【ch1】オリジナルTVアニメ 『僕らの雨いろプロトコル』 CSテレ朝チャンネルで一挙放送!

豪華制作スタッフ&声優陣集結!

話題のeスポーツを通して

少年と家族、仲間たちの絆を描く

オリジナルTVアニメ

『僕らの雨いろプロトコル』

CSテレ朝チャンネルで一挙放送!

声優陣のサイン入りポスター

プレゼントキャンペーンも!

<一挙放送>

僕らの雨いろプロトコル

【CSテレ朝チャンネル1】

12月18日(月)「#1〜#6」 深夜0:00~放送

 12月25日(月)「#7〜#12」 深夜0:00~放送

 

 

■悲しい過去に囚われゲームを捨てた少年!eスポーツの世界で新たな運命の幕が開く!

豪華キャスト&スタッフが集結したオリジナルTVアニメ『僕らの雨いろプロトコル』全12話をCSテレ朝チャンネル1で一挙放送!悲しい過去に囚われ、熱中していたオンラインゲームを捨て去った男子高校生が、あることをきっかけに再びゲームの世界へ。その行動によって新たな動きを見せ始めた高校生と家族、仲間たちの絆を描くストーリーを6話ずつ2週にわたって放送する。

総監督を務めるのは『阿波連さんははかれない』『侵略!?イカ娘』など、ファンタジーからコメディまで幅広い作品を手掛けてきた山本靖貴。キャラクター原案は『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』『ひもてはうす』などで人気のイラストレーター、ぶーた。キャラクターデザインは『【推しの子】』『彼女、お借りします』などの大ヒットアニメを担当した平山寛菜。主人公の高校生・瞬たちの青春ドラマやストーリーに登場するゲーム内を彩る音楽は神前 暁 & MONACAが手掛けている。

制作陣に加え、個性的なキャラクターを演じる声優陣も豪華な顔ぶれに。主人公の時野谷瞬を演じるのは『アイドリッシュセブン』『黒子のバスケ』などの小野賢章、過去にゲームの中で瞬に助けられた経験がある少女・三枝悠宇に『東京喰種 トーキョーグール』シリーズ、『七つの大罪』シリーズなどの雨宮天、瞬の一つ年上の幼馴染・稲月望に『ご注文はうさぎですか?』『心が叫びたがってるんだ。』などの水瀬いのり、事故で歩くことができなくなった瞬の妹・時野谷美桜に『アイドルマスター ミリオンライブ!』『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』などの麻倉もも、など旬の声優たちの共演が実現した。

eスポーツを舞台にそれぞれに事情を抱えた少年少女たちの青春を描く群像劇『僕らの雨いろプロトコル』。この作品のためにオリジナルのゲームも開発するなど、細部にまでこだわった作品をCSテレ朝チャンネルの一挙放送で“一気見”してください!

 

ストーリー

瞬(cv:小野賢章)は17歳の高校2年生。かつてはオンラインゲームに熱中していたが、3年前の事故で父が死亡、妹の美桜(cv:麻倉もも)が歩けなくなったことをきっかけにゲームをやめ、幼馴染の望(cv:水瀬いのり)の父が経営するeスポーツカフェ「FOX ONE」でアルバイトをしている。高校に通いながら家計を助ける日々を送っていた瞬だったが、ある日、「FOX ONE」が運営するeスポーツチーム「Team FOX ONE」のメンバーが全員脱退。「FOX ONE」に多額の借金があることがわかる。

望の父の店を守るため、借金を返済しなければ…。瞬はeスポーツ大会「ザクセリオン・チャンピオンシップ」に望らともに出場、優勝賞金で店を立て直そうとする。忌まわしい事故をきっかけに別れを告げたはずのゲームに再び手を染めることになった瞬。後ろめたさを抱えながらも頂点を目指す彼の目に映るものとは…!?

 

出演

時野谷瞬……………小野賢章

三枝悠宇……………雨宮天

稲月望………………水瀬いのり

時野谷美桜…………麻倉もも

仙堂暁斗……………木村良平

長嶺流星……………杉田智和

内嶋睦生……………松岡禎丞

佐藤星詩流…………本渡楓

小鳥遊恵美子………和氣あず未

―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

<一挙放送>僕らの雨いろプロトコル

12月18日(月)「#1〜#6」 深夜0:00~放送
12月25日(月)「#7〜#12」 深夜0:00~放送

【番組HPはこちら】

LINE はてブ Pocket +1
関連記事