「EXまにあっくすweb」はテレ朝チャンネルで放送する番組の、
これまで気づかなかった楽しみ方や視聴の仕方を共有していくサイトです。

【ch2】韓国ドラマ"パク・ソジュン"ドラマデビュー作『ドリームハイ2』

韓国の芸能高校を舞台に

K-POPアイドルを目指す若者たちの史上最大のドリームバトルが勃発!

愛と友情、葛藤を描いた学園ドラマ『ドリームハイ』そのシーズン2となる

『ドリームハイ2』が12月11日(金)より放送スタート!!

◆◆◆◆ドリームハイ2◆◆◆◆

12月11日(金)スタート ひる12:45(初回は2話連続)

水曜~金曜午前11:30(3話連続)全16話/日本語字幕

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

スカパー!ご加入はこちら

 韓流ドラマ再ブーム到来のきっかけとなった『梨泰院クラス』に主演し話題となったパク・ソジュン、プロデューサーとしてピ、2PM、TWICEらをスターダムに導き、さらには大注目のNiziUの生みの親でもあるJ.Y.Park(パク・ジニョン)が出演。そのほか、主演にドラマ『未生―ミセンー』『ドクター異邦人』、映画『サニー 永遠の仲間たち』などで活躍する人気女優カン・ソラ、最近除隊で話題となったジヌン(2AM)ジヨン(T-ARA)JB(GOT7)ジニョン(GOT7)らK-POPの人気アイドルたちが主要な役で出演。美しい歌声とダンスでストーリーを盛り上げ『glee/グリー』のような楽しみ方もできる涙と感動のミュージカル青春ドラマ。

 ★★★若き日のパク・ソジュンが華麗なダンスを披露!J.Y.Parkはお荷物英語教師役を好演!★★★
『梨泰院クラス』では復讐のため、韓国トップの外食企業に挑む若き経営者パク・セロイを演じたパク・ソジュン。寡黙で不器用だが、どんな困難にも打ち勝つ強い精神力を持つ主人公を“渋く”体現したソジュンだが、『ドリームハイ2』では人気ダンスグループ“I:dn”でJBとコンビを組むシウを熱演。『梨泰院クラス』ではカラオケ店でとんでもない歌とダンスを披露し、従業員たちの困惑させたセロイだったが、こちらでは打って変わって華麗なダンスを披露している。その姿はまさにK-POPアイドルそのもの。ただし、女性とのスキャンダルが絶えず、相方のJB、さらには校長である事務所社長からも愛想を尽かされてしまう。セロイとは少々異なるが、いきなりのピンチをどう乗り切るか!?
===パク・ソジュンシウに注目!!===
 世界が認める敏腕プロデューサーJ.Y.Parkもその素顔とは異なるドラマの“お笑い担当”。舞台となる芸術専門学校の英語教師ヤン・ジンマンとして、新たに理事長に就任した大手芸能プロ社長や生徒たちからお荷物扱いされてしまう。とはいえ、ジンマン本人は芸能センス抜群の生徒たちと関わりつつ、自らもスターになろうと虎視眈々。事あるごとに生徒たちを“指導”しようとするのだが、センスのなさをさらけ出してしまい…。
===はたしてジンマンJ.Y.Parkの「本気」を見せつけるシーンは登場するのか?===
★★★人気女優カン・ソラ、K-POPアイドルのジヌン、JBらが織りなす上質な韓流エンタメ!★★★
ドラマの主人公、ヒロインはカン・ソラ演じるシン・ヘソン。天真爛漫な性格で音楽の知識は抜群だが、いかんせん実技のセンスが伴わず大苦戦。そんな彼女がアイドルを目指すクラスメイトや突然入学してきたトップアイドルたちと波乱に満ちた交流を続けていきながら成長していく。ヘソンに絡む重要な役割を担当しているのが、2AMのジヌン演じるチン・ユジンとGOT7のJB演じるJB。ユジンはトラブルメーカーの劣等生だが、曲作りに定評のあるなど音楽の実力は抜群。ストリートライブを行い、ロックンローラーを目指すとあってダンスは苦手だが、美しい歌声と人懐こい笑顔で魅力をアピールする。そんなユジンと事あるごとに対立するJBは押しも押されぬK-POPのスーパーアイドル。得意のダンスを惜しげもなく披露し、素行不良の相方シウを見限りソロ活動を目指す野心家だ。そんな彼もヘソンらと関わるうちにある変化が!?ヘソン、ユジン、JBの刻々と変化していく関係性に見ているこちらもグイグイと引き込まれる。
そんな3人に絡んでくるのが、T-ARAのジヨン演じるリアン。人気3人組アイドルグループ“HershE”のメンバーだが、ダンスと歌は二の次のビジュアル担当。本人は女優を目指すが演技は下手、けれどその自覚なしというわがまま娘だ。寮で同室となったヘソンを見下し、激しく対立。悪知恵を働かせてヘソンを窮地に追い込むなど、憎まれ役に徹するのだが…。ちなみにリアンと同じ“HershE”でリーダー兼メインボーカルを担当するナナ役のヒョリンは持ち前の素晴らしい歌声を披露している。そして今、韓国ドラマ界でも注目株の1人GOT7のジニョンも今作で演技に進出!学園のムードメーカーとして登場し、様々なスタイルとダンスに挑戦。こちらも見逃せないポイントの1つ!!
若き日のパク・ソジュン、話題のJ.Y.Parkを見ることから始めてもいいけれど…。
ラブコメディでありながら、歌やダンスはK-POPアイドルが集結しているだけに見どころ満載のエンタテインメント作品!
ホロリとさせるシーンもあり、知らないうちにキャラクターに引き込まれていく深みもある。

様々な角度から楽しめる『ドリームハイ2』にご期待ください!

★★★STORY★★★

トップスターを続々と輩出し、芸術専門高校として名高いキリン芸能高校。しかし、学校の財政問題やライバル学校の出現により、今は以前のような活気ある学校ではなく、トラブルメーカーばかりを抱える落ちこぼれ学校と化していた。ある時、大手芸能事務所であるOZ(オズ)エンターテイメントがキリン芸能高校を買収し、OZ所属のアイドルたちが続々と転校してくる。人気絶頂のアイドルグループ“I:dn”や“HershE”のメンバーたちがやって来て、キリン芸能高校の落ちこぼれ生徒たちは浮かれて大騒ぎ。しかし、学生寮の部屋を共有することをきっかけに、衝突し合うようになる。それは、キリン芸能高校の落ちこぼれのトラブルメーカーたちと、現役トップアイドルたちのプライドをかけた熾烈なバトルが勃発する引き金となるが…。

 ★★★CAST★★★

■シン・ヘソン役:カン・ソラ■

天真爛漫なアイドル志望生。音楽に対する知識は抜群で内申書の成績だけでキリン芸能高校に入学するが、実技が伴わずに四苦八苦する。アイドルグループ“I:dn”のメンバーJBの大ファン。

■チン・ユジン役:ジヌン(2AM)■

キリン芸能高校でトップの成績を誇る実力派だが、トラベルメーカーとしても生徒から一目置かれている。ロックに没頭し、夜な夜なストリートライブをするのが楽しみ。

■リアン役:ジヨン(T-ARA)■

大人気アイドルグループ“HershE”のメンバーで、表向きはダンスとラップ担当だが実力が伴わず、実際はビジュアル担当。大女優になることを夢みるが演技は大根役者レベル。

■JB役:JB(GOT7)■

2人組の大人気ダンスグループ“I:dn”のリーダー。イケメンで、歌もダンスも抜群の実力を誇るが精神的に安定せず、常に不安に駆られている。

■ナナ役:ヒョリン■

リアンと共に“HershE”のメンバーでリーダー兼メインボーカル。ダンスをしながらでも抜群の歌唱力を披露でき、ライブは完璧にこなす。

■シウ役:パク・ソジュン■

“I:dn”のもう一人のメンバーでボーカル担当。イケメンで女性からはモテモテだが、素行のせいでスキャンダルが絶えない。

■ヤン・ジンマン役:J.Y.Park(パク・ジニョン)■

前作に続き、芸術専門学校の英語教師であり音楽プロデュースも担当。新たに理事長に就任した大手芸能プロ社長や生徒たちからお荷物扱いされてしまう。

★★★ カメオ出演にも注目!!★★★
世界的な大ヒットを記録した「江南スタイル」のPSY(サイ)も登場!

『ドリームハイ』シーズン1キャストのその後…?キム・スヒョン、IUがどの場面で登場するのか??

 

■演出 : イ・ウンボク、モ・ワンイル
■脚本 : ホ・ソンへ
■コピーライト:© KBS Media All Rights Reserved.
 2012年/韓国ドラマ/HD/全16話 原題:드림하이2

◆◆◆◆ドリームハイ2◆◆◆

12月11日(金)スタート ひる12:45(初回は2話連続)

水曜~金曜午前11:30(3話連続)全16話/日本語字幕

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事