1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2016/7/8 スイートコーン

小さいころからコーンスープが好きです。
アイススケート場の自動販売機で買っていた缶入りコーンスープも、
祖父母の家で出前で食べた卵とコーンの入った中華風コーンスープも、
寒い日に小腹が空いたら作っていたミルクを加えた粉末コーンスープも。

そんな大好きなコーンスープを、
このたび、生のとうもろこしから作ってみることに。


いただいたスイートコーン。今が旬ですよね。

包丁で削いだコーンを玉ねぎと炒めて、コンソメと水を加えて煮込みます。
ミキサーにかけたものを鍋に戻してミルクを加えれば出来上がり。


カンタン!

クルトンも作ってみました。

どちらも冷凍庫で保存できますよ♪

ちなみにお料理上手な姉の旦那さんの作ったものを参考にしてみたのですが、
義兄の方がもっと上手に作っていました。
あの本気度はきっと永遠に超えられない…

皆さん、よい1週間を!

このページの先頭に戻る