1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
168cm
出身地
大阪府
出身校
大阪女学院高等学校→
京都大学農学部資源生物科学科
入社年月日
2008年4月1日
星座
水瓶座

2015/11/6 産休のごあいさつ

皆さまへ

私事ではありますが、
この度、産休に入らせていただくことになりました。

テレビ朝日に入社して8年目。
改めて、たくさんの方に出会い、
かけがえのない経験をさせてもらったなと感じています。
春からは「ANNニュース」に土曜朝の「週刊ニュースリーダー」と
週6回の生放送を担当させていただき、
この年齢になってもまだまだ学ぶことばかりで
本当に楽しく、刺激的な毎日を送ることができました!

ずっと仕事中心で慌ただしくかけぬけてきたためか
妊娠・出産という初めてのことに大きな不安もありますが、
おなかの中で少しずつ大きくなってゆく新たな命に
夫婦共々今までに感じたことのない喜びをかみしめています。

家族がふえたら、一体どんな毎日になるのか。
これまで以上に笑いの絶えない楽しい家庭になるといいな。

周囲の方々の力をお借りしながらにはなってしまいますが、
この期間に改めて自分自身と向き合い
ひとまわりもふたまわりも成長して
また皆さまの前に戻ってこられたらと思っています!

これまで番組を通して応援してくださった方々に
心からの感謝の気持ちを込めて。
そして引きつづき、どうぞよろしくお願いいたします。

八木麻紗子

このページの先頭に戻る