前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月1日 2004年、年始のご挨拶
 
新年あけましておめでとうございます。

月日の過ぎるのは早いもので、私は恐ろしいことに今年30歳を迎えてしまいます。
入社してから既にほぼ6年。この6年で確実に身につけたものといえば、そう・・・

「肉」!?

・・・新人の頃、風が吹けば飛ばされそうになるほどガリガリだった私に、なんと+14kgもの肉がどこからともなくくっついているのです。
「太った?」「太った?」と何度も聞かないでもらいたい!と思いながらも、コリャそろそろマズイかな・・・と感じる今日この頃。このまま30代に突入してはオヤジ路線まっしぐらだ今年は生活をあらためるゾと真剣に思うのでした。

ワイドスクランブル「特報サイト」も担当してから2年と8ヵ月。お伝えした話題の数約1800!全部憶えていればかなりの雑学王になるところ、去るネタは日々に疎しで肉に比べるとあまり身についていないかも。
でもおぼろげながら頭の片隅に残っているニュースとニュースが化学反応を起こして融合して、いよいよ私の中にプロとしての知識・知恵が少し醸成されてきたような気もします。

伝え手として勝負の年!(毎年言ってる?)だと思って、頑張ります!
今年もどうぞよろしくお願いします。
 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー