このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 竹内由恵


今回は3年目の私、竹内由恵が新人3人に迫ります!

現在研修期間中の3人とはあまりじっくり話をする機会がなかったので、
「とにかく素顔が見たいな!」ということで考えた末思いついたのが、「似顔絵」!

お互いの「似顔絵」を描いてもらったら、そこから3人の関係やそれぞれの個性が見えてくるのでは!?

そこで、研修後の3人からちょっと時間をもらい、描いてもらいました^0^



初めは、「絵心がないんです〜!!」と悲鳴をあげていた3人ですが・・・さて、どうかな?♪

「まずは寺川から描こう」と描き始めた森と菅原。



寺川:「森、うまいー!!」
森:「本当!?でも伊達に毎日一緒に過ごしてないね!描きやすい!」
寺川:「菅原・・・それゴリラじゃない・・・?ホクロつけすぎじゃない??」
菅原:「そう?」
寺川:「なんか・・・傷つくわ!」

森:「菅原はまゆげともみあげが特徴だね。」
寺川:「うんうん」
菅原:「というか、それもみあげだけが強調されすぎだろ!」


寺川:「森は難しいな〜、イメージにかかわるからな。う〜・・・。」



森さんはハンカチを握って、ちょっと恥ずかしそう^^


男性陣!これは“紳士度”が試されますよ!!


こうしてようやく完成した似顔絵がこちらです☆

森作


 


・ 寺川のポイント:
まるで選挙ポスターのような前髪!?あとは顔のサイズ。そして鋭い眼光と笑っている口元。

・ 菅原のポイント:
もみあげ。小顔。目がクリっとまるくて愛嬌のある顔立ち。



菅原作


 


・ 寺川のポイント:
「これは目力がないときの寺川です」。だからあえて瞳を黒くしていないそう。
大きな口などパーツパーツがはっきりしていて、男らしい。自分にないものを持っている。「でも内面は意外と繊細なんですよ」。

・ 森のポイント:
パーツが小さくて、中心にきゅっとバランスよくまとまっている。
特に笑った時の口元がきれい!つぶらでまん丸な瞳も特徴的。

「照れ屋でまっすぐなヤツです」


寺川作


 


・ 菅原のポイント:
まゆげともみあげがポイント。目はキラキラしているからあえて星を入れてみた。
「女性的な部分もあるけど、草食系ではない。う〜ん、ミステリアスなヤツです。・・・もしかしたらただ浅はかなだけかもしれないけど(笑)」

・ 森のポイント:
小さい鼻。プンプンしているかんじなのに笑っているようにみえる口元。
あったかみのある森さんの良さを出せるように全体的にまるく描いた。
「僕たちのアイドルですからね!」

 

この似顔絵を描く時の3人のやり取りが、本当に面白かった!

それぞれキャラクターが違って、でもすごく素直で、同期に対する気遣いと思いやりも感じられました。
この先も同期にはいろいろと支えられる局面があると思うから、大事にしてほしいな。

がんばれ!新人三人組^0^

というわけで・・・
今回は研修報告とは言えない内容でした(汗)

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース