前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月1日 恐るべし携帯電話

 
まったく今時の若者は、携帯電話なんぞいうピーピーうるさい物を使いおって・・と私が憤っていたのは二十歳のころ。当時のあだ名は「おじいちゃん」であった。
すぐ連絡が取れてしまったら「来るかも、いや来ないかも」と好きな娘との待ち合わせ場所でドキドキする事もなくなる、なんと情緒のない!と、そんな待ち合わせの予定もないくせに、反対運動でも起こしそうな勢いだった私。

その私が、だ!今や携帯電話がないと生きていけそうにもない。電話はもちろん、ニュース速報のチェック、メール、スケジュール管理、たまにゲームまで!むちゃくちゃ活躍してます携帯電話。恐るべし携帯電話。

その携帯電話、三十歳未満の独身男女への普及率は約80%!(総務省調べ)だそうです。あと十年もしたら体にうめ込むタイプが発売されていたりして。買っちゃったりして。

…以上、小木逸平でした。ワイド!スクランブル「特報サイト」も見て下さいね。

 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー