【ch1】ジェニーハイ、自身最大規模の全国ツアー最終公演を独占生中継!

自身最大規模の全国ツアー

ジェニーハイ『クラシックファイブ』

東京国際フォーラムでの最終公演を

CSテレ朝チャンネルで独占生中継!

円熟味を増したジェニーたち、

圧巻のライブパフォーマンスを!

 


 

<独占生中継>

ジェニーハイ TOUR 2023

「クラシックファイブ」

 

【CSテレ朝チャンネル1】

2023年9月26日(火) よる7:00〜

 


■キャッチーなメロディーに突き刺さる歌詞。得意のお笑いありのライブは必見!

BSスカパー!で放送されていたバラエティ番組「BAZOOKA!!!」(現在はABEMAで配信中)の知名度を上げるために始動したバンドプロジェクト。番組レギュラーの小籔千豊、くっきー!(野性爆弾)、中嶋イッキュウ(tricot)に加えて、現代音楽家の新垣隆、プロデューサーとして小籔が招いた川谷絵音(indigo la End、ゲスの極み乙女)もギターとして参加する形でスタートしたジェニーハイ。

2018年3月にデビュー曲『片目で異常に恋してる』を配信リリース、以降今年3月の『モンスター feat.yama』までシングル10曲を配信。ミニアルバム、アルバムを発表し続け、ワンマンライブやフェスに参加するなど、本格派バンドとして実績を積み上げてきた。そんなジェニーハイが今年6月に配信リリース、7月にCD発売した最新アルバム『ジェニークラシック』を引っ提げ、バンド史上最大規模となる全国ワンマンツアー『ジェニーハイTOUR 2023 クラシックファイブ』を開催。CSテレ朝チャンネル1では、ツアー最終公演となる東京・東京国際フォーラム ホールAでのライブを独占生中継。ジェニーハイのライブではおなじみとなった芸人ゲストは蛙亭。それぞれ違う世界での“天才(ジェニー)”たちが年月を重ねて融合、より円熟味を増したステージに注目だ!

吉本新喜劇元座長の小籔千豊(Dr.)、野性爆弾のくっきー!(Ba.)、ロックバンド・tricotの中嶋イッキュウ(Vo.)、現代音楽家の新垣隆(Key.)、そしてindigo la Endやゲスの極み乙女など多方面で活躍する川谷絵音(Gt./プロデュース)という顔ぶれに、以前は「イロモノ」といったイメージが先行していたジェニーハイ。しかし、川谷による一度聴いたら忘れないキャッチーで心地よいメロディー、難解ながらも突き刺さるような歌詞、そしてそんな楽曲をみごとに表現するメンバーそれぞれのパフォーマンス力で、今ではそんなイメージを払拭。高い音楽性を誇るガチバンドとして今では口うるさい音楽ファンも認める存在となった。

今年3月にはボーカリストのyamaをフィーチャーした最新シングル『モンスター feat.yama』をリリース。yamaの個性的なハスキーボイスと中嶋の張りのある歌声が見事に融合、畳み掛けるようなサウンドでジェニハイの世界へと引き込む魅力的な楽曲に仕上がっている。

そんな彼らのライブは楽曲のみならず、MCなどでそれぞれの個性を存分に発揮。お得意の笑いでオーディエンスを盛り上げれば、その一方で楽曲ではソロを回すなどプレイヤーとしての実力も見せつける。まさに一粒で二度も三度も美味しいステージを披露している。

メンバー個々の活動で忙しいだけに「なかなか集まることができない」という悩みもあるようだが、そんな彼らが満を持してスタートさせた自身最大規模となる全国ワンマンツアー『クラシックファイブ』だけに気合いの入り方も違うはず。その集大成となるラストの東京公演では、これまでにない盛り上がるを見せてくれるはずだ。

これまで食わず嫌いだった人にはぜひ一度見てほしいジェニーハイ。このチャンスにぜひCSテレ朝チャンネルの生中継で体感してください!

LINE はてブ Pocket +1
関連記事