1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/10/20 パワーをもらう!

甥っ子からハガキが届きました。


かわいい…

この描き方、『頭足人(とうそくじん)』と呼ばれていて、
絵を描くときに必ず通る道なのだとか…。
こどもの成長の証でもあるんですね♪
上手に描けていて、なんてかわいいんでしょう!(おばバカですか?笑)
見ているだけで元気が出ます。
胴体は?なんて無粋なことを言わずに、
見守ることのできる大人でありたいものですね。

さて先日、黒柳徹子さん主演の『想い出のカルテット』を観に行きました。

高齢になったかつてのオペラ歌手たちが、
若かりしころ歌ったヴェルディのオペラ『リゴレット』を再び演じる物語。

認知症になりかけていたり、
妻に先立たれていたり、
年を重ねると直面することを、時に優しく、時にユーモラスに描いています。
徹子さんは骨折の影響で車椅子ではありましたが、
力強さと美しさは健在!むしろ輝きが増しているようにお見受けしました。
舞台の役柄とあいまって、なんと眩しかったことか!
徹子さんからパワーをもらいました。
現在放送中の『トットちゃん!』(月-金ひる12時30分~12時50分)も観なければ!
http://www.tv-asahi.co.jp/totto/

先日、土曜日のカレンダー販売記念イベントにお越しいただいた皆さん、
ありがとうございました。
冷たい雨が続いていますが、風邪をひいていませんか?
どうぞおからだお大事になさってくださいね。

では皆さまにとってよい1週間になりますように。

このページの先頭に戻る