前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月24日 日向夏のおいしい季節

音声さんにラメ入りマイクをつけてもらって、思わずはしゃいでしまった松尾です。



ほら見て〜


ふるさとから、太陽の子どもたちが送られてきました。



日向夏。これから5月くらいまでが美味しい季節です。


そして糖度13度のコチラも。



大きな金柑!こちらの旬は終わりつつありますね。

せっかくなので、2つのコラボレーション。



なるべく気取ってみたけど・・・。

すぐにペロリ。もう1個いただこうかな。

さて今週は、
全国に先駆けて22(木)に、高知で桜が開花しましたね。
東京は、29(木)頃から咲き始めるそうです。(ウェザーニューズ予想)
春はすぐそこですね!

そんな春を先取りして、
この週末、23(金)、24(土)、25(日)の3日間、
六本木ヒルズで『春まつり』が開催されます。



テレビ朝日の屋台。謎のベールに包まれている…。って、この時はまだ準備中でした☆


テレビ朝日の屋台ではどんなものが出るの?と聞いてみたところ、
特別に見せていただくことができました!



コレ☆


なんと、カニ!
大きい〜。こんなの会社の食堂では見たことない〜。
1本1000円だそうです。
香ばしい薫りが立ち込めていたら、近づいてみてください。
きっと美味しいカニが焼けています。
もしかしたら、我らが『ゴーちゃん。』もいるかもしれません。
機嫌がよければ空手の型とかやってくれるかもしれません。

この週末、六本木ヒルズは色んなイベントがあって、
24(土)25(日)には『アートナイト2012』も開催。
去年は震災の影響で中止になったんですよね。
土曜夜からは、83歳の前衛芸術家・草間彌生さんの作品『ヤヨイちゃん』も登場します。
草間さんの子どもの頃をイメージしているので、『ヤヨイちゃん』。
全長10m、かなりの存在感です。

夜遅くまでやっている土曜日は暖かくなるそうですし、
日曜日は晴れるし、
アートを見て、おなかいっぱいになって、
待ち遠しい春を先取りするというのは、いかが?



『映画ドラえもん』は、おかげさまで3週連続映画ランキング1位☆ありがとうございます。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー