▼番組名で検索

相棒 season13 曜よる9

NEWSニュース

成宮寛貴演じる甲斐享が “相棒”を卒業!

2015年2月4日

2012年10月、『相棒 season11』の初回スペシャル「聖域」にて初登場した成宮寛貴演じる「甲斐享」。以来、約3年に亘って、水谷豊演じる警視庁・特命係「杉下右京」の“相棒”を務めてきましたが、『相棒 season13』の最終回をもって卒業することになりました。

■甲斐享、ついに卒業!
『相棒 season11』の初回スペシャル「聖域」の舞台である香港にて運命的に出会った二人。右京から異例の“スカウト”という形で特命係に配属になりました。
初めは希望の部署ではなかった事に反発していた享。その若さゆえに捜査中に暴走することもありましたが、右京の類まれなる事件解決の能力を目のあたりにし、徐々に心を開いていきます。そして、共に数々の事件を解決して行くことで、人として、警察官としての成長も見せてきました。
また、珍しく右京からも「カイト君」と渾名で呼ばれるなど、名実ともに「相棒」となりました。
そのコンビぶりは“静と動”の右京&薫、“静と静”の右京&尊とも異なり、右京の元で享が “成長・変化”していくようなものでした。
そんな相棒の世界に“変化”をもたらした甲斐享が『相棒 season13』の最終回をもって相棒を卒業することになりました。父・警察庁次長・甲斐峯秋(石坂浩二)や恋人・笛吹悦子(真飛聖)との関係などの動きが訪れ始めた『相棒 season13』。
果たしてどんな形で特命係を離れる事になるのか? 是非ご期待ください!

【水谷豊さんコメント】
カイト君は2年の約束で相棒として入ったのですが、制作サイドも僕も、どうしても1年延長して欲しいとの思いを申し入れたところ、快く受けてくれました。カイト君と事務所の皆様に感謝です。お陰で素晴らしいシーズンになりました。さぁ!有終の美を飾るべくふたりで最後の事件に向かいましょう。

【成宮寛貴さんコメント】
「相棒」という作品に出会え、携われたのは本当に大きな経験でした。特に、水谷さんとご一緒できたことは、俳優としても沢山勉強になりましたし、人間としても成長でき、心から感謝しています。3年間演じてきたカイト君とは、長く演じてきた分、僕自身と何か強い繋がりを感じています。今あるもの全て出して悔いのないように、応援してくださったファンの方々の気持ちを最後まで背負って、このシーズン13を締めくくれればと思います。

相棒 season13 最終回スペシャル
3月放送予定
(脚本)輿水泰弘
(監督)和泉聖治
(音楽)池 頼広

最終回をお楽しみに!