1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
168cm
出身地
大阪府
出身校
大阪女学院高等学校→
京都大学農学部資源生物科学科
入社年月日
2008年4月1日
星座
水瓶座

2017/1/13 ただいまです!

お久しぶりです。八木麻紗子です。
約1年2ヶ月、産休・育休をいただいていましたが、
おかげさまで元気いっぱいの状態でアナウンス部に戻ってきました!

昨年2月に息子を出産してからというもの
睡眠不足や慣れない世話で涙がほほを伝う夜もありましたが、
とびきりの笑顔に癒され、底知れぬパワーをもらい、
大変だけど楽しい!!そんな毎日を過ごしていました。
あっと言う間にもう11ヶ月になり、今では家の中を動き回ったり、
おしゃべりの練習に夢中になったりしています。
いやはや、赤ちゃんの成長のスピードには驚かされます。


ボルトも元気です。

休みをいただいている間は毎日のように出会いがありました。
息子を通して仲良くなった、同じ月齢の赤ちゃんを育てるママさん。
平日の昼はバスや電車でご高齢の方と一緒になることも多く、
「可愛いね」「うちの孫もね・・・」なんて優しく声をかけていただくことも。
そんなちょっとした会話が嬉しく、
穏やかな気持ちで満たされる瞬間がたくさんありました。
まだ小さなからだの我が子ですが、
その存在に自分の世界をぐーーんと広げてもらっています。

改めて、こうしてまた仕事ができること。
浦島太郎状態の私を職場の皆さんにあたたかく迎えてもらったこと。
全てに、心から感謝しています。

あ!そうそう。
仕事終わりで疲れている日にもお風呂に入れたり遊び相手になったり、
いつも全力で育児に参加してくれている夫にもこの場を借りて感謝です。

また新たな気持ちで仕事に邁進してまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

このページの先頭に戻る