1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2016/6/10 きれいなジャイアン

6月15日はジャイアンの誕生日♪
ということで、今、藤子・F・不二雄ミュージアムでジャイアンフェアが行われています。
先日『グッド!モーニング』の5時台でもご紹介しましたが、
いろんなグッズが販売されているんですね。


こんなにグッズが!

真ん中のポーチは小物入れとしてピッタリ…。
それにしても、このキラキラしたジャイアン。イケメンですよね。
「きれいなジャイアン」と言われています。
これを見てピンと来た、
小さい頃からドラえもん大好き、映画アニメは欠かさず見てきた田中萌アナに、
きれいなジャイアンの由来を教えてもらいましょう!

「はい。『きこりの泉』というひみつ道具がありまして、
モノを落とすと中から女神が出てきて、正直に答えるといいものが出てくるんです。


こんな感じで泉が…

その泉に、ある日ジャイアンが落ちちゃって、
女神が現れて、きれいなジャイアンを見せて言ったんです。
『あなたが落としたのはこれですか?』
ドラえもんとのび太は違うと答えたんですね。


どっちのジャイアンが…

すると女神が『あなたは正直者ですね。きれいなジャイアンをあげます。』
と言って手渡してくれたのが、これです。」


きれいなジャイアン。

なるほど!
その後、本当のジャイアンがどうなったのか想像するとホラーを感じますが、
この「きれいなジャイアン」の物語は、かなりのインパクトを持ってドラえもんファンの記憶に残っているようです…。
マンガのコマになっているクッキーも、どれを選ぼうか迷います。

ジャイアンにちなんだメニューもあるようです。
藤子・F・不二雄ミュージアムのホームページを見てみると楽しいと思います。
ジャイアンフェアは、7月3日まで開催です。

このページの先頭に戻る