このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 本間智恵 

テレビ朝日社屋を出ると、何やら楽しげな音楽が…行ってみると!


じゃーん!

けやき坂に面したテレビ朝日1階にある多目的スペースumu(ウム)で、
今年で6回目となる南の島のマーケット、
「Makeke Hawai`i Li`i Li`i 〜南の島の小さなマーケット〜」が開催中だったのです!

ということで、八木アナと一緒に楽しんできました〜っ!
umuの中はハワイのゆったりとした音楽が…それだけで気分は上々!
そして色とりどりのハワイアングッズに心躍ります。
そして会場に入ってすぐ右側には、アクセサリーのお店が。


思わず見とれちゃう八木アナ

そのほか、こ〜んなかわいらしい人形も。


サメとサルがフラ踊ってます!

たくさんのハワイアングッズに、テンションが最高潮のふたり。


南の島に思いをはせる…


レイをかけてウキウキ

そのほかにも、色鮮やかなハワイアンキルトとタヒチアンキルトの展示、
カラフルなパッチワークの作品、お香やアロマキャンドル、などなど…
買いたくなっちゃうものが次から次へと並んでいます。
ハワイアンドレスやアロハシャツなどのファッショングッズも豊富でした。
ここで私たちも試着させてもらうことに…

          
   シルエットがきれいで一番人気のドレス    Tシャツと合わせれば普段使いもできそう!

続いて、ハワイアンカルチャー1dayレッスンとして「ハワイアンステンシル」を体験!
コンパクトミラーやパスケース、キルトを留めるリング、フォトフレームなど…
いろいろなグッズに、自分の好きな柄のステンシルを入れることができます。
私たちはコンパクトミラーをセレクト!


まず色選び

コンパクトミラーは、「Aloha」の文字と、
「ヤシの木」「パイナップル」「プルメリア」のイラストのうち一点が選べます。


いざ作業開始!

「どの色がいいかなあ」「まだ薄い?」などと相談しながら作業を進めていきます。


真剣にトントントン


アロハの文字を赤で入れています


二人とも夢中です…

コンパクトミラーの場合、20分くらいでできちゃいました!


完成ー!

イラストの位置、色やグラデーションの具合は自分で変えられるので、
同じ絵柄でも個性が出ます☆
左が八木作、右が本間作です。


いかがでしょうか!?

とっても楽しかったです!


丁寧に教えてくださいましたよ☆

「いやあ、ハワイ気分が味わえたねーっ!」
「ほんとほんとー!」

思い切り楽しんできた私たち。
しかし。
「ハワイ、行ったことないけどね」

…とまあ、行ったことがない人でも、ハワイに行ったような気分が味わえる素敵なマーケットです!
そしてやっぱり、ハワイに行きたくなります…!

Makeke Hawai`i Li`i Li`i 〜南の島の小さなマーケット〜」
6月28日(日)まで、テレビ朝日1階多目的スペースumuで開催中!
http://www.tv-asahi.co.jp/hq/umu/
◆午前11時〜午後7時まで
( ※最終日は6:00pmまでなのでご注意を!)
入場無料です。

一足先に夏気分を味わいたい方におススメですよ〜♪


楽しかった〜!!
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース