【ch1】『しん次元!クレヨンしんちゃん』 公開記念!珠玉の名作ホラーエピソード 全36話を一挙放送! 空気階段、鬼頭明里のテレ朝チャンネル限定コメント映像も!

シリーズ初の3DCG化!

『しん次元!クレヨンしんちゃん』

公開記念!珠玉の名作ホラーエピソード

全36話を一挙放送!

空気階段、鬼頭明里のテレ朝チャンネル限定コメント映像&映画公開記念プレゼントもあるゾ

 

 

 

『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 

超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~』公開記念

アツ〜い夏にゾクゾク名作ホラースペシャル

 

【CSテレ 朝 チャンネル1 】

8月5日(土) ひる12:00~

詳細はこちら!

 



■猛暑でも背筋も凍る!? 伝説のホラーシリーズがゾクゾク登場!

人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の映画最新作『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦〜とべとべ手巻き寿司〜』の8月4日(金)公開を記念して、TVシリーズから暑い季節にぴったりの名作ホラーエピソードを8月5日(土)に一挙放送!ぶっ飛びギャグ連発で日本中に笑いを届けてきた『クレヨンしんちゃん』の中でも、実はこわ〜い「殴られウサギシリーズ」や「呪いの人形シリーズ」「カスカベ都市伝説シリーズ」、さらには「夏の都市伝説シリーズ」など猛暑でも背筋がゾクゾクするようなホラーエピソード全36話をCSテレ朝チャンネル1でお届けする。また、今回の映画PR映像のほか、ゲスト声優として出演した空気階段(水川かたまり・鈴木もぐら)、鬼頭明里のコメント映像も放送。うだるような暑さが続く夏を『クレヨンしんちゃん』で背筋を凍らせつつも笑って乗り切ろう!

 

■3DCGでもっちもちのしんちゃんが大活躍!豪華キャストが超能力バトル参戦!

8月4日(金)公開の『しん次元!クレヨンしんちゃんHE MOVIE 超能力大決戦〜とべとべ手巻き寿司〜』はシリーズとしては初の3DCG化が実現した画期的な作品。7年の制作期間をかけ、笑いや感動、家族愛とすべてにおいて超スペクタクルな『しんちゃん』映画が完成した。アニメーションを担当するのは大ヒット作『シン・ゴジラ』『STAND BY ME ドラえもん』を手掛けてきたCGのプロフェッショナル集団・白組。さらに『モテキ』(2011年)、『バクマン。』(2015年)の大根仁が初のアニメーション監督を担当している。見た目にモッチモチとなったしんちゃんがスクリーンで大活躍!その気になるストーリーは…。

 

ノストラダムスの隣町に住むヌスットラダマスによる不穏な予言が的中したかのように、突如として宇宙から2つの光が接近。その白い光が命中したしんちゃんに不思議なパワーがみなぎるとエスパーしんのすけが誕生する。その一方でやはり予言に登場した黒い光を浴びた男・非理谷充は暗黒のエスパーに。すべてがうまく行かない世の中に不満を抱いていた非理谷は暗黒の力で世界への復讐を誓う。そんな非理谷の野望を阻止せんと立ち上がるエスパーしんのすけ。しん次元のちょー超能力大決戦の幕が上がった!

 

ゲスト声優として非理谷充役に松坂桃李、ヌスットラダマス2世役・水川かたまり、池袋教授役・鈴木もぐら、そして深谷ネギコ役で鬼頭明里が出演。主題歌『Future is Yours』をサンボマスターが担当するなど、こちらもちょー豪華な顔ぶれが名を連ねている。

 

■ウサギのぬいぐるみが深夜に動く!? 謎の階段の秘密にしんちゃんが挑む!

そんな映画を盛り上げるべくCSテレ朝チャンネルでは1994年から2019年にテレビ朝日で放送されたクレヨンしんちゃんのホラーエピソードを厳選。(下記参照)。ネネちゃんに八つ当たりされたウサギのぬいぐるみが夜になって動き出し、ネネちゃんやママに罰を与える「殴られウサギの逆襲だゾ」や、上った時と降りた時で段数が違うというふたば幼稚園の階段にしんのすけたちが実際に登って確かめようとする「カスカベ都市伝説」の「幼稚園の階段だゾ」など、まさにホラー度120%の名作ばかりだ。

映画は超能力、CSテレ朝チャンネルはホラー。この夏は『クレヨンしんちゃん』による超自然エピソードでお楽しみください!

 

空気階段(水川かたまり・鈴木もぐら)&鬼頭明里 コメント一部

※全編は放送をお楽しみに!

Q: 今回の映画にご出演された感想は?

水川「いや〜『クレヨンしんちゃん』の映画に出られるなんて、子どもの頃に『クレヨンしんちゃん』を見ていたときには思いもしませんでしたから。サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!ニャア〜って気分です、はい」

鬼頭「(爆笑)」

鈴木「もう親戚全員が喜んでいます。僕の血族が」

水川「血を分けた、族が」

鈴木「はい、みんな喜んでいます。有難うございます。出演が決まってから全員がテレビのチャンネルはテレ朝で固定しているみたいです」

水川「いい家族です(笑)」

鬼頭「私も子どもの頃から『しんちゃん』を見ていたので、こうして声の出演が出来るというのはめちゃくちゃ嬉しいです。最高です」

 

Q: CSテレ朝チャンネルでは映画公開を記念してホラー回の特集を放送しますが、ホラー回の思い出は?

水川「僕は怖いのが苦手なので、ホラー回のときは(テレビを)消していたと思います。妹は好きで見ていたと思うんですけど、僕はそんな妹をすごく叱ったと思います。こんなもん見るなって(笑)」

鈴木「あまり覚えていないんですが、ネネちゃんのウサギはもう一回見たいですね。気になっています」

鬼頭「私はたぶん呪いの人形シリーズとネネちゃんのウサギシリーズは何本か見た記憶があります。でも、子どもの頃だったのでしんちゃんのお話が(いつもと違って)急に怖くなりだしたというのが一番のホラーだったなという記憶があります。しんちゃん、どうしちゃったの?みたいな感じで見ていました」

 

 

■クイズに答えて映画グッズをゲット!映画公開記念プレゼントキャンペーン!

CSテレ朝チャンネルの公式Twitter(https://twitter.com/tvasahi_cs)にて、『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』の公開を記念したクイズを出題!正解した方の中から抽選で5名様に、映画オリジナルグッズ(2023しんちゃんマスコット手巻き&カンタム・ロボ ぬいぐるみのセット)をプレゼントします。募集期間は8月4日(金)〜31日(木)まで。映画を見たらクイズに挑戦!たくさんの応募をお待ちしております!

 

 

 

 

 

<放送リスト>

「キャンプで肝だめしだゾ」

「おばけ屋敷に入るゾ」

「怪談・雪女はおそろしいゾ」

「呪いのフランス人形だゾ」

「恐怖の幼稚園だゾ」

「ユーレイにさそわれちゃったゾ」

「本当に怖い呪いの人形の話だゾ」

「なな子おねいさんとおばけ屋敷だゾ」

「父ちゃんの怖い話だゾ」

「縮みゆくしんのすけ」

「オラとオラの対決だゾ」

「知らない誰かがいるゾ」

「殴られウサギの逆襲だゾ」

「ネネちゃんのウサギがしゃべったゾ」

「なぐられうさぎたびたびだゾ」

「お留守番がドキドキだゾ ちょっと怖いぞ編」

「こわ〜いDVDだゾ」

「オラは見た!カスカベ都市伝説 人面クレヨンだゾ」

「オラは見た!カスカベ都市伝説 幼稚園の階段だゾ」

「オラは見た!カスカベ都市伝説 謎のかぐやさんだゾ」

「オラは見た!カスカベ都市伝説 ゆれるブランコ少女だゾ」

「オラは見た!カスカベ都市伝説 大回転マダムだゾ」

「オラは見た!カスカベ都市伝説 ガチャガチャ人間だゾ」

「レジェンド オブ なぐられうさぎだゾ」

「なぐられうさぎ<泡>だゾ」

「オラは見た!カスカベ都市伝説 呪いのあみだくじだゾ」

「オラは見た!カスカベ都市伝説 恐怖のアプリだゾ」

「恐怖のフランス人形だゾ」

「カスカベ都市伝説シリーズ 謎の行列だゾ」

「カスカベ都市伝説シリーズ 恐怖のエレベーターだゾ」

「なぐられうさぎ<醒>だゾ」

「夏の都市伝説シリーズ おともだちができたゾ」

「夏の都市伝説シリーズ 行き先のわからないバスだゾ」

「夏の都市伝説シリーズ キョーフ扇風機だゾ」

「夏の都市伝説シリーズ オラのぬけがらだゾ」

「夏の都市伝説シリーズ 帰れない風間くんだゾ」

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事