1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
164㎝
出身地
岡山県
出身校
岡山白陵高等学校→
早稲田大学文学部教育学コース
入社年月日
2014年4月1日
星座
やぎ座

2015/7/16   甲子園の季節!

みなさん、お久しぶりです。
本格的に夏が始まりましたね~!

いよいよ甲子園の季節がやってきました。
今年は、『速報!甲子園への道』『熱闘甲子園』を担当することになりました。

球児の一生懸命な姿や表情豊かな素顔に、たくさん勇気や感動をもらった
去年に引き続き、またこうして高校野球に携われることを、本当に嬉しく思います!

今年も、球児の思いを大切にお伝えすべく、精一杯頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

『速報!甲子園への道』は、7月21日(火)~29日(水)
http://asahi.co.jp/sokuho/
『熱闘甲子園』は、8月6日(木)~20日(木)
http://asahi.co.jp/netto/


『速報!甲子園への道』を一緒に担当する
ABC朝日放送のヒロド歩美アナウンサー

高校野球のfacebookに、東京大会や神奈川大会の取材記を書いているので、
よろしければ読んでみてくださいね!
https://ja-jp.facebook.com/koshienasahi


神奈川大会開会式

そして、
7月19日(日) 午後6時57分からは、
「日本人の3割しか知らないこと
くりぃむしちゅーのハナタカ優越館3時間SP」

ついに、3時間SPです!
「知っている?知らない?」だけではなく、
「できる?できない?」を検証するチャレンジハナタカもありますよ~!
みなさんも、テレビの前でやってみてください^^


英語の発音をハイテンションでジャッジしてくれた
超新塾のアイクぬわらさん

先日、浴衣の待ち受け撮影があり、少し大人っぽい浴衣を着ました。

あじさいを見たり、人力車に乗ったり、釜飯を食べたり、竹林が綺麗な英勝寺に行ったり。

 

浴衣での散策は、いつもと全然違う感覚で、
特別な時間を過ごすことができました。

そして、まだやったことのないこと、行ったことのない場所で、
新しい発見をしたいと思いました!

自然や友達にたくさんパワーをもらい、
私も球児に負けない熱さで全力投球します!!!
この夏は、『速報!甲子園への道』『熱闘甲子園』!!!
そして引き続き、「くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」「やべっちFC」
もよろしくお願いします!

やべっちFCでも、取材記を書いているので、ぜひご覧ください。
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/yfc/

このページの先頭に戻る