1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2016/7/1 梅雨の日の朗読

声に出して本を読むのが好きです。

色んなストーリーを語ってくれるラジオ番組があって、
子どものころドキドキしながら聞いていました。
もちろん目で見て楽しむテレビもよいですが、
耳だけをそばだてていると、
自分の中に景色がくっきりと浮かび上がってきて、想像がとても膨らみます。
息をのむようなストーリー展開、ハラハラするような伝え方、
目の前に光景が浮かぶよう…。

そんな朗読を目指しました。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/read/index.html
林芙美子さんの『蛙』という短編。
日常の景色なのですが、
ピュアな「よりちゃん」と、妹思いの「お兄ちゃん」が透けて見える、
声に出して読みたい作品です。
雨の日に、ちょっと耳を傾けていただけたら嬉しいです。

ダイヤモンド社の対談記事がアップされました。
もしお暇があれば、こちらもどうぞ…。
http://diamond.jp/articles/-/93319?display=b

皆さんにとってよい1週間になりますように。

このページの先頭に戻る