1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2016/6/24 中性脂肪

最近、健康診断の結果が届いたのですが…
増えていました。
中性脂肪が!
去年の3倍に!!

ということで、脂肪を落とす大作戦、決行中です♪
色んな要因があるようですが、まずは食べ物。
エネルギー源となる糖質や動物性脂質の取りすぎに注意した方がいいのだとか。
アジやイワシ、サバ、カツオなどの青魚がよいそうで、
早速、夜ごはんをお刺身にしました。

なかなか1人用のお刺身ってないものですね。
満腹を少し超えたかなと思うくらいおなかいっぱいです。

次に運動。

久しぶりに走りに出ました。
5kmに1時間かかりました。
はい、つまりこれはお散歩です。

そしてストレスをなくすために睡眠!
週末、丸1日寝て暮らしました。
寝すぎです。

ここまで自分を振り返ってみると、少しやり方が極端なのに気づきました。
これからは少しずつ継続できるように頑張っていこうと思います。
では皆さん健康第一に、よい1週間を!

このページの先頭に戻る