1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
岩手県
出身校
岩手県立盛岡第一高等学校→
お茶の水女子大学
入社年月日
2009年4月1日
星座
蟹座

2016/2/29 待ち遠しい

はーるよこい、はーやく来い。
春が待ち遠しいです。

私は岩手出身。
地元は、寒い日だと最低気温が
マイナス10度になることもありました。
だからこそ寒さに強いと思われることも多いのですが、
実際は寒さがとても苦手なんです。

外での取材で、一番辛いのは寒さ。

特に寒い日は、
機能性インナー(昔はババシャツ的なものでした)と
その上にタートルネックのニット、
さらにその上にウールのニット、
そしてダウンコートと完全防寒で臨んでいます。
今はインナーが薄くなっているので、
本当に助かりますよね。

周りのスタッフが「寒い寒い」と言っているときも、
「私は着込んでるので大丈夫です!」と
得意げになることもしばしば。
私は、寒さには強くありませんが、
寒さに備えて着込むことには慣れているかもしれません。
これは北国育ちだからこそでしょうか。

一日一日気温が上がったり下がったりなので
どうぞ、天気予報を毎日チェックして、
服装にはお気をつけくださいませ。

寒がりな私ですが、
こちらは腕を出しております。

3月2日(水)夜7時から
「トリハダ」2時間スペシャルを放送します!

腕を出しておりましたが、
収録は興奮して体がポカポカになりました(笑)。
ぜひご覧ください!

HP→http://www.tv-asahi.co.jp/torihada/

このページの先頭に戻る