1. top
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2018/10/19 カレンダー販売イベントお礼と告知

秋も深まってきましたが、
皆さん風邪をひかずに元気にしていらっしゃいますか?
かく言う私が先日危ないところでして、
収録中に喉がヒリヒリしてきたので
とにかく翌日からは水分と睡眠を多めに取って休む日々でした…。
寒くなってきましたので、皆さんお気をつけて!
もうそろそろ冬物を出す時期でしょうかね…

土曜日は、カレンダー販売イベントにお越しいただきありがとうございました。
当日お仕事だったり遠方だったり、お越しになれなかった方も、
アナウンス部のインスタグラムにメッセージをいただき、ありがとうございます。
(ちなみにインスタグラムはこちらですよ↓)
https://www.instagram.com/p/BpA5-biHwX1/
松尾も、今年は家族や友人たちに購入しました♪
喜んでもらえるといいな。


11時の回に出演した4人。
左から三谷紬アナ、林美沙希アナ、林美桜アナ、松尾

さて、10月20日(土)あさ10:00~の『題名のない音楽会』(テレビ朝日の放送時間。地域によって異なります。)は、
視聴者参加型企画『夢響』です。
「オーケストラと共演したい!!」という夢を持つ応募者が全国から327組集まり、オーディションに参加。「強い熱意」を審査基準に10組が選ばれました。
今回(2週にわたって)、ついにその夢が叶います!
様々なオーケストラが『~響』という愛称で呼ばれていますが、
参加した皆さんにとって、この『夢響』がかけがえのない思い出のオーケストラになるのだと思います。(共演してくださるのは、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の皆さんと藤岡幸夫さんです。)
夢が詰まった30分です。
その瞬間をぜひ一緒に見届けていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

ところで、10月21日(日)よる11:10~の『関ジャム 完全燃SHOW』では、ユーミンこと松任谷由実さんの歌の魅力を紐解きます。
松任谷由実さんといえば、現在の『グッド!モーニング』の主題歌も書き下ろしてくださっていますが、今月10日には『菊池寛賞』を受賞したばかり。
JUN SKY WALKERSのベーシストで音楽プロデューサーの寺岡呼人さんと、ユーミンのそばでコーラスを担当してきた今井マサキさんのお2人が、ご本人からかつて聞いた歌詞の秘密などを含めて熱くユーミンについて語ってくださいます。
ユーミンの歌は、どれも口ずさめてしまうから不思議ですよね。
こんなに身近にあるのに、ユーミンの歌ができるまで、知らなかったことだらけでした!
ぜひ一緒に目からウロコ状態になりましょう。
あっ、言い忘れました、このユーミンの回、松尾も出演しています!
https://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/

それでは皆様、どうぞ風邪をひかないように、あたたかくしてお過ごしください!