前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月7日 お正月、川崎大師に行ってきました。

元日、晴れ着をお借りして、川崎大師へ中継に行ってきました。

雪の影響は午前中まで。
午後から人出も増え、夕方には、参拝するのに2時間待ちになるほど!
人の列は境内に収まりきらず、門の外にまで続き、
商店街の通りを、コの字型に埋め尽くしていました。

で、中継の合間に引いたおみくじ、結果は…『吉』!!   
んー、どうなんでしょう…。
まぁまぁなのかと思いきや、『待ち人来たらず』って。
どういうこと?!

でも、運命は自分で切り開くものですよね!

松尾の祖母の家には、大きな松の木があったのですが、
大晦日に訪れたとき、
去年直撃した2つの台風のために、完全に枯れてしまっていました。
だから、新しく、小さな苗を植えました。
この根引き松が、きっとまた大木に育つはず。

運命を受け入れたら、そこで終わる気がします。
倒れても倒れても、また立ち上がって次につなげれば、
その先に明るいものが見えてくる。
そんな気が、しませんか?

だから待ち人も来るはず!!ってそこかい。
あ、向こうが来ないんだったら、こっちから行けばいいんじゃんね。

「2005年が良い年になりますように。」
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー