前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月18日 「朝ラー」恐るべし!!


朝から「ラーメン」を食べる通称「朝ラー」
静岡や福島・喜多方など一部地域だけだったこの習慣がなんと
都心部で増えてきているらしいのです!

その実態を調査すべく、やじうまプラスで生中継に向かったのは、
テレビ朝日から車で約15分。サラリーマンの街「新橋」



中継車の上にカメラをセッティング中!

烏森口を出てわずか20歩の高架下に店を構える
「ヒノマル食堂 つめ麺なおじ」
4月にオープンしたこのお店、なんと朝6時からの営業なんです!



本番直前の「私の目線」珍しい写真でしょ?


朝6時スタートでも勝算あり!と思ったのだそう。

正直、朝からラーメン?と疑心暗鬼で向かった私が見たものは、
ほぼ満席のこの状態。



7時45分ごろ。実に8人の方が本当に美味しそうに、
汗かきかき「ラーメン」や「つけ麺」を黙々とすすっていました!

でも、本当に朝起きてからラーメンを食べに来ているの?
はやり、朝まで仕事して、または遊んでからの「締めラーメン派」
が多数では?と思うとさにあらず。
スタッフがお客さんにアンケートしたところ、
40人中、実に29人が「朝食ラーメン派」だったのです。



締めラーメン派の勝田アナ驚く!

この中継のために、大好きな「朝パン」を1つに抑えていた私、
本番中もぐるぐるお腹の虫が鳴り続けていましたが、
リポート開始から2分後!待ちに待った瞬間が!!



しょうゆベースに「しょうが」が最高のアクセント!美味!!
締めラーでも朝ラーでも、これなら胃もたれなし!

これまで早朝から「がっつり」といえば、うどんやそば、牛丼ぐらいしか
有りませんでしたから、「朝ラー」という選択肢が増えたことは
確かに朗報ですよね!



番組スタッフの松山クンと福井さんも完食♪佐藤店長も笑顔♪♪

店主の佐藤直人さんは、今後大きなターミナル駅の近辺から、
「朝ラー」を出すお店はどんどん増えるのではとおっしゃっていました。
数年後には朝の定番になっているかもしれません!


超イケメンの佐藤さん!ご馳走さまでした♪
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー