トップ
トップニュース
トクベツキカク
セカイノニュース
スマメール
スマデータ
ゲストトーク
シンゴ5
オオシタアナ
ヘンシュウコウキ
スマギャラリー
バックナンバー

スマデータ投票
モバイルサイト
メールマガジン
ケイジバン
番組へのご意見
最新号のTOP

セカイノニュース
BackNumber
豊胸用シリコンで九死に一生
ロケット弾を受けた女性が胸に埋め込まれた豊胸用シリコンで命拾いをしました。先日、24歳のイスラエル人女性は敵対していたレバノンのイスラム教シーア派武装組織ヒズボラからのロケット弾を受けました。女性を診察した医師によると、女性は爆発物の破片で胸を負傷しましたが、2年前、豊胸手術でシリコンを埋め込んでいたため、深く突き刺さらずに済んだのです。心臓まで数cmのところでシリコンが銃弾を受け止めたというのです。女性はすでに退院しているそうですが、今回のケガでシリコンは取り除かなければならなくなったそう。
▲Page Top
サッカーイタリア代表、タクシー乗車拒否
ユベントスからFCバルセロナに移籍したばかりのサッカーイタリア代表DFザンブロッタが、スペインのバルセロナでタクシーの乗車拒否にあいました。タクシー運転手はFCバルセロナと同じくこの街を本拠地とするライバルチーム、エスパニョールのサポーターだったのです。W杯サッカー優勝選手のザンブロッタは先週、メキシコとアメリカで行われたプレシーズンツアーからチームメイトと共にスペインに帰国。空港から市内へ向かうため、乗り場で待っていた際に乗車を拒否され他のタクシーに乗りました。タクシー運転手はスペインのテレビ局の取材に対して、「どこでもいいから連れて行けという人間も、FCバルセロナの人間も乗せません。私はエスパニョールのファンです」と語ったとか。サッカーの熱狂的サポーターの多い街ならではの珍事件。チームメイトのロナウジーニョはザンブロッタのような災難にはあわず、逆に空港を出た途端、彼を乗せたがる運転手の群れが押し寄せてきたそう。ちなみに、正式な許可を受けているタクシーが個人的な理由で乗車拒否をすると条例違反になるため、乗車を拒否したタクシー運転手には、近々罰金が課せられるということです。
▲Page Top
カンボジア 病気を治す不思議な象
病院も医師もほとんどいないカンボジア奥地のある村では、腸チフスから高血圧までさまざまな病気を象が治してくれるそう。この不思議な象・70歳のメスのイェイ・プロヒュは月に数回、象使いのパン・ヒーさんと彼のアシスタントと一緒にやってきます。象は病人のいる家にやってくると階段や部屋の中に長い鼻を横たえ、その家や住人を清め、次に鼻を水の入ったバケツや水槽に入れます。病人はその水を浴びたり、象の下を何度もくぐったりするのです。にわかに信じがたい話ですが、このような象の治療と象使いの売る薬草で村人の病気が治るというのです。この象、家を建てるときに幸運をもたらす場所を探したり、夫婦間に横たわる複雑な問題の解決にも一役かっているそうです。
▲Page Top
Copyright(C)2006
tv-asahi
All Rights Reserved.