1. top
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2018/10/26 機内のオトナ旅に

先日、初めてのお仕事をしました。

航空会社「スターフライヤー」の機内番組のナレーションです。
タイトルは、台北就航記念番組『美食幻影in門司港』。
ジュディ・オングさんが門司港のオトナ旅をナビゲートしています。
10月28日から、国際線・国内線・全便で機内上映予定なので、
もし乗る機会があったら聞いてみてくださいね。
「オトナな雰囲気」を目指しています。

先日スーパーでホウレン草がお手頃価格になっていたので、

カレーにしてみました。
ちなみに冷蔵庫にはキムチとカニカマがあり、
その前はキノコにはまっていた時期もありました。
今はスーパーで魚の缶詰を見つめてしまいます。
サバ缶、イワシ缶、サケ缶…缶詰にする技術が高くなったことで、
骨まで食べられて栄養価が高い缶詰が多いのですね。
ホームページでもおさらいできますので、
この栄養どうだったかしら?と思い出したい方はご参考に。
https://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/

秋はスポーツを担当するアナウンサーが忙しくなります。
10月27日(土)はよる6時半から野球の日本シリーズ第1戦の放送がありますし(ゲスト解説は松坂大輔投手の予定です)、
10月29日(月)には『世界体操』がカタール・ドーハで開幕。
『グッド!モーニング』メンバーでは吉野アナウンサーが体操の実況を担当します。
さらにあさ6時から、番組内で田中理恵さんとともに世界体操の情報をまとめてお伝えします。日本勢の活躍、応援したいですね!

さらにフィギュアスケート『グランプリシリーズ』は、アメリカ大会が終わって、
27日(土)28日(日)は日本時間よるカナダ大会の放送が。
宇野昌磨選手や樋口新葉選手、メドベージェワ選手らが登場します。
『グッド!モーニング』の草薙アナウンサーもカナダ入り。競技会場からリポートする予定です。

ちなみに我が家のフィガロくんもフィギュアスケートに夢中…。
ヒラヒラくるくる…なんだか気になるのよね。笑

『題名のない音楽会』は、今週『夢響』後編です!
子供も大人も、普段は音楽家ではないけれどもいつも音楽がそばにある人たちが、オーケストラと共演します。
ぜひご覧ください。

では、よい1週間になりますように!