1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
163センチ(ここ1,2年で伸びました!)
出身地
高知県生まれの、基本東京育ち(転校生)
出身校
慶応義塾女子高等学校→
慶応義塾大学文学部文学科国文学専攻
入社年月日
1996年4月1日
星座
乙女座

7/2    7月。向日葵、桔梗。

7月ですね。


空!きもちいい!


青空に向日葵!

青空に向日葵♪
言葉のいらない爽やか名コンビですねえ。
はーーーっ、なんて気持ちのいいこと!

向日葵にもいろいろな種類があるようで、
最近花屋さんでよく目にするのは、花弁がレモンイエロー色のものが多いですよね。
掲げてある名前のプレートを見ると、「サンリッチレモン」というのが多い気がします。
茎が細身でおしとやかな風情の向日葵が、人気なのですねえ。

ところが!
写真のこちらは、山吹色で茎も立派な「ザ・ひまわり」♪
夏の太陽、まさにサンフラワーですね。
個人的にはこちらがビンゴなのですが、
実は、自分で選んで購入した向日葵ではないのです。

幸せなことに、
撮影で使用させていただいたものを、お持ち帰りさせていただけることになった次第。
ありがたいありがたい、実に有難いことです!

そんな「ザ・ひまわり」を、実際に選び探し準備し、撮影してくれたのが、
アナウンス部のフォトグラファー、矢島悠子アナウンサーです^w^

ズバリ、2014年用のカレンダー撮影が始まっております☆
毎年ご好評いただいている、テレビ朝日アナウンサーズのカレンダー。
カメラは、富川悠太アナ矢島悠子アナを筆頭に、八木麻紗子アナ三上大樹アナ、
そして今年は入社4年目コンビ寺川俊平&森葉子アナも加わり、
日々奮闘中であります。


矢島さんが、ステキな向日葵と一緒に撮影してくれた写真たち。
どんな写真がカレンダーになるのでしょうか。

告知としては気が早いですが(笑)
同僚アナウンサーたちの、活き活きとした表情満載のカレンダー。
来年用も、楽しみにしていてくださいね。


向日葵ちゃん。桔梗と一緒に部屋に飾りました。
(最初は茎を長く楽しんで、後半こうして短めに。ライオンちゃんみたいでかわいいでしょ♪)


桔梗って、花も蕾も、折り紙みたいですね。

このページの先頭に戻る