<朝の顔、夜の顔>


朝の顔、夜の顔って言われてもなー・・・(笑)。


いきなりー・・・えーと、(トゥナイト始めて)どれくらいになるんだっけ?


もう1年ちょっとかな?平石は?


10月から始まったばっかり。


それまではJチャンネルと、やじうまワイドを並行してやっていたわけだけど、
朝一本になると結構辛いんじゃない?


そうそう。3時に起きて4時過ぎに出社してるけど、
8時くらいになるともう眠くて眠くて。


それ本番始まる前じゃない?


違う違う(笑)、夜の8時。その頃になるともう寝てた。最近はそうでもないけど。


子供みたいな生活。


逆でしょう、まったく。


起きるのは、1時2時くらい、昼の。で、夕方の5時くらいに会社来て、
8時くらいにスタッフルームに行って、本番迎えて、2時3時に帰る。


じゃあ、本当に逆だね。


それにしても、Jチャンネルを担当しているときに比べて、全然会わないよね。


確かにここ1、2ヶ月、あんまり話してないね。


同期の川北桃子とは、ちょくちょく会うんだよね。


会う会う。


川北が通常の勤務をしてるから、のりしろ状態でくっついてる。


24時間、同期の誰かが勤務してるってことだね。


でも、情報が入ってこないからなー・・・。僕は渋谷のセンター街にいるからね(笑)。
で、かたや、アークにずっといるじゃない。


しかも、地下3階だからね。地下3階のスタッフルームから、
地下3階のスタジオだから、外のことは全くわからない。来る時は真っ暗だし。


雨が降ってるのか晴れてるのかもわからない。


来るときしかわからない。反省会が終わって、
やっと、昼過ぎ、1時くらいになって、外に出てくるっていう感じだからね。
でも、トゥナイト担当して長いでしょ?特に渋谷界隈?


長いし、週2日くらいは必ず顔だしているね。


そうしたら高校生くらいの人に声かけられるでしょう?


ああ。それはある。・・・でもねえ、声のかけられかたって言うのが問題でね。
「トゥナイトの人だ」とか「テレ朝のアナウンサーの人だ」とか言われるのはまだいいけど、
「この間風俗行ってた人だ!」とかねー。


スタジオトークはいつも軽快な勝田アナ


そっかー。


でも最近やっと「勝田さんがんばってください」って言ってくれる人が増えてきた。


名前はなかなか言ってもらえないよね。


僕の場合、これがまた、変なイメージがついちゃってるから、まいるんだよね。
例えば、渋谷や銀座でマイクを向けるでしょ、そうするとね、相手が一瞬ひくのね(笑)。
「えっ何のネタですか?」って。
「いや、今日はエッチなネタじゃないんですよ!(笑)」って入んないといけないのよ。
例えば、昨日今日と、鍋のネタをやったんだけど、「いや、お鍋のネタなんですよ、
よろしくお願いします。」なんて言わなくちゃいけない。

<朝の顔、夜の顔>

トップページに戻る | | | | 次のページに進む