1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
165cm
出身地
神奈川県川崎市
出身校
神奈川県立多摩高校→
中央大学文学部
入社年月日
2005年4月1日
星座
獅子座

2016/7/20 Abema waveやりました。

Abema waveやりました

書こう書こうと思っていたら
なんと番組が終わってしまいました…(笑)
やはり思い立った時に行動しないといけませんね…。

4月から始まった、インターネットのテレビ局、Abema tvの中で
「Abema wave」という番組の一曜日を担当させていただきました。
わたしの担当は週の終わり、金曜日。
一週間で一番楽しい時間ですよね♪

3か月という短い期間でしたが
本当に自分自身の少ない引き出しを探して開けて
あるいは新しく作って、毎回の放送を乗り切っていました。

2時間弱という長い生放送のほとんどをトークで進むという
過去経験のない仕事に、怯え、迷い、苦しみましたが
いろいろ考えた結果そのままのわたしで、
わたし自身がその時間を楽しめたらいいのでは

という考えのもと、MCをつとめさせていただきました。

秘書役の小野恵美ちゃん(通称・えみち)とは
この番組を通してすっかり仲良しになりました。
彼女にはいつも、いつも助けてもらってばかりいました。
とても優秀でかわいらしい人なのです。えみちが大好きです。

回を重ねるごとに、えみちや周りのスタッフとも
あうんの呼吸になってきて
ようやく楽しめる余裕が出てきたところだったので
終ってしまうのは残念です。

Waveをごらんになったり、コメントを寄せてくださったりした皆さん。
どうもありがとうございました。
最後の放送では、皆さんのお力を借りて、
コメント数は番組史上最多の12300件いただけました!
改めて感謝申し上げます。

番組で最後に占ってもらったタロットカードは、なんと「死神」(笑)
衝撃的なカードですが、これは「終わりは始まり」を意味するそうです。
なるほど、waveの終わりは何かの始まり、ということでしょうか。
また楽しいお仕事が出来たらいいなぁと思っております。

暑い季節、皆様元気にお過ごしくださいね。
ではまた次回!!


ありがとうございました!

このページの先頭に戻る