1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
165cm
出身地
神奈川県川崎市
出身校
神奈川県立多摩高校→
中央大学文学部
入社年月日
2005年4月1日
星座
獅子座

2013/11/25   魅惑の牡蠣時間

魅惑の牡蠣時間

皆さんは生牡蠣って食べられますか?
わたしは大好きなのですが…しばらく食べていませんでした。

去年、「食べよう!」と思った日は
体調が万全ではなく、自粛。
泣く泣くあきらめていたのでした。

そんなわけで、先日木枯らし1号が吹いた日
冬を出迎えるにはこれだろう!ということで、
久しぶりの生牡蠣を堪能してまいりました。

いっしょに行ったのは高校時代の先輩です。
知り合ってから10年以上、今はいろいろ話せる大切なお姉さんです。

この日はオイスターデイということで
いろんな牡蠣を楽しめるお得なプランがあり
さっそくいろんな産地の牡蠣を堪能…。

海外のものは、こぶりですが味は濃厚。
日本のものは、やはりとろんとしたところが美味しいんですね。

中でも通常の牡蠣よりも大きい3Lサイズという牡蠣は
口の中に入りきらないのではないかというほど
大きく、至福の瞬間でした。

とろ~んとブリン!が
果てしなく訪れる魅惑の牡蠣時間でした。

あまりにおいしすぎて牡蠣しか食べないでいたふたり…。
久しぶりの話もそこそこに
「おいしいねぇ~」ばかり叫んでしまいました。

去年はひとつも食べなかったということもありますが
この日はなんと8つもいただいてしまいました。
うわー!幸せ!
贅沢してしまいました。
海の恵みに感謝です。
今年の冬はまだ何回かいただきたいです。

ではまた次回!!

このページの先頭に戻る