このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 本間智恵


「さあ、続いてご紹介する記事は、こちら!」



「ジャクソン遺品、落札!」


「“ヒルスポ”によりますと…
去年6月25日に急逝したキング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンさん(享年50)の遺品が展示される公式展示会&オークション『MJ46 Keep on Loving』が5月19日から、六本木ヒルズumuにて開催されています。
(中略)
そして、記念すべき最初のオークションで、なんと日本人落札者が500万ドル、日本円にして約4億5千万円で落札し会場を大きくどよめかせました。高額商品落札のため落札者はその直後に多数のボディガードに押し包まれるように会場を後にしました…

そう、私、落札しちゃいました!」



これがその記事だっ!!


……というのは、みなさんお察しの通り、真っ赤なウソ。
当たり前ですが、4億も持ってません!!
本当は、私、こ〜んな嬉しい気分を味合わせてくれる新聞記事を、“ある場所”で作ってもらったのです。

その場所とは、上にも記したように「MJ46 Keep on Loving」
マイケル・ジャクソンさんの遺品の公式展示会&オークションです。
展示されているのは、一周忌にあたる今年6月25日にアメリカで開催されるオークション「MUSIC ICONS」の主催者、ジュリアンズ・オークション社が、オークション出品前に日本に持ち込んだもの。
遺品およそ100点が【Ver.M】と【Ver.J】の2回に分けて展示され、現在は【Ver.J】が開催中。

話題になっていたこのイベント、同期八木アナと行ってまいりました☆



平日の昼も関わらず、会場前には行列が…



会場は、マイケルファンの人でいっぱい。
今回、特別に許可をいただいて遺品を撮らせてもらいました。



サイン入りの帽子

スリラーのとき装着したキバのある歯形!


おなじみ「BEAT IT」の衣装!

Jackson5のお菓子とマイケルのチョコ


衣装の数々は、ケースに入れられずに展示されているものも。



じかに見られるのは嬉しいですよね


そして、展示を堪能したところで…出口手前に、写真を撮ってくれるスペースが!
来場記念としてその場で撮った写真を使って、「ヒルスポ」という架空の新聞記事を作ってくれます。
それが、冒頭でお見せした記事なのです!



ノリノリで撮影してもらいました


実際にオークションに参加するのは難しいかもしれないですが…落札の気分は味わえます。
みなさんも、記念にいかがですか?
さらに私はグッズ売り場で、お土産に缶入り焼き菓子も購入しました。
缶には、1984年のVICTORYツアーで着用していたグローブがデザインされてます。



会期は31日までと、残りわずか。
マイケルの遺品を見られるのは最後かもしれません…。お見逃しなく!!

マイケル・ジャクソン遺品展 | MJ46 Keep on Loving
【会場】 六本木ヒルズumu(ウム) 東京都港区六本木6-9-1
【入場料】 前売券、当日券 1,000円 (税込)
◇詳しくは、こちらをご覧ください↓
http://www.mj46.jp/

 
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース