1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2016/5/13 長野に行ってきました♪

先週土曜日、長野に行ってきました。
abn長野朝日放送開局25周年を記念して『ゴールデンフェスタ』が開催されていて、
ステージイベントとして『グッド!モーニング』のトークショーがあったのです。

番組の裏話をしたり、皆さんからの質問コーナーがあったり、
さらには生・お天気検定や言葉検定も行いました。

立ってご覧いただかなくてはならないほどお集まりいただき、
なんだか親戚に会ったときのような温かな雰囲気の中、とてもアットホームに過ごすことができたように思います。


これはトークショー開始時にステージに走って行った私たちの後ろ姿…笑

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

会場となったエムウェーブは、1998年長野五輪のスピードスケート会場なのだそうです。
長野五輪…あの雰囲気、大好きでした。
高校生だった私はテレビを通してワクワクしながら見ていて、
閉会式ではあまりに名残惜しくて最後まで一緒に歌いながら見ていた記憶があります。
長野五輪をきっかけに札幌五輪のテーマソング『雪と虹のバラード』を知り歌えるようにもなりました。
冬になると氷を張るという会場の中に、『グッド!モーニング』のブースを発見!

お天気検定などのクイズに答えられるようになっていました。


こんなこともしてみましたよ。

その地域の方々にお会いすると、自分の家族のようにぐっと身近になる気がします。
長野にもっと頻繁に行きたくなりました。
長野の皆さん、長野朝日の皆さん、ありがとうございました。


イベントの司会はabn草田敏彦アナウンサー、楠原由祐子アナウンサーでした。

そうそう、長野朝日の楠原アナウンサーは、
まだ彼女がアナウンサーになる前からの知り合いなんですよ!
今回一緒にお仕事できて感慨深いものがありました♪


イベント会場の恐竜のリアルさに楠原アナと怯える~

これからもどうぞよろしくお願いします。

このページの先頭に戻る