば、ティーンズモニターについて。


 

あとはイベントも。

テレビ朝日の一階にあるイベントスペース『umu』によく行った!

色んなイベントが定期的に開催されているよね。

マイケルジャクソンの遺品展示会に行ってみたり、ハワイアンペイント体験したりしたなぁ♪



あっ、とうもろこしだ!



本当だ☆小松さんの実家から送られてくるとうもろこし。毎年恒例なんだよね!

本当においしくて感動した!

アナウンス部員みんな心待ちにしているもんね(笑)


◆◆◆


そろそろ、それぞれの気に入っているページについて話そうか!
私はこの新人3人に似顔絵を書いてもらったのかな!一番気に入ってるかも!
似顔絵を書いてもらうことによってそれぞれの特徴がわかったんだよね。
菅原くんの似顔絵がひどいの。



  

これはひどいー!(笑)

似顔絵っていう発想が新しいよね!

うん、結構反響も大きかったんだよね。3人が先輩アナウンサーたちに、
「なんだよこの似顔絵」なんてつっこまれている場をよく目撃したりして。

私は歓送迎会と毎年の年賀状は、結構力作だったなぁ。



そう、智恵がほぼ毎回担当してた。

年賀状は本当に大変だよね。

約60人からメッセージを集めるからね!
アナウンス部のメーリングリストにしょっちゅう「早く送ってください」って
催促のメールを送って、疎ましがられてたかも…。

歓送迎会は、自分たちが担当していた期間を振り返るだけでも沢山あったね。


 

私は、担当して初めて書いた回かな。



「ホームページに載っている写真もアナウンサーが撮っているんですよ」
っていうことを紹介する内容。
3人で風船を持って撮ってもらった写真、気に入ってるんだ。

そんな思い出深いこのコーナーを卒業するときがついにきたかぁ…。

何だか寂しい気もするね。

ネタ探しに困ったこともあったけどね。あ…涙が。

  

新人3人、これからは『アナウンス部ニュース』を任せたぞー!!



ということで、私たちが先輩から受け取ったバトンは無事、
新人3人に渡されました。



3人から決意のメッセージです。

 


森葉子アナ

森 葉子

竹内アナ、本間アナ、八木アナが卒業してから1回目の
アナウンス部ニュースを担当する新人の森葉子です。
代々先輩方から受け継がれてきたこのアナウンス部ニュースを
より盛り上げていくために、アナウンス部に関する様々なネタを、
皆さんに楽しく伝えていきたいと思います。
今後もアナウンス部ニュースよろしくお願いいたします。

 


寺川俊平アナ

寺川 俊平

とうとう、担当することになりましたアナウンス部ニュース!
思い起こせば内定を頂く前からこのホームページを見てきて、
まさか学生の頃には自分がこのページを書くことになるとは思いませんでした。
そしてやってきた、アナウンス部ニュース担当。
まごころを込めて、お伝えしていければと思います!
皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 


菅原知弘アナ

菅原 知弘

ネタを探し、構成を考え、さらに取材する・・・
一分間のリポートをするために
甲子園中を所狭しと駆けずり回っていた、あの”熱い夏”を思い出します!

菅原知弘、体力の続く限り、走り続けます!!

 


頼もしい限り!
みなさん、これからも目が離せない『アナウンス部ニュース』を
よろしくお願いいたします!!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース