前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月20日 パパになってしまいました

 
 4月21日午後5時41分・・・オギャーオギャーと元気な産声をあげる我が子。

 そうなんです。29歳にしてパパになってしまいました。女の子・2986グラム。
誰に似たのかとても聡明な顔立ちをしております(親ばか)。
その我が子の出産に立ち会ってしまいましたワタクシ。

苦痛に顔を歪める妻・・・今まで見たことのない表情を前にして、ただオロオロする私。
「いきんでーーー!」看護師さんの声に、息を止めて力を入れる。
余りにも長い間息を止めているので「大丈夫だろうか」と心配になる。「がんばれ」と声をかけているつもりなのだが、思ったように声が出ない。なぜか私まで息を止めて力を入れてしまう。どれほどの時間がたったのだろうか・・・なかなか大変な出産だったらしいのだが、ふと気が付くとその子はこの世界に飛び出してきた・・・

「可愛いーーー!」と叫びに近いような大音量で妻が言った。私は我を忘れて「よかった、よかった」としか言えず。「旦那さん、ビデオいいの?」と看護師さんに言われて初めて慌ててカメラを回す・・・こんな体験でした。

出産後、妻がポツリ「2人が3人になるんだね。不思議だね。」
オオウ!言葉に神様が降りてきている!と思ってちょっと感動してしまいました。

 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー