【ch1】声優デビュー20周年!花澤香菜ライブ独占放送!<ライブレポ―ト>

コール&レスポンスを意識した

セットリストで会場はヒートアップ!

CSテレ朝チャンネルで独占放送!

花澤香菜最新ライブの模様を

リポートでいち早くお届け!


<独占放送>

HANAZAWA KANA Live 2023

“Not As Dramatic As…”

【CSテレ朝チャンネル1】
2023年 7月 23日 (日)午後4時~

 


■軽快なポップからロック、バラードまで!花澤香菜の世界を華麗に演出!

今年で声優デビュー20周年、演技力の高さと透き通った唯一無二の声質で、日本のみならず中国でも絶大な支持を受けている国民的人気声優・花澤香菜。歌手としては2012年4月にデビュー、ソロアーティストとしても幅広い人気を獲得しているが、そんな花澤が埼玉・ウェスタ川越大ホールで開催したライブ『HANAZAWA KANA Live 2023 “Not As Dramatic As…”』をCSテレ朝チャンネル1で独占放送。声出しもOKとなり、フルバンドをバックにアーティスト花澤の魅力が満開となったライブの模様を少しだけご紹介しよう。
真っ白のドレスで花澤がステージに登場すると即座に観客は総立ちに。『Moonlight Magic』の軽いポップなメロディーに合わせてペンライトが振られると、早くも会場は熱気に包まれる。そんな熱い空気が冷めやらぬうちにロンクナンバー『運命の扉』へ。「今日は声出していいんですよ、声出していきましょう!」という花澤の呼びかけに観客も大喜び。ステージからの照明が客席へと向けられると、まばゆい光にオーディエンスたちも盛り上がった。強烈なサウンドに負けない花澤の歌声や歌唱力も圧巻だ。
続く『ブルーベリーナイト』では冒頭のコーラスをオーディンスに要求、フーフーの掛け声でステージを駆け回るなどスタートからの3曲で一気に花澤ワールドを作り上げてしまった。
MCではコール&レスポンスが出来るようなセットリストにしたことを発表。声出しが可能になったことの喜びをライブに込めたことをアピールすると、オーディエンスも喜びの声とともに歓迎した。
その後も『SHINOBI−NAI』などハードな曲で盛り上げると、中盤は『ダエンケイ』『あたらしいうた アコースティックVer.』など、ミディアムテンポな楽曲から、バラードを披露。それまでの熱気から幻想的な空間へと会場が転換していった。
衣装を変えて登場した後半はスピーディーな『Circle』で幕開け。それまでのしっとりした雰囲気が一変、心地よい疾走感あふれるメロディーが会場全体に流れ、演出としてのつなぎの旨さに感心していると、花澤本人も「『Circle』は盛り上がるねー」とオーディエンスと喜びを分かちあった。
さらに『CALL ME EVERYDAY』、『Groovy Mystery Train』など、本人曰く「わかりやすくコール&レスポンスしてもらえる曲」を次々に披露。「(オーディエンスの)熱量を感じながら歌うのは嬉しい」と感謝しつつ、最後は曲への思いを語りつつ『ドラマチックじゃなくても』で締めくくった。
アンコールでも最後まで元気にステージで飛び跳ね、アップテンポなナンバーやメロディアスな親しみやすい楽曲も披露。まさに変幻自在のサウンドを絶妙なセットリスㇳで歌い上げ、声出しOKのオーディエンスと一体になった今回のライブ。MCでも茶目っ気たっぷりのトークでオーディエンスを笑わせるなど、花澤香菜の魅力をたっぷりと堪能できるステージとなった。
会場に行きそびれたファンはもちろん、会場でご覧になった方は永久保存版として、さらに花澤香菜のライブは初めてという方はぜひ体感すべきライブといえる。ご期待ください!
そして、こちらの放送は、PC・スマホ・タブレットで同時視聴可能。7月30日(日)よる11:59まで見逃し配信あり。ぜひお好きなデバイスでお楽しみください。
LINE はてブ Pocket +1
関連記事