【ch1】SUPER☆GiRLSデビュー13周年のアニバーサリーとリーダー阿部夢梨卒業ライブを独占生中継!

デビュー13周年のアニバーサリーと

リーダー阿部夢梨のラストを飾る

2部構成の“スパガ”ライブを

CSテレ朝チャンネル独占生中継!


 

放送スケジュール

<独占生中継>SUPER☆GiRLS Debut 13th Anniversary

〜♡君とスパガのHeart Diamond♡〜

2023年12月29日(金) 午後1:30~

<独占生中継>SUPER☆GiRLS 阿部夢梨卒業ライブ

〜これからもずーっと、大好きです♡〜

2023年12月29日(金) よる6:00〜


■11人のメンバーで“第6章”がスタート!2024年、新生スパガへ!

2010年、エイベックス初の大規模なアイドルオーディション「avexアイドルオーディション2010」で全国7000名の応募者の中から合格した12名によって結成。同年12月『超絶少女』でメジャーデビューを果たしたアイドルグループSUPER☆GiRLS。メンバーの卒業と加入を繰り返し、現在は11名で活動する彼女たちのデビュー13周年を記念したライブと12月末で卒業する阿部夢梨の最後となるライブを東京・品川インターシティホールからCSテレ朝チャンネル1で独占生中継!アニバーサリー&フェアウェルという豪華2本立てライブを全国のファンにリアルタイムでお届けする。

 

2011年「第53回日本レコード大賞」で新人賞を獲得、2013年6月には結成3周年記念ライブを日本武道館で開催するなど女性アイドルグループとして着実に成長。ルックスにパフォーマンス、そして歌唱力とまさにアイドルの王道を歩んできた。これまでメンバーの卒業と加入もあったが、新体制となるたびにグループの新たな魅力をアピール。2023年1月には新たに鎌田彩樺、柏綾菜、河村果歩、櫻井陽夏、羽渕花恋が加入、同年2月に長尾しおり、金澤有希、樋口なづなが卒業し11人体制で第6章をスタートさせた。

そして7月には29枚目のシングルとして、大塚 愛が作詞・作曲で話題の新曲『リボン』をリリース。カップリング曲に第6章最初の楽曲として6章お披露目ライブで初披露されて配信のみでしかリリースされていなかった『蒼い炎!!!!!!』を収録するなど、SUPER☆GiRLSの新たなスタートにふさわしいシングルとなった。

そして12月20日にはSUPER☆GiRLS 30枚目のシングル「Heart Diamond」のリリースが決定。

今作は、6月に卒業を発表し、年内で卒業する6代目リーダー阿部が参加するラストシングルであり、たくさんの大切な人へ向けた、王道感のあるメロディーにのせたメッセージナンバーとなっている。

 

この12月に行われるこのライブは、メジャーデビュー13周年のアニバーサリーであると同時にリーダー阿部がラストライブとなり、また新たなグループへと生まれ変わることになる、SUPER☆GiRLSとしても節目となるライブ。卒業発表のステージでは「笑顔で終止符を打つ」と宣言していた阿部だが、どんなラストパフォーマンスを披露してくれるのか?

そして、デビュー13周年のライブは今年6月の結成13周年ライブとはどのような違いを見せてくれるのか?

 

 スパガのファンはもちろん、アイドルファン必見、そして永久保存版ともいえる今回の『SUPER☆GiRLSワンマンライブ』。CSテレ朝チャンネルの独占生中継でデビュー13周年を盛大に祝いつつ、リーダー阿部の華やかなパフォーマンスを目に焼き付けてください!
LINE はてブ Pocket +1
関連記事